ソファ納品 

April 03 [Mon], 2006, 1:14
 先週山ちゃんとニトリに行き購入した6万円のソファの納品日でした。
 配達時間が未確定で、折角の甲子園準決勝観戦予定はTV観戦になりました。
 試合に夢中で部屋の片付けを忘れ、ソファを置く充分なスペースがありませんでした。
 配達業者に家具の移動を手伝ってもらいなんとか、設置できました。
 6万円なだけあって本革の立派なソファで、少し外に出て戻ると部屋が加齢臭から
 本革のいい匂いになってました。座り心地は抜群!!!大満足です。
 しかし部屋の中は他の家具を強引に動かしたのでグチャグチャになってしまった・・・
 
 

ポルノ 

April 02 [Sun], 2006, 1:27
 グラフィティーが故郷広島因島で行った凱旋無料ライブをNHKで観ました。
 市長村合併で故郷の地名が消えるらしく、島の小中高生を招待していました。
 僕も彼らと同じ18で故郷を離れたので、廃校になった母校を訪ねた辺りから感情移入してました。
 僕の故郷の母校も廃校になり、先日帰省した時訪ねたが閉じた門から中を覗くだけでした。
 「愛が呼ぶ方へ」は泣きながら一緒に歌ってしまった、最近妙に涙もろい僕です。

奇跡 

April 01 [Sat], 2006, 1:40
 って本当におこるものなんですね。
 僕の働く介護老人ホームにアルツハイマーでパーキンソン病の方がいます。
 常に車椅子、目を開けているだけの日々を送っておりました。
 でも僕らスタッフは毎日何かにつけ話しかけ、歌を聴いてもらったり、スキンシップを図りました。
 今日全介助(すべて口まで運んで食べてもらう事)で食事した後「ごちそうさま」と語りかけると。
 聞き取りにくかったけど確かに「ごちそうさま」と言ってくれたのです。
 僕は初めて彼の肉声を聞き、感激のあまり涙がでました。
 今まで僕は老人ホームは衰え行く余生を静かに過ごす場所と思いこんでたけど大間違いでした。
 彼はここにきてからほんの少しづつだけど回復の道を進んでいるのです。
 いつの日か語り合いたい!そんな事を考えながら明日からも頑張るのだ。

LOVE定額 

March 31 [Fri], 2006, 3:42
 今朝のラジオ体操は明日から四月だと言うのに雪がちらつきとても涼しかったです。
 体操の帰り道、6:30頃バス停の前を通過するのですが、
 そのバス停でバスを待つ女性がいつも電話をかけているのです。
 毎日毎日かけるのだからLOVE定額なんでしょうね・・・
 毎朝6:30に電話してくる彼女なら僕はいりません


 やっぱ欲しいです。

 

March 16 [Thu], 2006, 2:23
 新年早々父の死に始まり、又も大切な仲間を失ってしまいました。
 悲しくて、虚しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。
 どうか皆さん、周りの仲間、家族、人間を慈しんでください。
 今日も世界のどこかで理不尽な死に涙しているひとがいます。
 彼らが目指し望んだPeaceを実現すべく、僕は行動していきます。

 

国民年金 

March 09 [Thu], 2006, 16:52
 あまり滞納しつづけるのは悪いので13ヶ月分滞納していた国民年金を支払いにファミマに行った。
 「172980円です!」店員の声に雑誌コーナーで立ち読みしていた4名全員がレジに振り向いた。
 確かにコンビニで18万近く買物するのはなかなかないですものね・・・  

スタート 

March 06 [Mon], 2006, 2:13
本日より介護老人ホームで働き始めました。
大変なこと、う○こ まみれになることも多々あると思いますが
ガンバリマス!

地球一周一周年パーティー 

February 03 [Fri], 2006, 19:18
 朝いつものようにラジオ体操を終えてから新幹線に飛び乗り東京へ、昨年まで店長をしていた新宿の蕎麦屋にお土産を持っていく。懐かしい顔ぶれとファミレスへ、僕が辞めてから売り上げが落ちていると聞きちょっと嬉しい(嫌な性格だね)。
 夕方渋谷に移動し東京に住んでたころの行き着けの床屋で散髪し、街を徘徊していると信号待ちの人中に見覚えのある顔、地球一周仲間だ!
 皆で居酒屋に行き夕食、1年のブランクは全く感じませんでした。

大阪観光案内失敗 

February 02 [Thu], 2006, 18:47
 以前東京のファミレスジョナサンでアルバイトしていた時の先輩ショーコさんが大阪に来たので観光案内を買って出た。しかしよく考えると僕自身通算3年大阪に住んでいて観光というものをしたことがないのに梅田の待ち合わせ場所に到着して気がついた。遠方から友人が遊びに来ても大阪より京都を案内してたので案内などできるはずもないのだった・・・
 ちゅーことで敢え無く、るるぶ大阪片手にショーコさんと仲間2人での珍道中が始まった。

異業種交流会? 

January 22 [Sun], 2006, 4:55
 東大教授羹尚中さんと衆議院議員辻元清美さんの対談のお手伝いをしました。近畿一円遠くは鳥取や高松から500名の参加者が集まりました。今後も様々なイベントを開くために、実行委員会を作ろうと会場で若者中心に声を掛け20人程で夕食を共にしながら意見交換しました。
 大学生や会社員に公務員、ミュージシャン、市議会議員や自給自足で百姓をしている方などなかなか面白いメンバーが集まりました。新たなイベントが決まったらお知らせします。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tencho81kg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる