移動しま〜す。 

April 28 [Mon], 2008, 23:13
ブログサイトを変えたのはもう3回・・・
いまいち書き込みやすいサイトに出会えず×××

そしてまた新たなサイトへと・・・

http://blog.livedoor.jp/tencoco/

移動しま〜す。

その後・・・。 

February 21 [Thu], 2008, 0:18
気づけば最後のUPから4ヶ月ちかくなってしまった
mixiと両方だとなんだかどっちにUPすればいいかわからなくなってしまうっ

とりあえすは微妙な距離をおきながら過ごしてします


こんな感じだったり・・・



こんな感じだったり・・・



こんな感じだったり・・・

娘っ子の方は最近すごくテンに興味があるみたいで
じぃ〜と目でおってます。
テンはそれがなんだかいやで困った顔をしています

おかげさまで。 

October 01 [Mon], 2007, 21:05
昨日愛娘をつれて無事退院してきました
入院二日目くらいにテンに会いたくて会いたくて
ホームシック・・・ではなくてテンシックになりました





テンとの生活がどうなるのか。。。それだけが気になります。
いまのところ不思議そうに見ています。
背伸びして除いてみたり・・・。
する行動すべてをジィ〜と見て観察してます。

あと少し。 

September 14 [Fri], 2007, 11:38
気づけば臨月に突入してました
振り返れば酷いつわりに泣かされ
つらい日々もありましたが・・・なんとかここまできました。
つわりの時期をこえたら比較的気分がよく
ベビーキルトを最短記録の2週間で仕上げたりしました。

生まれるまでば性別はわからないけれど
「きっと女の子だよ〜」・・・と言われる事が多かったので
ピンクのやさしい色で作ってみました
実際病院でも「いまのところついてないねぇ〜」なんて
言われたりしたけれど
まぁどちらでも健康で元気な子であればなによりです。

妊娠する前は牛乳が苦手だったのだけれど
やっぱりカルシウム補給と思ってかなりがんばって
飲みはじめました。
そしたら・・・牛乳パックがたまるたまる・・・。
・・・そこで牛乳パックの椅子を作りました。
ひとつつくったら結構便利
ちょっと座るのはもちろん
座椅子に座ったときに足をのせるのにぴったり
簡易オットマンです。
そこでもうひとつ作っちゃいました。

テンにおもちゃにされるかな・・・??
なんて心配してましたが
まったく関心無しでひと安心


もうすぐ家族が増えるけど
テンは理解できるのだろうか・・・??
のんきにあくびしてるけど・・・。

うなぎ犬 

July 23 [Mon], 2007, 7:21
サマーカットしてきました〜
つんつるてんです。
いつも関心するのですが
本当にきれいにカットされています。
耳と尻尾の先を残してもらいました。
ひとまわり小さくなってちょっと寒そうです

梅雨はいつあけるのでしょう・・・。 

July 17 [Tue], 2007, 11:18
毎日毎日さえない日が続くのに
我家で一番元気な子がいます。

インパチェンスというお花
半日陰と湿度こ好むようで暑い日差しをうけるより
このところのじっとりとした気候が最適のようです。

家の中では・・・・・・・・
退屈で死にそうな子が・・・・・・・・・

雨があがったすきに散歩にでるものの・・・
いつもおもいっきりボール投げをする芝生はぐちょぐちょなので入れません
なのでパワーの消化不良でストレスかなりたまってます。

・・・・こんな時は寝るしかないね〜。

レモン酢のレシピ 

June 02 [Sat], 2007, 21:17
レモン酢大成功〜すんごくおいしい〜
レシピ公開

★材料★
お酢・・・・・・・500ml
氷砂糖・・・・・500g
レモン正味・・250g
(小ぶりで6ヶ・大きいものだと4ヶ位)

レモンは皮はもちろんのこと白い部分も切り落とし
  果肉のところだけにして1.5cm幅くらいの輪切りにする。
  ※皮も入れると風味がでて良いのですが
    どうも表面のワックスがいやなので私は皮をむきました。

氷砂糖とレモンを交互に瓶にいれ、お酢を注ぐ

冷暗所に置き、1日1回清潔なものでかき混ぜる。

1週間後、氷砂糖が溶ければ飲み頃

あとはお好きな濃さに希釈して飲むだけ
炭酸でも水でも


  

ねぼすけ 

June 01 [Fri], 2007, 18:44
我家一番早起きでねぼすけのテン。
早起きして食べてして・・・。
そしてまた寝る・・・。
わざわざ布団にもぐりこみ頭だけだして
人のように眠りにつくのです・・・。





快食快便快眠
本当に健康犬です。

レモンサブレ 

May 31 [Thu], 2007, 20:42
とってもサクサクのレモンサブレを焼きました。
レモン酢を作った時にあまったレモンで・・・。
すごい簡単なのでぜひ作ってみて下さいね



★材料★
小麦粉・・・150g
砂糖・・・・・50g
無塩バター・・・100g
レモン汁・・・大1
レモンの皮・・・1/2ヶ分

バターと砂糖をクリーム状になるまぜ混ぜて
  レモン汁とレモンの皮のすりおろしを加えさらに混ぜる。

小麦粉を加えて手でまとめ、棒状にラップで包んで
  1時間以上冷蔵庫で冷やし固める。

クッキーのたねを5mm幅に切り
  鉄板に並べ180℃に温めたオーブンで15分焼く。

輸入レモンはワックスがついているので
  使う前に良く洗い落として使うこと。

レモン酢 

May 27 [Sun], 2007, 16:26
最近・・・といってもちょっと前から
飲む“酢”がはやってますよね
先日カルピスからでている希釈するタイプの
うめ酢ドリンクを買いました。
ほどよい酸味が暑い日にはピッタリ
でも少し甘すぎるかな・・・
そして高い・・・

なので・・・
氷砂糖が残っていたのと
買い置きしておいたお酢がたくさんあったので
レモンを買ってきてレモン酢を漬けました
体ににもいいし
簡単だし
自分の好みの味にできる
1週間もすれば飲み頃らしい
美味しくできたらレシピ紹介しますね


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenblog
  • アイコン画像 誕生日:2003年8月8日
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 移動しま〜す。 (2009年05月11日)
アイコン画像nao
» その後・・・。 (2008年02月23日)
アイコン画像ララ&ティナ
» その後・・・。 (2008年02月22日)
アイコン画像nao
» おかげさまで。 (2007年10月03日)
アイコン画像ララ&ティナ
» おかげさまで。 (2007年10月02日)
アイコン画像あちこ
» おかげさまで。 (2007年10月02日)
アイコン画像chika
» あと少し。 (2007年10月01日)
アイコン画像nao
» あと少し。 (2007年09月30日)
アイコン画像chika
» あと少し。 (2007年09月21日)
アイコン画像nao
» あと少し。 (2007年09月15日)