1歳のお祝い会 

2006年10月01日(日) 16時17分
おじいちゃん、おばあちゃんを呼んでりくりく1歳のお祝いをしました。
おもちをかつがせると、重みでゴロンッと転がってましたが、なかずにハイハイできました。



ハイハイの先に並べたのは、そろばん・筆・財布・木刀・クラリネット。
りくりくがとったのは・・・・



財布でした。
いつもカバンから出して遊んでるので、やっぱり!予想通り



りくりくもずいぶん大きくなりました。
1年間あっという間です!

りくりくの誕生日 

2006年09月26日(火) 15時58分
今日はりくりく1歳の誕生日です
おうちでささやかながらお祝いしました。



ろうそくの火が珍しいのか、取りに行こうとばかりしてました。
今日は名カメラマン!そーたごんが撮影してくれました



なかなか上手にとれてます

練習 

2006年09月20日(水) 15時54分
なかなか歩こうとしないりくりくなので、
ちょっとだけでも歩いてくれないかと押し車につかまらせてみました。

             

歯が4本 

2006年09月16日(土) 22時18分
りくりく、11ヶ月になるまで1本も歯がはえませんでした。
まだかな、まだかな〜と思ってると上の歯がようやく1本のぞいてきました。
良かった〜っと思ってると、次から次に上1本、下2本が同時にはえ始めました。
1歳になるまでに、歯が4本そろってくれそうで一安心です。

投稿 

2006年09月10日(日) 22時09分
そーたごんが1歳になるとき、山陽新聞にある「1歳になりました。」のコーナーに、写真をだしました。
兄弟不平等になってはダメなので投稿しなくちゃなーと新聞見たら、9/10必着!って今日じゃない!!
あわてて写真とって送りました
でも、間に合ってないから載らないかも。りくりくごめんねー
ブログにのせるから許してね

おまち堂 

2006年08月30日(水) 21時58分
以前から行ってみたかった「おまち堂」へ初めて行って来ました。

マスカット、あんず、イチゴミルクと頼みました。
こんな感じ。


イチゴミルクは大学時代、大学のそばのうどんやさんが春限定でだしてたカキ氷と同じ味でとーっても懐かしかったです
氷がやわらかくて味もすっきり。
毎日行列ができてるのもうなずけます。


またこよー。おいしかった

田井みなと公園へ行ってきたよ 

2006年08月16日(水) 23時15分
7月は二人とも風邪をひいて体調が悪く、海にいけなかったので、海のかわりに行ってきました。
喜ぶかと思いきや、ごらんのありさま





周りのこども達が喜んで遊んでいる中、うちの子だけ「こわい〜、こわい〜」とビービー泣いておりました。
公園の水でこれなので、海に行って喜んで遊んでくれるのは、まだまだ先になりそうです

手巻き寿司 

2006年08月15日(火) 23時06分
ひいじいちゃん、ひいばあちゃんのおうちへ行きました。
夜ご飯が手巻き寿司でした。
そーたごんはひたすら納豆巻きを食べておりました。
りくりくも頑張って食べてます。

怪獣と戦う! 

2006年08月13日(日) 23時01分
最近すっかり戦隊ものにはまってるそーたごん。
日曜の朝は仮面ライダーカブト、ボウケンジャーと続けてテレビでしてます。
カブトの変身ベルトを腰につけ、テレビの怪獣に向かって鉄砲をうってます。
一緒にやっつけてるつもりなんだろうなー。

マーマ 

2006年08月10日(木) 22時55分
りくりくが、「アー、ウー」から、「バー、バー、バー」「マーマー」に言葉が変わってきました。
お乳が欲しいときは「ナーナー」に近い発音です。
そーたごんがお乳のこと「ナーナ」と言ってたから、やっぱり兄弟って一緒なのかなーと不思議です。

全く関係ないけどりくりくのあくびの写真です。ラクダみたい・・・。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はーちゅんママへ(byてんどんどん)
» いつの間にやら・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像はぁーちゅんママ
» いつの間にやら・・・ (2006年07月20日)
アイコン画像さおへ(byてんどんどん)
» いつの間にやら・・・ (2006年07月19日)
アイコン画像さお
» いつの間にやら・・・ (2006年07月19日)
アイコン画像てんどんどん
» みずきちゃんの1歳の誕生日 (2006年04月09日)
アイコン画像てんどんどん
» ファーマーズマーケットへ行ってきたよ (2006年04月09日)
アイコン画像みずまま
» みずきちゃんの1歳の誕生日 (2006年03月27日)
アイコン画像ブロン
» ファーマーズマーケットへ行ってきたよ (2006年03月18日)
アイコン画像よっちへ
» バスローブ (2006年01月26日)
アイコン画像ぴろりんさんへ
» バスローブ (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten_dondon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる