忘れないよ 

2008年07月10日(木) 18時32分
モカを埋葬してきました。

埋めるのがさみしくて、中に入れた後、何度か撫でて、天国でも食べられるように餌を一緒に入れて…

土をかけたあともまた掘り返して撫でたい衝動にかられたけれど、それはやめた。

亡くなった後も撫で、今日の朝も撫で、連れて行く前も撫で…

死を迎えた生物に触るのは今まで怖かったけれど、今回はなぜか違った。

土をかける前、なぜか元気でねと声を掛けてしまった。

自分でも不可解すぎて、あわてて、みんなが待ってるからねって付け加えた。


天国でしあわせに暮らせますように…

たくさんしあわせをくれて、色々なことを教えてくれてありがとう。

ありがとう 

2008年07月09日(水) 21時58分
モカがいよいよ亡くなってしまいそうです。

日々、少しづつ弱っていっていましたが、今日バイトから帰ってくるともう動くことさえできなくなっていました。
かすかに息はしています。
名前を呼びながら何度か撫でました。

でもハムスターは野性が強い動物だから…

少しでも安心して亡くなれるように、床材を体にかけてゲージの上から布をかけて暗くしてあげました。

撫でてあげたいとか看取ってあげたいというのは私の気持ちであって、野性の強い動物であるハムスターにとっては、むしろその方が落ち着けないのではないかと。

今回は息苦しそうとかそういうのもなかったので、弱っていっていたのは分かっていましたが、病院には連れていきませんでした。

何度も延命のようなことをしてしまうことになるのではないかと…


何が正しいのかはわかりません。

今も正直、自分は間違っていたかもしれないと思っています。


今は、少しでも楽に逝ってほしいなと、それを願うばかりです。

この数ヶ月、危篤状態になって戻って、また弱っていった彼女と触れ合い過ごせたことは、すごく辛くもあったけれどしあわせなことだったなと思います。

ありがとう、モカ。

落ちるなぁ… 

2008年06月27日(金) 0時12分
バイトに行くのが嫌だ…というのも、店長がなんせ常識がなくて適当でしかも人として感じが悪いという…。
そして気持ち良く仕事をしたいからと、私ももう一人のバイトの人も話をしたんだけど、全く伝わらず…。
全く反省しないのに、いきなり真逆の態度になって自分が悪いとか言い出したりり、言われなくても分かってるとキレてきたり、開き直ったり。話に全く一貫性がなかったり…最終的には冗談っぼくはあるもののもう自分だめだから死にたいとか言い出すんです…。
今の私は死にたいにとても敏感。
一緒に仕事してたらイライラするけど、でもそれを言って本当に死んじゃったらどうしよう…と心配になってきました。
自分もたぶん一歩間違ったら今生きてないと思うから…。
明日は店長との仕事…いろんな意味で憂鬱です。

あー、もう本当嫌だぁ(>_<)

薬・・・効果なさそう。 

2008年06月06日(金) 20時58分
薬を飲ませましたが、効果がないようです。

ずっと同じ場所にうずくまっています。

呼吸が苦しそうです。

泣けてきます。

もしかして死んじゃうかも・・・と嫌でも頭によぎります。

助かる見込が薄いのなら、楽に逝かせてあげたい・・・。


実のところ、動物のこんなに苦しむ姿をみるのは初めてです。

前に飼っていた3ハムたちは、夜は元気、朝見たら亡くなっていたからです。


母と祖母がリビングで、私が色々な手続きをしていないこと等言っています。

壁越しに聞こえます。

確かに私は何もしていません。

病院にいくのもおっくうになっています。

色々な書類の提出もまだしていません。

バイトを始めてからというもの、だんだんとバイト以外のことができなくなってきています。

ハンドメイドももう息切れしました。

キーボードも弾かなくなりました。

休みの日はといえば、所用がある以外はほとんど家で何もしていない状態で。

バイトももうしんどくなってきています。

でも、こんなことがあってモカのためにもお金を稼がないと、

バイトをやめたらうちの子たちを守れないと気合を入れなおしたばかりなのに。

もう疲れました。

それは家族も同じなんだろうけど。

だからこそ、バイトを始めて一歩進んだ私をもう大丈夫だと思いたいんだろう。

でも、今の状態でも私は必死だったりする。

でも、普通の人からみたら、私の生活なんてうらやましい楽な生活なレベル。

でも、私だってこんな風になりたかったわけじゃないのに。

今の自分なら、昔、辛いしんどいと言いながらも仕事できていた自分の方がましだ。

私がいることで家族が疲れる。

家族といることで自分も疲れる。

みんなで疲れるくらいなら、自分なんていなければいいのにと思ってしまう。

こんなことになるくらいなら生まれてこなければ良かったのに。

今日はほんとだめです。


今、カタカタとモカのゲージから音がしました。

起きてきてえさを頬袋にためています。

その体力が復活したみたいです。

嬉しい。

やっぱり私も頑張らないと。

私が落ちているのを察知したのかな。

動物は本当に敏感で献身的です。

スピリチュアルな世界では、病気等、マイナスなことをペットが代わって・・・とも言われています。

前に飼っていた3ハムがなくなったのは、私が死にたいと思っていたときでした・・・。

モカのためにも、私が今、落ち込んじゃだめだ。

頑張ろう。

モカ、ごめんね。

芸能人って大変ね・・・ 

2008年06月06日(金) 18時40分
オリラジのあっちゃんに恋人が発覚!

で、相方の慎吾くんのブログがかなり荒れています。



なんていうか、総じて言うと芸能人は大変だなぁと。

今までのトークでの発言に嘘をつかれていた気持ちですなんていうコメントも。

別に彼女いないとは言っていなかったと思うんですがね。

確かにもてないキャラではあったけど、別に彼女・彼氏いたってもてない人もいるわけだし。

じゃあ逆に、彼女いるってどのタイミングで自分から言うのか?

ただ付き合ってるだけで、全国に報告ってのもおかしくないか・・・??

仮に、言ったとしても、トークの中で、

彼女いるんですよー、で、一緒にここに行ってね・・・なんていう話がおもしろいのか??

芸人だもの、笑いがなきゃだめでしょ。

そんな話しではふーんとは思ってもなかなか笑いはとれないし。

だいだい、もし彼女の話で笑いをとったとしても、芸人である前に男としてどうかと思うし。

25にもなる人ですよ。

恋愛くらいしたいでしょ。

社会人だもの。

仕事で煮詰まって、支えてほしい時だってあるでしょ。

彼女さんいいなぁくらい思うのは普通だけども

うそつきとかファン辞めますとかそんな問題じゃないのに。

でも、それも芸能人であるが故なのでしょうね・・・。


普通に生活しててもうつになった私。

芸能人なんてなってたら、たぶん生きていないだろうなぁ・・・(汗。





モカ・・・ 

2008年06月06日(金) 18時05分
モカの様子が朝からおかしかった。

朝は元気というか、苦しくてうごめいて動き回っている感じ。

タイミングの悪いことに、今日はいつもの獣医さんが午前休診。

でも、前に他のところに行ったとき、説明が少なかったり、獣医さんが私と同じか

それ以下の知識しかもっていなかったりして、嫌な思いをしたので、

いつもの獣医さん以外に行く気がしなかった。

急変もしなかったので、午後診療に行った。

いつもの通り、モカの状態を見て考えられる可能性を全部お話ししてくださった。

私の質問にもちゃんと答えて下さった。

可能性としては、細菌感染の呼吸器疾患か、心臓病。

とりあえず、呼吸器疾患の可能性から投薬の効果を見て治療していく。

始めは先生の手の中で暴れていたモカ。

もとの体力を振り絞ってのことだったのだろう。

水分、栄養補給のための皮下注射のときには、おとなしくなっていた。

それからはほとんど動かず、動いてもスローモーションのような動きしかない。

よっぽどつらいようだ。

今までも何度か、病院にお世話になったことはあるが、

こんなに苦しそうなのは初めてで、正直びっくりしている。

天が来て、天を触れるようになってから、モカに対してもちょっと恐怖心がなくなってきて、

これからちょっとずつでも仲良くなろうと思っていたのに・・・。

確かにもうおばあちゃんに近いけど・・・ちょっとでも長生きしてほしい。。。

明日、また病院に行く。

ちょっとでもモカが楽になっていたらいいな。。。

またもとのモカにもどってね。

男子バレー 

2008年06月01日(日) 11時38分
始まりましたね!

昨日のイタリア戦・・・・

正直あれは監督が動くのが遅すぎたと。

2セットめ中盤。

ここで付いていけたら、いけるかも。。。

ねばってねばって2セットめ奪取。

3セットめ、同じくねばってねばっての奪取。

もう完璧日本ペースでした。

4セットめ。 

序盤から日本リード。

中盤、コート内のメンバーが勝ち急いでいるのか、

力が入ったり、コンビがあわなくなったりこちゃこちゃしだした。

前半は山本頼り、後半は越川頼り。

アタッカーも読まれてブロックつかれるし、ぎりぎりのところだった。

普通なら、ここでベテラン投入なのでは・・・

早く荻野を入れて!と叫びながら見てました。

相手は大分格上のチーム。

こんな終盤で流れをあげたら、もう勝ちはないでしょう。

それでも大分ねばりました。

そして、20点台後半になってからの荻野投入。

遅っっ!!

確かに荻野が入って、チームはちょっと落ち着きました。

でも、時すでに遅し。

荻野が入ったときにはもう既にイタリアのつぶしていたアタッカーが

ぞくぞくと息を吹き返していました。

案の定、そこからはもうどうすることもできずでした・・・。

なんのためにベテランを呼んでるのか。

こんな時こそにベテランが活躍するんじゃないですか?

昨日は絶対勝てた試合だった。

そして、昨日勝っていたら、オリンピックもぐっと近づいただろう・・・。

選手はすごい頑張っていたと思う。

持ちえる力を出し切っていたと思う。

あれだけ、頑張ってねばってねばって競っての負け。

選手の疲れだって、尋常じゃないだろう。

昨日の試合でもう今回の予選の大方が決定してしまった気がする。

もったいない、残念すぎる1敗だった。

ひさびさに泣いた 

2008年05月20日(火) 0時16分
と、いうか、今も泣いている。

バイトを始めてからというもの、疲れることが多くなった。

自分の時間もなくなって、何のために生きているのか分からなくなりかけていた。

あしたは休み。

でも明後日からはセール準備+お店の改装+きつい3連勤。

あしたは休みだが、病院へ行かなければならなかった。

でも、明後日からのことを考えるとあしたは家から出たくない。

それを母に話すと、勝手だと言われ、色々言われた。

勝手なのは分かっている、でもバイトを始めたばかりで、

体力的にも精神的にも大変になってきていることくらいわかってほしかった。

来週行くと行っただけなのに。

昔からそう。

何かできれば、すぐ、その上のことを求めてくる母。

でも、本人にその自覚はない。

言ったところで、あんたは自分に都合のいいようにしか考えない。

自分がよければそれでいいのか。

返って来るのはそんな言葉。

自分がよければそれでいいなら、仕事ができなかろうとなんだろうと悩まないだろう。

バイトもせずに家にいるだろう。

そんなことも分からないらしい。

昔から、優等生を求められて、気の休まるときがあまりなかった。

走り続けてきて、病気になって、初めて止まった気がする。

でも、もう走り始めないといけないようだ。

なんかもう疲れた。

バイト初日 

2008年05月05日(月) 0時15分
疲れすぎました・・・・

体調的にはそんなに悪くなかったけども、やっぱり14時くらいすぎたら、

頭痛や肩こりの痛みのオンパレードで。

デパス飲んでちょっと免れたけど。

でも、帰ってきてからしばらく立ち上がれず。

頑張ってご飯食べて、薬飲んだらようやく体調が戻ってくるかんじ。

まさに、薬切れの状態になるのね。

昼は今は何も飲んでないけれど、薬、増やしてもらおうかなぁ・・・。


シフト見たら、病院に15日まで行けず、足りなくなる薬があるので、

自分なりに今までのストックが多い、デパスを多用したり、

バイトの休みの日は足りない薬は飲まないとか、計画を立ててみた。

っていうか、きっと、バイトの日は毎日デパス3回飲んだほうがいいのかも。

バイト先は体調のことを覗けばいい感じ。

気持ち的な悪影響はとくになし。

モカの新しいゲージも届いた。

色々書いておきたいことはあるけれど、体調の記録だけとりあえず。

今日から3連勤なので、休息もしないともたないのでとりあえず寝ます。

おやすみなさい。

始動 

2008年05月02日(金) 1時12分
バイト、受かりました。

そして、オークションの方も、少しづつですが売れてきています。

長期冬眠の後の、春・始動って感じですかね。


正直、この始動が自分にとってどうなのかは分かりません。

実際、生活的には改善されていても、薬はむしろ増えたことはあっても、

副作用の出たもの以外で、減ったことはないわけだし。

正直、今日買い物に出て、疲れが出たとき、

あぁ〜、やっぱりこんなんで疲れるか、まだバイトは無理かもな・・・

なんて思っていたところへの、採用の電話。

ちょっと複雑でした。


でも、これは私の思考回路のいいところ。

得意の神様論。

私は無宗教ですが、でも、人間が自分がどうにかしたからってどうにもならないことって

多々あるので、神様的なものもしくはことって存在すると思っています。

「これはきっと、神様が今ちょっと仕事を始めたほうがいいと言っているんだな・・・」

店長さんも、私が採用の知らせにありがとうございますと言った所、

こちらこそありがとうございますとおっしゃっていたくらいなので、

ちょっと気持ちもやわらぎました。


とりあえず、モカに新居を買ってあげられる☆

ベットを折りたたみにして、天に走るスペースを与えてあげられる☆

これだけでもバイトをする意味はあるかと。


頑張り過ぎない程度に、頑張っていきたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yully
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月16日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
読者になる
うつ病を患っています。

ホーランドロップの天くんに癒され、療養をしながら、新しいことを少しづつ始めています。

バンドでの歌。ハンドメイドの小物作り。

少しずつ少しずつでも希望をもって前に進みたいと思います
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 忘れないよ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 忘れないよ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 忘れないよ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 忘れないよ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 忘れないよ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 忘れないよ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 忘れないよ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 忘れないよ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 忘れないよ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 忘れないよ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる