久しぶりに更新 

September 23 [Thu], 2010, 16:51
デジカメが壊れてしまったので、画像をアップできなくて1年以上
放置してました。
ずーっと韓国コスメを使ってたんですが、すごく疲れることが
あってから、何だか顔も疲れてしまったみたいで、
最近スキンケアをガラっと変えてみました
ジェニフィックを使いだしたのをきっかけに、ランコムのスキンケアを
使い始めました。
これが私にとっては大当たりだった、「レネルジーV」というライン

ランコムって学生時代に初めて使った外資系ブランドだった気が
するし、ずっと離れていたけど、久々に使ってみると結構いいですね〜。

また画像をアップします。

HAPPY BATH 

August 30 [Sun], 2009, 23:00
よく似た名前のブランドが日本にもありますが・・・

HAPPY BATH大好きなんで、ロッテマートの品揃えのよさに小躍り
しそうになりました
これは、「1個買ったら、もう1個ソービスイェヨ」だったです。
2個セットはハン・ジミンちゃんの可愛いパッケージだったんですが、
うっかり捨ててしまった・・・あぁ〜もう。


レモン+ラベンダーは敏感肌用
フルーツは乾燥肌用です。
両方ともヨーグルトの甘酸っぱさが好きです。




Somerset Palace 

August 27 [Thu], 2009, 23:00
安国駅のレジデンス、Somerset Palaceです。
朝食がとても美味しく、気に入りました。
お部屋はもちろんのこと
広くて、まるでうちにいるような感覚でリラックスして過ごせました。
静かだし、景色がすごくいいんです。
鐘路タワーまで見えるでしょう?
これを撮ったのは、夜明けくらいの時間です。
次回は北側のお部屋に泊まりたいなぁ〜






次は中庭の庭園
綺麗に手入れされているので、休憩するのに気持ちよかったです。




お水が流れています



ネイチャーリパブリック 

August 26 [Wed], 2009, 23:00
画像では黒っぽいけど、実際はダークブラウンです。(ロゴはなし)
瞼の形にぴったりなので、睫の上がりっぷりがすごい
目頭から目尻までばっちり!!!

仁寺洞のネイチャーで購入。
私はこれしか買わなかったのに、黒豆のお茶(ペットボトル、めちゃくちゃ美味しかった!)
と、バスリリーまでもらっちゃいました
こちらの店員さんは皆さんやさしくて、商品説明もしっかりしてくださいました。





ヌグヤ? 

August 23 [Sun], 2009, 23:00
李準基ssiかしら?

明洞のプリンスホテル隣の建物。




シロアムサウナ 

August 22 [Sat], 2009, 23:00
ちょっと前の韓国旅行でシロアムサウナへ行きました。
ロッテマートに行った帰りで荷物が多かったので、ソウル駅からはわかりにくくて
つらかったです。
通行人アジョシに、「シルロアムサウナ オディエヨ?」と聞いてみたところ、旧ソウル駅
そばにある歩道橋を渡らないといけない、と・・・・。
この歩道橋はホームレスが何人かいて、すごくこわかったです。早足でした。

今回は時間がなかったので、モギョク(お風呂)だけで。
チムジルバンがあるので、ゆっくりできたらよかったなぁ。
実は、私ここで水虫をもらってしまいました・・・
6月半ばだったから2ヶ月掛かったけど、今は完治しましたけど。


日曜の夕方だったので混んでいたけど、地元っこばっかりで
日本人は私たちだけみたいでした。
次は龍山のドラゴンヒルスパへ行ってみたいなー。




インスンはきれいだA 

August 14 [Fri], 2009, 23:00
※ネタばれあります

サンウは少年院帰りのインスンに対して、かなり引いていたけどやっぱり
気になる存在で、同級生だった頃の、頭がよくて綺麗で可愛いインスン
ではないけど、今を生きるけなげなインスンに心を惹かれている。

サンウ(=ミンジュンssi)の、葛藤するような演技が微妙に面白い。
インスンに対して、心の中では社会からドロップアウトしてしまった人間と
思いつつ、インスンが思いを寄せる恩師に対して嫉妬してみたり、インスン
を真剣に心配してみたり。
私、サンウ目線で見てしまっています



BACK TO SCHOOL 

August 13 [Thu], 2009, 23:00
通勤に使えるちょっと大きめのボストンを、ここ最近ずっと探してたんですが
marimekkoで理想的なバッグ発見
テキスタイルは「熱帯雨林へ帰る」
marimekkoの小物大好きって公言していたので、プレゼントやお祝い返しに
いただくことがよくあって、うちにはmarimekkoのパターンがあふれています。
バッグは自分で購入すると、すごく愛着が湧きそう
可愛くてたまらん。


私が買ったのは少し大きめのEXPLORERというショルダー。
1泊なら余裕だし、韓国へ行くときはトランクとこのバッグにしようと思います。
画像はmarimekkoの公式からお借りしたので写ってないんですが、中は赤で
外ポケットや、中にもたくさん仕切りがあるので、すごく使いやすいです。
派手だけど、以外に落ち着いた色が出ているので、持ちやすいんですよね。






あと、可愛かったんでBOOK KEEPERというポーチも。







インスンはきれいだ@ 

August 12 [Wed], 2009, 23:00
インスンはきれいだ

主人公の出生にまつわる訳ありプロットは韓国ドラマのお決まりなんですが
それを、だらだらひっぱらないで、結構始めのほうで明かしちゃってる。

うっ..っときたのは「地下鉄女」のシーン。
「生きたい」って言うシーン。
なんか実体験とかぶるところがある。(シチュエーションは全く違っているけど)

ミンジュンssi、なんかいつもクセのある役じゃないです?
この役、魅力的で大好きだわ



視聴中 

July 30 [Thu], 2009, 23:00
我が家はBSしか見れません
随分前にDVDを借りて見たのもあるけど、再度見直すと面白いんですよね〜


憎くても可愛くても
ファンタスティック・カップル
ごめん、愛してる
カインとアベル
白い巨塔
風の絵師
必殺!最強チル
いかさま師
空くらい地くらい



何気に最も期待していなかった、「憎くても可愛くても」が面白かったりします。
もう、誰と誰がひっつこうが、どうでもよくなりつつありますが!
8月から、「インスンはきれいだ」、9月からは「ベートーベンウィルス」が放送されるみたいです。
最近のだったら、「善徳女王」が見たくてうずうずしています!!



2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yebisu
» 久しぶりに更新 (2010年10月25日)
アイコン画像さっちゃん。
» 久しぶりに更新 (2010年10月21日)
アイコン画像yebisu
» HAPPY BATH (2009年10月15日)
アイコン画像さっちゃん。
» HAPPY BATH (2009年10月12日)
アイコン画像yebisu
» HAPPY BATH (2009年10月12日)
アイコン画像さっちゃん。
» HAPPY BATH (2009年10月10日)
アイコン画像yebisu
» ネイチャーリパブリック (2009年09月06日)
アイコン画像さっちゃん。
» ネイチャーリパブリック (2009年08月31日)
アイコン画像yebisu
» ネイチャーリパブリック (2009年08月30日)
アイコン画像さっちゃん。
» ネイチャーリパブリック (2009年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yebisu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・コスメ
読者になる
好きな俳優  パク・シニャン  チャ・テヒョン  キム・レウォン  オム・ジョンファ  ハン・イェスル  ムン・グニョン  シン・ミナ
Yapme!一覧
読者になる