お引越し=3 

February 24 [Sat], 2007, 0:14
ブログをお引越ししました♪
FC2で活動していきます(^^♪
http://onesday.blog95.fc2.com/

ちゃっかり子供の分も♪ 

February 14 [Wed], 2007, 0:48
今年のバレンタインにテンテコは旦那さんに「ステラおばさんのクッキー」を贈りました。

ステラおばさんの公式サイトへ行ったところ、
なんと
WEB限定商品 1000円のBOX4つが3つの金額で購入可!
というお得な商品があるじゃないですか!

当初は旦那さんだけにと考えていましたが、
旦那さん、我が子、実家、兄宅 とこじ付けお得セットを購入しました!

もちろん、我が子は食べてもせいぜい2枚
残りは私の胃袋へと納まることに^m^

〜味レポ〜
予想以上よりもクッキーが大きく、食べ応えはありました。
カリカリ、サクサクで歯ごたえは十分にあり、とってもおいしかったです。
ミルクシュガーとコンフレークがお気にいりです。

直営店にいくと、出来立てがいただけるとのことらしいですので、
機会があればいただきたいですね。

誕生祝いに 

February 07 [Wed], 2007, 0:39
さて、前にも話したように、テンテコの周りでは赤ちゃんが3人誕生しておりまして、
残すあと一人のお友達への誕生祝いがやっとこ決まりました!

悩んだ末に、結局はベタなものとなってしまいましたが、
テンテコが我が子に愛用していた、輸入おもちゃのサッシーにしました。

輸入のおもちゃって結構色使いが派手で、どうなのこの色の組み合わせ?
と思うことも多々ですが、ちゃんと考えられて作られているんですね〜
赤ちゃんには淡い色とかが認識できないことから、派手な色使いになっているみたいです。

ってなわけで、我が子も愛用の、Sassy バンブル・バイツ&スターズ・サン・ラトル を
プレゼントに決めました。

喜んでもらえるといいな〜

我が子のために初挑戦! 

February 01 [Thu], 2007, 0:04
テンテコ我が子のために、挑戦し始めました!
基本的に家政科系が苦手なテンテコですが、なんと通園バック諸々を作り始めました。

最初は、買った方が安くていいし。なんて少々冷たい考えだったんですが、
いざ買いに走ると、なかなかコレ!といったものがないのと、
やっぱり、親の都合で通うのだから、せめて保育園に通うことを
楽しみにして欲しいな とふっと思ったのが取り掛かるきっかけでした。

でもですね、こんなところでテンテコの悪い性格?がでてしまって。。。
人と同じこと(物)は嫌という考えの持ち主なため、
なんと、超初心者のくせにフェルトでミッキーを大きくあしらう作戦に出たんです。

これはお店では見かけなかった作品でして。
頭の中では誰もが売り物?!って思うくらいのもが完成しています ^m^

※我が子は、ミッキーがとても好きなためミッキーになりました。

フェルトでミッキーを模って刺繍糸でチクチク繋いで〜〜となんとか
顔の白と黒の部分の繋ぎ目まで完成しました!

が、もうこの時点で少々後悔気味・・・
(なんでまたこんなこった事をぉぉ〜(TへT)

とりあえずは、嫌にならないよう気長にやって完成させる☆
と心に決めました。
完成した時の我が子の喜ぶ顔を想像しながら頑張ります^^;

しかし間に合うのか?!この調子で・・・

これでも少子化?? 

January 28 [Sun], 2007, 22:44
今年に入って、テンテコの周りでは赤ちゃんが3人も誕生しています♪
これでも少子化なのか?と思ってしまいますが、何はともあれメデタイですね☆

2対1で女の子が多いのですが、年によって男の子が多い年、女の子が多い年ってあるみたいですね。
わが子が生まれた年は、どうやら女の子が多かったみたいですが、今年はどうなることやら。

さてさて、赤ちゃんが誕生すれば、お祝いをプレゼントしなきゃならず、
出費が少々かさみますが、テンテコはこんなのをプレゼントしました(^_-)-☆

女の子:新マグマグセット

男の子:グーン新生児用オムツ

女の子:〜考え中〜

マグマグセットはかなり便利で、実はテンテコも出産祝いに戴いて気に入ったので、
お友達にプレゼントしました。

もう一人のお友達はというと、遠方のためまだ赤ちゃんをお目にかかれていないんです。
来月には会いに行く予定なんですが、まだプレゼントが決まっていなくて。。。

決まらない理由は、3人目で上の子と同じ女の子なんですよね。
なので、もう服は必要ないし、マグマグとかも一式あるだろうし・・・

一番嬉しいのは、実用的なオムツ等だとは思いますが、大親友だからそれだけでは
なんとなく寂しいなぁ といった感じでずっと悩み中。。。

もうそろそろ決めてしまいたいので、もう一度オススメ情報を探ってみます

三つ子の魂百まで・・・ 

January 26 [Fri], 2007, 10:08
本年度から保育園に通うことになったわが子ですが、世間一般でいう、
3歳からの入園でない事に対し、周りでは賛否両論がとびかい、
少々ストレス気味のテンテコです。

賛成派には、やはりママ友が多く。
反対派には、おじいさん、おばあさんといった感じで、
世代別に意見が分かれます。

賛成派は毎日2人きりでいるとわが子とは言えども、ヒステリックになってしまう時があり、
子供にとっても、悪影響だから。少し距離を置いた方が逆に愛情を注げる。

反対派は揃って、三つ子の魂百まで。3歳までは親が見なさい。やら、
もっぱら、かわいそう。
といった感じです。

テンテコも一応親ですから、出来ることならわが子の成長を見守りたいですよ。
でも、テンテコにもやりたい事があるんです。
テンテコは結婚前から続けている仕事が、今でも好きで辞められないんですね。
今じゃなくても、いくらでも仕事なんてあるっていいますが、
その頃にはコレほどまで好きな仕事は、見つからない気がしてならないんです。

というよりか、今の仕事は今のテンテコだから出来るわけで。。。
とはいえ、まずは実践してみないと分かりませんが、わが子の様子と、
テンテコの体調次第では、どうなるやらといった感じです。

どちらにせよ、子供には迷惑な話かもしれませんね・・・
まだまだこの課題は重くのしかかってきそうです。

はじめまして! 

January 24 [Wed], 2007, 17:12
はじめまして。こんにちは。

1歳2ヶ月になる男の子の新米ママです。
はじめてのブログで少々緊張していますが、
日々の出来事や色々な情報を盛りだくさんカキコできればと思います♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てんてこまい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-おもちゃなどを作ってます
読者になる
1児の新米ママです♪
日々の子育て日記をはじめ幅広く色々と語っていきたいと思います。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる