だめだこりゃ。。 

2006年03月07日(火) 20時42分
先日、ブログ移動しました。
使えない状態がまず多い。
尚且つ重かったり。
私にとっては「あーイライラする」ということが多く、参ってました。

今日、移動事項を伝えようとログインしようとしたらログイン方法変わってたよ・・。
メアドいれないと駄目だと。
まぁ安全にはかかせないことだけど、
すでに新しいほうに移動した後だし、もういいや・・・。

なんかー
やっぱ重いんだよ、ここの・・。
なんだろこれ。。。
ログインになんか時間かかるし、使えない時間長いし、もうだめ(*´д`*)

というわけで、こっちは旧ブログとして少しの間置いておきます。

新しいブログはこちら (゚∀゚)

食べ方・・ 

2006年03月06日(月) 0時13分


今日の晩御飯。
ケーナインヘルス
鶏ムネ肉(茹で
りんご
ヨーグルト
サプリ
オイル

100円均一で買った丸いお皿・・・。
軽い衝撃で欠ける・・・
さすが100円なのだろうか・・・。

というわけで普通に陶器の皿を買いました(*´д`*)
四角の皿にしたら、なんだかお洒落に見えてしまうマジック。




テンは端っこから上品にちょっとずつ。モグモグ・・・。
ソラはど真ん中だろうが気にせずガツガツ・・・。

やっぱりうちの電気って暗くうつるよーーーー
んもう。

毛質 (゚∀゚) 

2006年03月05日(日) 19時13分
毛質!テンの毛質が変わってきたよ (゚∀゚)!

前はなんだかパサパサしてて「剛毛・・??」というくらいな感じだったのに、
今は柔らかいです!なんかツルツルしています。

嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ご飯の影響ってやっぱり凄いと思うわ・・・。
まぁそりゃ唯一体の奥に入るものだものね・・・。
基礎が変われば全体が変わるんだわ・・。

ドライフードの切ないところは、新鮮じゃない部分と酸化した油らしいので、
現状のケーナインヘルスの半手作りは凄くいいのでは と思います。

でも最近いつもケーナインをグツグツ煮てて思うのは、

「うーん・・・玄米で自分で作れる気がする・・」

そしてその後すぐに思うことは、

「でもコレに入ってる原料のほとんど揃えるのって至難の業・・・」

ケーナインは玄米だけでなく他の穀物も入っているし、
野菜はともかく、ハーブが数種類はいってるのですよね。
それをほとんど全部自分で揃えて完全手作りってむずかしい と思った。

でもきっとそこまで完全にしなくてもいいんだよなぁ。
「一食が完全」なんてことはアリエナイんだと思う。
ドライフードだって「本当に完全」なのか分からんし。
でもそれ毎日食べるわけだし。

本当にそのうち自分で「真似っこケーナイン!」とか言って自分でやりだしそう。
完全手作りをしている方から見たら絶対に、

「ケーナインヘルス買うくらいなら作ったほうがお得だし安全よ!」

と言われると思う。
そしてそのとおり(*´д`*)

でも今一歩踏み切れないワタシ。
旅行のときの事とかやっぱ考えちゃうんだよなぁ・・。

ブラッシング 

2006年03月05日(日) 13時53分


今日の朝ごはん。
ケーナインヘルス
鶏ムネ肉(茹で)
ヨーグルト
オメガペット
ホカミックス30





「今日もやるのねー」

ブラッシングです。毎日毎日頑張って貰ってます !
スプレーをしてブラッシング!
テンの抜け毛はだいぶ減りました。
脱毛がだいぶ無くなったからね。
ハゲてたところも毛が生えてきたよ。



「やだなぁ・・・」

毎日我慢して頑張ってもらってたら、だいぶ慣れてきました。
大人しくブラッシングされている時間が増えました。
毛の色は今マダラ。
白くなりそうなような・・マダラで終わりそうなような。

朝ごはん 

2006年03月04日(土) 20時07分
今日の朝ごはん。

ケーナインヘルス
馬肉
ホカミックス30
オメガペット


「ささみじゃないけど・・・」





「なんでも美味しいです!」


馬肉でもいけますな。
吐いたりもしません。う○ちも調子ヨシ!!
コロコロう○ちで、小さいのが出ます。
なんかこう丁度いい量なんだよなぁ。
ドッグフードのときは、「あれ?スゴイ量だ・・」とか「やけに少ない・・」とかあったんだけど、
今は「ああ、あの量ならこれくらいになるな」って感じ。

分かりやすい。

もうちょいケーナイン続けてみて、変化みてみよう (゚∀゚)

ゆで卵 

2006年03月04日(土) 1時23分


昨日の晩御飯。

ケーナインヘルス
茹でササミ
茹で卵
オメガペット(オイル)
ホカミックス30

卵は総合栄養食でメチオニンとシスチンが多く含まれるそうです。
週に1度は食べさせると良いらしい。
白身は固めないと駄目です。
卵白にはアビジンという成分が含まれていて、卵黄にはビオチンが含まれています。
アビジンはビオチンの吸収を阻害する働きがあるので、
白身の部分はゆでて固めるとよいそうです。

今日はソラもドライフード抜きに挑戦。
さてさて、明日のウ○チはどうかな。

どうすればいいんだろう 

2006年03月03日(金) 22時51分
先日とあることがキッカケで、愛護センターへ電話することになった。
まぁ分かりやすく言うと、保健所。
犬や猫たちが保護されている場所です。

