もう辞任ですか。。

September 11 [Sun], 2011, 6:41
新政権発足して、もう大臣辞任ですか。

確かに「放射能つ〜けた」はどうかと思うが、
辞任しなければならない程の事なのだろうか。
そもそも発言後、批判を受け辞任してしまった当人自身も
かなり幼稚だとは思うが。。

ただし「死の街」発言は、今まで内閣含め、あいまいな発言しかしてこなかった民主党の中では、
傷口に塩かもしれないが、はっきり事実を伝えたと思う。
だって「死の街」=「ゴーストタウン」でしょ????
表現の仕方がどうだこうだと言われているが、事実ではないだろうか。
未だにそこを離れずに住んでいる人がいる方がどうかしている。

それよりも記者含め、人の揚げ足取りに奔走している輩のほうがもっと恥ずかしいと俺は思う。
人って基本的に褒められて伸びる人間が多いのではないだろうか。
だとしたらこの体たらくな政権を批判するよりも、良いところを指摘してもっと伸ばそうという発想はないのだろうか。
じゃないと議員とはいえ人間。
批判されるのをわかって発言する議員なんて、あまりいないだろう。
だから発言自体が萎縮し、曖昧になり、更に国民感情を不安にさせてしまうのではないだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天津飯
読者になる
30代最後の年、パッと華を咲かせたい。 妻有、小有、わんこ有り、金無し、甲斐性無しです。 よろしくお願いします!
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ten_sin_han/index1_0.rdf