ムック 

December 19 [Mon], 2005, 23:55
図南の鵬翼ツアー、ファイナル。
代々木第二体育館。
第一は行ったことあるけど、第二は初めてでした。
どんな座席配置になるのか、ドチドチ。

あいむうぃなー!

声高らかに叫ぼう。
アリーナ最前、しかも下手ゆっけ真正面でした。
ホント寸分違わずで、定位置に着いてると(◎∀◎)オンステージ。
わーお。スゴイヨ。
正直朱ウノ吐に入って一番良いチケットだったよ。
今までが悪すぎるって話もありますが。

アルバム中心で、ちょこちょこ定番はさむって感じのセットリスト。
おいおい、ちょっとこの曲の並びはどうなの、って箇所もあったり。
うーん。難しいね、ムックのホールとかアリーナ規模のライブ。
若干ステージ上との温度差も否めなかったり。
何故2.07やったんだろう・・・好きだけどさ。
あ、前の席だと特効がモロにキますね。
爆発にビビるやら炎が熱いやら雪が冷たいやらスモークが煙いやら。
散々でした。ふぅ。

肝心のライブですが、
いざ本命麺(ってのも嫌な表現だな)を目の前にすると、
恥ずかしくて直視できないとゆう事態に。
あぁ、マキノさんの言葉が身にしみてわかったよ。
「潤さん真ん前最前だとやけに気恥ずかしくて見れなかった・・・」
うん、ワタシもそうだったよー。
せっかくなのに、向こうはこっちのことなんか見てないのに、
自意識過剰で恥ずかしくなっちゃうんだよー。
もう、こんな機会は二度となかろう・・・ムック・・・。

新曲、「メディアの銃声」が良かった。好き。
・・・ちょっと雰囲気がキリトっぽい、とかゆったら怒られますかね?
で、ワールドツアーとか武道館とか、色々ショッキングでしたよ、と。
大丈夫か、ムック。気分は母。

マキタちゃんの、チケット譲った方がシンガポールの方でした。
ワールドワイドな感じ。ほんわかした。
あー、国とか文化を超えてムックが、ムックの音楽が愛されてる。愛。

問題点とか反省点とか、書きたいことはいっぱいあるんですが。
今はちょっとシヤワセに浸らせて下さい。
ゆっけ前最前、ヨカッタヨー。ほわん。

(◎∀◎)人(´∀`)←ユケタン×HEREさん

ピエロ 

December 18 [Sun], 2005, 23:59
仙台サンプラザ。プチ武道館。
一回行ってみたかった会場なんだ。
半ば強引にマキノさんを誘う。
雪なんてどうって事ない、生まれも育ちも豪雪地帯のHEREさん。
首都圏やその他の地方の方はそうでもないようですが。
雪害をものともせず行ってきましたよ。
・・・後日、マキノさんはバス運休と鉄道ダイヤの乱れで
新潟への岐路が大変なことに。
12月にこれだけの寒波って、珍しいね。

二階センター席でしたが、今ツアーで一番見易い会場でした。
音響も見易さも交通の便も最高だよ。

あ、同日ZEPP仙台ではP缶ツアーだった様子。
駅周辺とか、黒くて派手な頭で物々しい雰囲気でした。
わー。若人いっぱいだよー。(怖くて駅近辺の店に近寄れない)

帰りは雪害とZEPPの若人を避けるため
足早に新幹線に乗るHEREさんでしたとさ。

あ、全然ピエロのライブには触れてない。まずいぞ。

兄、タケオの冠言葉に「ガチャコンガチャコン」ってナンダソレ。
ギター隊、楽器不調?
アイジ何かの曲中で音が出なくて楽器代えてたけど。
それでもご機嫌だったみたい。
兄と絡んで股間を強調するJINROのCMみとーな・・・
・・・何て表現したら・・・「ボッ!」の動きしてて笑った。
潤さんの投げチッス、生音で会場にチュッって響き渡ったー!
あーん、そのチッスはアタシだけのものよ!
↑アフォなジャー二人。