イメージではみなさんどうですか?
詳しく知ってる方いました?
どうやってどのように事が進むのか。

私は恥ずかしながら詳しいことは知りませんでした。

まず電話をする→受講の予約を取る→譲渡資格を得る→その後行われる譲渡会に参加。

そしてセンターの人が選んで?連れてきた犬を引き取る。

こういう流れだそうです。
まず受講ですが、都内ですと場所が三つあります。
平日の午後約2時間の受講。土日は休みです。
すでに土日しか休めない人はなかなか受講すら不可能です。

うーん。我ながらこういうことを知らなかったのは恥ずかしいな。
今回とてもよい勉強になった。
そしてネットで「あっこの子いいな」と思ったとしてもそれが叶うとは限らない。
私はこれについてちょっと深く考えました。

まず第一に、一度不幸にも捨てられたり、迷子になったまま飼い主さんが来ないペットたちということ。
そして引取りが無く、どうしようもない場合は処分される犬たちということ。
出来れば、「このこが欲しい」ではなく「命」として大事にしてくれる人を選びたい。

ということではないかと!!!
今回私の身に起きたことは、こういうことを考えさせられることになり非常によかったと思っています。
その一方で、なんだかんだ思いつつ何も出来ない自分がパワーねぇな・・とがっかりします。

この際やはり、マイクロチップを完全に義務化したらどうかしら。
安易に捨てることがまず出来ない。飼い主分かるから。
もっと動物たちの法律を厳しく明快に、飼い主にもっともっと責任がかかるように。
ヤッダぁかわいい〜といって飼って、飽きたらいらなくなる人が躊躇するようなくらいに。

 

2006年03月03日(金) 15時23分
GEN-MEATさんからお肉届いたよ!



鶏ムネ肉1kg!!

当分もちそうだヾ(*´∀`*)ノ

「テンテン!鶏ムネ肉だよ!」




「え?なにそれ」







「ささみじゃなさそうだ」



(*´д`*)・・・。
「ササミ」という言葉にしか食べ物に関してはなかなか反応が薄いテンさま。


昨日夜胃液を吐いたけど、
今日も元気にごはん食べました。
夜はケーナインヘルスが届くので、
朝は残ったケーナイン全部使った!!
丁度いい分量デキタ!

馬肉も平気そうだなー。

冷静に 

2006年03月03日(金) 0時55分
むむ。テンが吐いたぞ!!!

くくく、以前なら軽くパニックに陥って、

「あああ大丈夫かな、血吐くかな、ああ、どうしよう、テン〜」

と具合が悪いテンに話しかけちゃうほど動転したりしたのだが、
今の私は一味ちがうのだ!

「む!吐いたな。どれどれ・・・」

そう!吐いたものをティッシュで取って間近で確認するのである!
消化不良のものがあったのか?
何色だろうか?
食べさせた覚えのない物体ははいっているのか?

などとブツクサ言いながら、
尚且つそこら辺に吐いてまわるテンの後ろをストカーのようについてまわり、

「テン!ここに吐け!」

とティッシュを持った手を差し出す始末。

テン「えぇ。。。ちょっとそれ手だし。。。」

って感じで顔をそむけてしまう!!
くっ

そんなところで変な優しさはいらないのに!!

というわけで今回接取したものを調べたところ、

じゃじゃーん!!!!


腹減りすぎて胃液出ました。

思い当たる節が物凄くありすぎて「ごめんよ」の言葉しか思い浮かばない!!

そう・・
ケーナインヘルスがきれそうだったので、ケーナインが少量で、
野菜とお肉でごまかしたゆえの結果である。

犬の腹はなんて素直なんだろう。

私だったら「あーあーハラヘッタな、おえぇ」とは吐かない。

お茶でも飲んでごまかしちゃったりする!←非推奨

しかし犬は正直なのである。

というわけでご飯食べさせて満腹になったテンはもう寝ています。
・・・・。

かさましにちょっとドライフードいれてみたら、食べたよ。よかったよかった。
明日はケーナイン届くからね!
一杯食べれるよ!!

今年に入ってのテンの変化 

2006年03月02日(木) 16時03分
メモメモ。

今日の朝ご飯。
ケーナインヘルス・ささみ・馬肉・野菜スープ・サプリ
ソラはドッグフードをプラス。

そしてケーナインヘルス切れそうΣ(´ロ`;
昨日頼んだから明日届くけど、今ある分を少しずつ使わないと・・・。
肉と野菜で過ごさせよう('ε'*)


そして今年に入って手作りトッピングしたり、ドライフード変えたりしました。
テンの変化したところ。
・オシッコの色が薄くなって薬臭いのがなくなった
・毛が柔らかくなってきた
・白目の部分が綺麗な白になった!!

この白目!!凄い変わった!
前はなんか濁ってるような色で、充血してたりとかしてた。
今は白い!凄い綺麗!!
目が一番変わったかもー。

ソラはもう涙の量ですな、涙。
かなーり減りました。
動いたりして運動した後はちょっと出てるけど、
涙自体の色が綺麗になったせいかピュッと拭くだけで綺麗になりますヾ(*´∀`*)ノ

ご飯って大事なんだなーと感心してしまった。
ドライフードも合うやつなら効果あるね。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ
» ホリスティックケアカウンセラー (2006年03月02日)
アイコン画像nene
» ホリスティックケアカウンセラー (2006年03月02日)
アイコン画像まゆ
» ケーキ! (2006年03月01日)
アイコン画像ようよ
» ケーキ! (2006年02月28日)
アイコン画像まゆ
» ドライフード (2006年02月15日)
アイコン画像nene
» ドライフード (2006年02月15日)
アイコン画像まゆ
» 鬼嫁日記 (2006年02月09日)
アイコン画像まゆ
» だいこーん (2006年02月09日)
アイコン画像nene
» 鬼嫁日記 (2006年02月09日)
アイコン画像ようよ
» だいこーん (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる