仕事のストレスを晒し、さらにそれをパチで解消するブログ

ROUND 
活動限界まであと・・・
アクセスカウンター
結婚情報パチンコゴルフ会員権ホームページ制作
Today:

Yesterday:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:店長・ロウファ・Lawfar
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-麻雀
    ・ゲーム-パチンコ
    ・音楽-aiko
読者になる
前からちょこちょこ行ってたパチ、最近やヴぁーくはまってます。はい。
最新コメント
アイコン画像レイス。
むかつく上司。 (2007年06月04日)
アイコン画像てんちよ
『レア』、こころのむこうに (2007年04月24日)
アイコン画像てんちょ
『暴力、なぐられ』た後 (2007年04月24日)
アイコン画像倉庫の殿様
『暴力、なぐられ』た後 (2007年04月23日)
アイコン画像てんちよ
ミッションモード突入です♪ (2007年04月15日)
アイコン画像いたらwisplz
ミッションモード突入です♪ (2007年04月14日)
アイコン画像guitarhythm
瞬間、『リネと』、重ねて (みました) (2007年04月10日)
アイコン画像てんちょ
瞬間、『リネと』、重ねて (みました) (2007年04月09日)
アイコン画像てんちょ
「『睡魔』、魂の座」 (2007年04月07日)
アイコン画像タンダ
「『睡魔』、魂の座」 (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる
むかつく上司。 / 2007年05月28日(月)

上「おまえ、健康診断どうした?」
店「いや、まだ受けてません」
上「あ゛?受けてない?どーすんだよっ!?」
店「来月までなので、再来週の休みで受けようかと思い…
上「あ゛?再来週?今月までなんだよ!!来週29日休みだろ、すぐに東○山工場に行って来い!」
店「あ、今月まででしたっけ??来月じゃ・・・
上「この、脳天気野郎!今月までだよ!・・・ったく」
店「はぁ、すいません」
上「忘れずに受けろよ!」  ガチャッッ!!

と言う電話の内容・・・

(´−`) ンー・・・・これね
一見自分がすぐに行動しないのが悪いって見えますけれど・・・
健診期日は、調べたところやはり6月末までなんですね、、、
確かに来月じゃ遅いかもしれないけど、
今月受ける予定だったのを異動あったことで、ずらしたんだけれどさぁ・・・

「脳天気野郎」「〜しろよ!」

部下を育てる上司の言葉とは思えませんね。
気が立ってるのはわかるけど、言葉をもっと考えて言ってほしいものです。
店舗の中で、店長が準社員にこんな事言ってたら、誰もついて来ないと自分は思う。(ま、普通だな)
それって、社員間の上下も一緒だと思う。
はっきり言って、今の上司の評価を上げる仕事は何もしたくありません。

ただ、ただ、
早く異動にならないかなぁ・・・と日々願うだけです。
 
   
Posted at 02:09 / 仕事 / この記事のURL
コメント(1)
・・・ / 2007年05月25日(金)
ネタが多すぎというか、詳しく書かないとわかんないし、書くと長くなるのがだるい

A店に異動して早一週間。

A店には準社員から店長になりたい人が一人いるんだけど
入れ替え先の店長がそいつを持って行きたいと言う。

それは自分のA店にとって大きなマイナス
というのは、
店長になりたい=店長バリの仕事を知っている=店舗での勤務時間が多い

ので、
この人がいなくなるということは店にとって大きな大打撃!
断ればいいじゃん。
と思うのが普通だが、

自分より7年も上の店長、口がうまい店長、客数が少なくA店では200時間も勤務を上げられない
そして、何より
俺自身アシスタントの社員を教育したことがない

B店では客数多く、人が少ないので働かせて上げられる環境
アシスタントを店長教育できる経験値
というので、ほぼ決定しつつあった。

しかし、内部事情を余り知らないA店準社員たちは
その人が抜かれることをいい事と思わない。
店長業務が増え、店長が休めなくなる、今までお店に常時いてくれる存在で信頼厚い人なので
不安になるのは当然。そして強引なB店店長がいやなA店準社員達

まさに板ばさみ状態・・・。





んー・・・('A`)


 
   
Posted at 14:12 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
異動日。でも公休 / 2007年05月19日(土)
来週明けからちゃんとかけそうです><

 
   
Posted at 02:42 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
『異動』、逃げ出した『い日々』 / 2007年05月14日(月)
時間無く携帯から…


異動になり
店の後かたづけに追われる日々
あーこの場から逃げたい…


異動するのがたまたま近隣店舗との入れ替えで、後任店長がうざく
自分がいろいろやってなかったってのもあるけど、かなりの自信家で

「おまえ、やすみとれてんの?」

「厳しいですね」

「あっそ、うちで今月あと何日とらせればいいわけ?」

「3日ですかね」

「あっそ、うちは7連休とかとるきになればとれるんだけど」

「へーすごいですね」

「当たり前じゃねー。俺の店、おまえ店長室いるだけでいいから。んでさーおまえの店で俺はなにすればいいの?」

「人いなく、仕事かかえてたんで、いろいろありますね」

「は?○も△も?」

「それはないですけど、○は俺がやってますね」

「おまえ一年なにしてた訳?云々…。まぁ、いいや。おまえ、店長トレーニングできんの?」

「ぃや〜したことないですね」

「あっそ、じゃやっぱうちの社員になりたいやつは一緒に引っ張ってくわ」

「あ、はい」

「後、おまえうちの店に変なルール持ち込むなよ、おまえよりうちのバイトのほうが全然基準高いからつぶされるよ」


こんな感じ…

電池ないからこの辺で
 
   
Posted at 19:39 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
……、駄目だっ! / 2007年05月11日(金)
更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!更新しなきゃ駄目だっ!






















とりあえず更新しました(ノ∀`)
 
   
Posted at 17:14 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
人事異動 / 2007年05月07日(月)
人事異動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
人事異動(じんじいどう、change in personnel)とは、組織の中で職員の配置・地位を変えることである。新規採用や退職も人事異動の一種であり、時期を問わず行なわれ得るものであるが、日本国内では年度末(3月末や、事業年度の末実)を中心に実施される。

組織には退職・採用による人の出入りがあるのは当然であるが、それ以外にも定期的または随時、組織内の年齢的・地位的アンバランスを解消するために、組織を構成する職員を適切な位置に配置し直すことが必要になる。

同一職場への在籍があまり長いと、作業や業務のマンネリ化・後進育成の停滞・取引先との癒着・何らかの権限の独占による私的利益への誤用といった問題が起こるため、人事異動にはこうした事態を予防・回避する目的もある。また、職場によってはその業務が肉体面・精神面において極端にハードである場合、数年単位で人を入れ替えるという用途もある。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:34 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
最後の『保留玉』 / 2007年04月29日(日)


入店し、まず5k消化・・・台移動し、
86回転 0大当たり台(2k投資)
114回転目・・・
いきなりの
RSU5ロング!
ユニゾンリーチへ発展!!通常大当たりげっとおおおお!!

がしかし・・・昇格ならず。。。。

単・発!

全く当る気配なく・・・ついに当たり分の一箱投入
218回転させ(1箱全てのまれ・・・)帰る瞬間
 
 続きを読む…  
Posted at 22:41 / EVA3 / この記事のURL
コメント(0)
決戦、『は金曜日』(ちがw) / 2007年04月27日(金)
携帯から初投稿!
今日はトップラスト…鬱だ(;´Д`)




電池ないから終わり(ノ∀`)
 
   
Posted at 08:52 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
『涙』 / 2007年04月24日(火)
 
 続きを読む…  
Posted at 13:45 / EVA3 / この記事のURL
コメント(0)
『レア』、こころのむこうに / 2007年04月24日(火)
久々にINしてみたヒーローこと、リネ。
あぇてダレもいなそうな時間狙ってin^^;

7時から8時(メンテ開始)まで・・・っと
たったの1時間ですがねww


まだイベントで得たDKtime残ってるから

夢幻大精霊・ユニ2ドレ狙いで!!

と意気込んだんだけど・・・



 
 続きを読む…  
Posted at 08:20 / lineage / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!