風船 

December 02 [Sun], 2007, 22:52
ショッピングモールに遊びに行ったら、先着30名にバルーンアート体験をさせてくれました。無料で。

ゆさには最後に、お絵書きをしてもらいました。

お洋服の模様を描くことになっていたんですが、お顔になりました。

成長 

December 02 [Sun], 2007, 22:44
積木でこんな大作も出来るようになりました。

パッケージの作品を真似て作ったもので、それにもびっくりしました。

晴れ姿 

November 14 [Wed], 2007, 21:08
3歳の誕生日記念に
母が記念写真をプレゼントしてくれました。

七五三の写真も兼ねて。


きっと、日頃から
ドレスやアクセサリーが
好きなので…

髪をセットしてもらう時も
化粧をしてもらう時も
着物を着付けてもらう時も
写真を撮る時も
全てが満足そうでした。

終ったのに違うドレスを選んで
着たい、着たいと
お姉さんに泣き付いていました。

写真が出来るのは
一月先だそうです。

楽しみ!


追伸:
母さん、いつもありがとう。

お姉さんでしょ? 

September 08 [Sat], 2007, 22:14
娘が私に
『見て!見て!お姉さんみたいでしょ!?』

見ると、びっくり!

指先に赤い粘土を貼り付けて、ポーズをきめてきます。

なんとも…可愛いお姉さんですねぇ。

言葉 

September 06 [Thu], 2007, 14:53
娘のお喋りの発達が急成長中です。

ほとんどが、恐ろしいことに私の真似です。

物事がうまくいかない時
『はー、すかん』

私が怒ったら
『ママ、怒らないで。笑った方が可愛いよ。』

びっくりしたのが
ブロックでお家を作った娘に
ホントに力作だったので誉めたら
『でも、入れんけどねー』と苦笑い。
ドアを立てて、すぐ後ろに壁の様にブロックを積立てていたので、私も内心は…ドアの意味ないじゃん…と思っていました。
これには、私も大笑い。

これからも、もっとびっくり楽しませてくれるんだろうなぁ。
日々、怒ってばかりの自分を反省します。
こんなことも、楽しまなきゃ損ですね。

あ〜ぁ (ToT) 

September 06 [Thu], 2007, 14:36
ちょっとばかり掃除をしていたら

『ママ!見てー!お顔よ!』
と誇らしげに娘が寄ってきました。
娘の指差す方を見たら…

!!!

フローリングの床に絵が!
私と自分だそうです。

その前に『ママは何色が好き?』と聞いてきたので
『うーん、黄緑』と答えていました。

その黄緑で自分を描いていますね(^_^;)

ゆさの作品3 

August 17 [Fri], 2007, 17:23
『うーたん(子供番組のキャラクター)』

ゆさの作品2 

August 17 [Fri], 2007, 17:21
『ハリー・ポッターのお城』

ゆさの作品 

August 17 [Fri], 2007, 17:18
『花火』

メリーゴーランド 

August 08 [Wed], 2007, 13:36
ゆさはジャスコが大好きです。
おもちゃや遊べる所、人が沢山いるのが好きなのかもしれません。

今まで見向きもしなかったメリーゴーランドが回っていました。
ゆさが興味を示しました。
私の所へ戻ってきて
「ママ、乗りたい!あれ乗りたいなぁ」
と初めてねだりました。

びびりのところがあるので、回り出したら泣くかしらとも思いながらも、乗せてみました。

係の方がドレスやティアラをゆさに選ばせて、着けてくれ、乗り物も選ばせてくれました。

お姫様になった自分をメリーゴーランド中央にある鏡に映して、ご満悦のようです。
回り始めはびっくりしていたけど、すぐに笑顔になりました。

本当に楽しそうな笑顔でした。
製造者の家族構成
旦那さん:Tくん
わたし:ゆぽん
娘:ゆさ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆぽん
» 餃子 (2007年04月22日)
アイコン画像紀子
» 餃子 (2007年04月14日)
アイコン画像ゆぽん
» ごめんね (2007年03月04日)
アイコン画像ゆぽん
» ぞうだぞう (2007年03月04日)
アイコン画像こぱんだ。
» ぞうだぞう (2007年03月01日)
アイコン画像こぱんだ。
» ごめんね (2007年03月01日)
アイコン画像ゆうらしあ
» めおちゃん (2007年02月14日)
アイコン画像ゆぽん
» クリスマス会 (2007年01月01日)
アイコン画像ゆぽん
» 親孝行 (2007年01月01日)
アイコン画像こぱんだ。
» 親孝行 (2007年01月01日)
http://yaplog.jp/tenchan-yusa/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる