カレーパーティー 

August 28 [Tue], 2007, 21:56


大学の友達とカレーパーティーをしました。

焼きカレー、キーマカレー、チキンのヨーグルトカレー、ナン、ぷらすサラダです。


この中でも、焼きカレーは絶品でした。
香ばし焦げたチーズとカレーのハーモニーが・・・

他のカレーも手作りのナンでおいしくいただきました♪

高尾山登山 

August 27 [Mon], 2007, 14:27


相方さんと高尾山へ行ってきました。




ケーブルカーで途中までのぼりました。
すんごい急な傾斜でした。

その後は、徒歩で頂上まで汗だらだらかきながら登りました。




ハイキングということで、お弁当持参♪

あんまりきれいなお弁当じゃないけど、ボリュームだけはあります。




東京にもこんなに自然の多いとこがあったんですね。




下山のときは途中からリフトでおりました。
これがものっそ怖いんです
前に手すりもないし、急な傾斜。
落ちないかヒヤヒヤ

高所恐怖症の相方さんは、心なしか無口でしたw

♪my Birthday menu♪ 

August 18 [Sat], 2007, 22:31


あたしの誕生日
相方さんがすぺしゃるディナーを作ってくれました




1品目はシーフードパエリア

すごいきれいにできてますよね
もちろん味もぐぅ




2品目はチキンのグリル

バジルのソースを使ってていいにおい・・・じゅるっ




3品目と4品目はトマトのファルシーサラダと玉ねぎまるごとスープ

スープは玉ねぎをそのまま1個をコンソメスープで煮てあります。
玉ねぎはとぉーってもやわらかく煮えてて
スープに玉ねぎの甘みがよく出てておいしかったです。




サラダのトマトはただ丸ごと1個のってるわけじゃなくて
なかにローストビーフのマリネ的なものが入ってるんです!!!

素敵すぎる
むっちゃ感動しました。



今回も相方さんはあたしに料理の腕を見せ付けるかのように豪華なディナーを作ってくれました。
すばらしすぎて悔しいぐらいです。

ありがとう
おいしかった

あたしよりお料理うまくならないでください

FRAMES @ 代官山 

August 12 [Sun], 2007, 16:21
代官山にあるFRAMESというカフェ。




トマトのガスパッチョ。サラダ付き♪




ゴーヤーチャンプルー丼。
斬新でおいしかったです。

沖縄そば おまけ 

August 11 [Sat], 2007, 16:12


沖縄土産で買ってきた、ソーキ肉の真空パック☆




一緒に買った沖縄そばにいれて、おうちで食べました。




お店の味のようにはいきませんでしたが、うまかったっす。

沖縄そばB 

August 10 [Fri], 2007, 16:04


よもぎそば。
トッピングによもぎ。麺にもよもぎがねりこんであります。












沖縄そばA 

August 09 [Thu], 2007, 15:58


とんこつだしの沖縄そば。
めずらしいです。







沖縄そば@ 

August 09 [Thu], 2007, 15:48


大きなソーキがのったおそば。




麺はちょっと太め。平たい。




ジューシーっていう沖縄風炊き込みご飯。





ゆし豆腐がはいっている沖縄そば。




麺はちょい細めですね。

セントレアにて 

August 08 [Wed], 2007, 23:19
福井から沖縄へ移動のために中部国際空港へ初めて行きましたぁ。



とんかつ屋「和幸」で食べた味噌カツ定食。
名古屋限定らしいっす。




「とうふや豆蔵」でいただいた豆腐ソフトクリーム。




何故か報道関係者がたくさんいたので、思わずパチリ。




沖縄へ移動中☆

福井のおそばB 

August 08 [Wed], 2007, 22:49


坂井市にある新保屋のおろしそば。




ここのおろしそばはおろしが入ってない!と思いきや
つゆにおろしのしぼり汁だけいれてあるんやってさー。

あとからくる辛さがこれがまた、たまんないんすよ。



おまけ



福井の数少ない貴重な名所、東尋坊。

素敵ながけっぷち。
そして自殺の名所




一緒に行った友人の実家からいただいた完熟マンゴー。

初めて食べた高そうなマンゴーは最高でした

食べられてこの上ない幸せでごじゃいました。
ありがとう!
P R
♡プロフィール♡
愛用マグカップ
○名前○てな
東京で1人暮らし中。ぎりぎり女子大生。
将来のために料理をちょっと頑張り中デス。
てなわん、とは地元の方言で「どうしようもない」とかいう意味(だったはず)。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» カレーパーティー (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» カレーパーティー (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» カレーパーティー (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» カレーパーティー (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» カレーパーティー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» カレーパーティー (2008年09月25日)
アイコン画像ピロコ
» ♪my Birthday menu♪ (2007年10月15日)
アイコン画像きゃよこ
» ♪my Birthday menu♪ (2007年10月15日)
アイコン画像みっく
» 八十八楽@大崎 (2007年08月01日)
アイコン画像けみ
» 氷花雪 (2007年07月29日)