わーお 

December 17 [Sat], 2005, 23:03
散髪した。
ついでにカラーリングもした。
大失敗。
今サルみとーな頭です。ガーン。

ムック 

December 13 [Tue], 2005, 23:48
本八幡ルート14にて、ギルガメッシュ×ムック対盤。
マキタちゃんチケットどうもありがとうです。

ギルガメカコヨカタ。
今度機会があればワンマン行きたい。
なんかねー、昔の、インディー時代のDirみたい。
懐かしいニオイがした。

ムックさん。
んーん。実は上手の壁際ーに居たのですが。
ミヤリーダーが化け物的でブルブルした。こ、コワイヨー。
真ん中の長い人が邪魔で(◎∀◎)よく見えなかったー。
あ、でも若干丸くなってたような。気が。

(◎∀◎)ノシ{チョピーリ太ッタデユ

マキノさんにショックメール。

『何ですか、あの肉塊は』


んー。アルバム中心でしたねぇ。
でも、何だか一応ハコだし暴れ曲でもやっとけ的な。
ま、代々木が楽しみだぞっと。
席あるし。(御老体)

ピエロ 

December 11 [Sun], 2005, 23:48
宇都宮。
意外とチケット見付けるのに苦労した。
今回、日曜関東が大変アレです。
まさか宇都宮探し回る羽目になるとは思わなかったよ。

本日四階だったけど、見切れ席だったけど、入れただけでイイや。
上手席だから見切れるの上手だし。(あいじゴメン)
つーか、すごいよ栃木県総合文化センター。
四階だと、客席から見えてるステージ天井よりも高いんだね。
勾配は急だし。(断崖絶壁)
ちょっと、よこすか芸術劇場を髣髴させるつくり。
でもその分、歓声が降ってくるみたいに聞こえて良かった。
内容は割愛。また後で追加します。

あ。
潤さん可愛いポイントのみ報告。
ステージ捌ける時も横に咲くみたいにして帰っていったんだ。
潤さんかわいいよ潤さん。愛。
ピエロの出入り待ちとかもうここ何年もやってないんだけど、
出る時潤さんHGの真似して「フォ〜!」ゆってくれたんだって?
いーなー。うらやましい。微笑ましい。テンソン高めの潤さん。
ピ出待ちの思い出ってば恥ずかしながらその昔、
コータのハコ乗りに出くわしたことしかないからな。
いつまでもそのサービス精神を持ち続けて頂きたい、ピメンバー。

寒さと距離に負けてワタシ会場即出でした。
宇都宮。餃子のモニュメント確認するのを忘れたのが悔やまれる。

ピエロ 

December 07 [Wed], 2005, 23:32
大宮二日目。(覚え書き)

コォヤが風邪で急遽欠席。
うわーん。今年は彼女と一回も一緒にライブ見てないから
楽しみにしてたのにー。
長野までには万全の体調で。祈。

昨日の今日で反省したのか、アンコが今までで一番揃ってた。
むしろ殺気だっていた。
改めて。音響がすごいんだね、ソニックシティ。
悔やまれるのは、兄に言われる前にこうだったら良かったのにね。

最後は予定外のクリーチャー。
コレは本当にサプライズだったため、
コータが曲、何するかわかってなくて慌ててタケオに訊いてておかしかったー。
わかってない言えば。
ワタシも兄が「君達の名前・・・」なんて煽るから
最後ネオグロくるのか?でも本編でやったしなー。とか。
「飛べ!」って言うから超紐理論?とか。
マキノさんは飛ぶならフォロワくるか?否、アテナ?とか。
大概わかってなかったです。
まー、何となく怪物ダロ、とワタシの意見で落ち着いて、
その通りクリーチャーきたけど。

久々にハッスルして首振りすぎてもげそうです。痛。
首振りながらマキノさんは鼻水出るわワタシはお腹鳴るわ、グダグダな二人。

そいや、斜め前の席が偶然にもるいなさんとマコトさんでした。
今度一緒にライブ見れたらいいなー。

ピエロ、そしてムックチケ取り。 

December 06 [Tue], 2005, 23:17
午前中は本八幡ルート14のムック/ギルガメッシュ対盤の
チケット取りのため、コソコソ電話。
自分取れなかったけど、マキタちゃんがゲットに成功。
ありがたやー。感謝。
午後は午後でチケット受け渡しの関係で、
お茶の時間にマキノさんに職場最寄り駅まで来てもらう。
結構自由の利く職場ですが、駄目OLまっしぐらです。わー。悪。


んで、ピエロ大宮初日。

大宮は微妙に遠い。
開演時間ぎりぎりで焦った。
今回割とタイムスケジュール通りに進行してるんで、焦ります。
会場着くまで、開演押せ、押すのだ、と呪ってました。

セットリストとかは、まあ、アレな感じで。
何つーか。ICAROSSの。
潤さんのソロが終わってから拍手、がデフォルトになってる。
ヤメテー!そのまま曲に入らせてー!
雰囲気ぶち壊しだよー。あーあ。

アンコールもアレな感じで。
一回くらい、アンコしないで終わり、も良いかもしれない。
と思うHEREさんでした。

アンコールって、やらなきゃいけないモンじゃないからなー。

ピエロ 

December 02 [Fri], 2005, 23:12
浦安。
職場から定時で上がってダッシュで向かって六時前に会場に到着。
頑張り過ぎです。

えーと。
アンコール揃わなくてヒヤヒヤしました。
兄の機嫌が色んな意味で悪くてヒヤヒヤしました。
こっちも頑張るから、その頑張りに応じたライブをして下さい。
としか言えません。
うーん。課題山積み?

撒かれた、心配事の種。

うまく言葉には出来ないんだけど 

December 01 [Thu], 2005, 16:31
マキノさんと妙なお米トーク炸裂。
(以下想像力を最大限にお読み下さい。)

たったんはお米系の顔してると思うの。
どこをどうって、具体的に言えないが、何かお米っぽい。
かつーんの亀梨もにゅーすの山Pもお米系だよねー。
最近の池面、ジャニーズってばお米系の顔多いよねー。
とどのつまりたったんは失敗で亀梨は成功した例なのか。<顔
そいや顔文字も同じスメルなのにね・・・たったん・・・亀梨・・・。


たったん→(゚ё゚.)人(゚ё゚)←亀梨


同じ系統なのに不細工と美形。
・・・切ねーな。何か。
かみさまはふこうへいだね。(棒読み)



・・・ヤ。HEREさんは逹瑯さんが大好きですヨー。多分。
同じように謎なのは同系列なのに宮迫はお米系じゃないところ。
うーん。奥が深いぜ、お米系。

エゴイズム。 

November 28 [Mon], 2005, 22:22
魔法は解けたんだよ、と言っていたっけ。
残念ながら私は最初から魔法にかかってなんかいなかったから。
昔は昔、今は今、で、好きです。
好き嫌いは自由だけど。
過去否定及び現在否定形が格好悪いよ。
そこまで発言するなら、いっそ諦めればいいのに。
中途半端な心持ちで、あの地に足を踏み入れて欲しくない。
昔を懐かしむだけなら、楽しめないんじゃない?
特に今回は。今の彼らが居るだけだから。
どうせ、「今は要らない」んでしょ?





どうかこの先、彼女に鉢合わせませんように。
私の視界に入ってきませんように。
アレとアレを諦めるから、コレとソレに踏み込まないでよ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しろさん
» ムック (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年05月08日)
アイコン画像BlogPetのしろさん
» ムック (2007年05月01日)
http://yaplog.jp/tenassen/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenassen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる