もう課金はしていないけど・・・ 

2009年04月04日(土) 11時19分
信長の野望で新たな展開があったようでs。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/danketsu/danketsu1.htm

また、新技能を増やすそうだ・・・

正直な話、技能増やす事が魅力あるゲームとは思えないが・・・

もう限界が来ているのだろうか・・・



発売して5年目に突入かな?


ざっと見返して失策かもって思える点

新装備の能力が高くて、
昔の装備が不要になった・・・

無印時代の装備を打ち直して新しい装備を作れるようにしてもおもしろいような
今の生産方式だと、生産目録を埋めるだけの作業がある。

潜在能力のシステムがあるため
先行生産者以上に、後発者は儲けることが出来ないような気がする。
生産が追いついてきたら、大概自分で作成するより
購入した方がいい・・・

合戦
大決戦などのシステム以降
大事な週末を大決戦などに使うのが嫌な人や
平日休みの人を無視したシステムな為、参加者が減った気がする

野外雑魚
里以外は不要な存在となってしまった。


既存ダンジョン
最近は瓦で大活躍

四神クエ
元々は三輪山へ行くための超難関クエだったが
ボスのPOP待ちの排除、三輪山ボスドロップより構成能な防具を作成可能な上、
解体不可のドロップアイテムに魅力を感じる事が出来ず、廃れた

三輪山の奥にも凶イザのようなダンジョンを作ればいいような気がする・・・

TD
・・・一部では大人気なのかもしれないが、
結局は1丹と言う時間におさまったクリア時間を有するため
少しの時間でちゃちゃっとと言う形はアリエナイ。

進行型ダンジョン
・・・九州やイザ凶など美味しい狩り場が増えた為廃れかけ

複数徒党の攻略ダンジョン
・・・結局2徒党集めないと無理な為、多くの時間を要し
狩りをしている時間<<<集める時間になってしまいがちなため不人気

九州
・・・ノック用ダンジョンになっている
友好値を如何に効率よく集める場所になっている。

凶狩り以降はほとんど手を触れていないため分からない。


課金を止めたころは、

ログイン
ずっとチャット
ログアウト

とチャットするための手段になってた様な気がする。


で、アップデートな話。


・攻撃対象が隠れ身状態のとき、以下の技能の行動がキャンセルされない場合があった
 「僧兵之武・伍」の「閻魔撃」
 「密教秘術・伍」の「廻向の印」
≫これは必要だね


・戦闘中に死亡しても完全行動不能耐性が解除されていなかった
 ※完全行動不能耐性:「麻痺」「睡眠」「魅了」などの行動不能状態になる技能を受けたあと、
   連続で行動不能にならない状態



・対人戦において、技能、毒、特殊効果などのすべての生命力が継続減少する効果を
 物理ダメージと同様に半減するようにしました



・対NPC戦において以下の技能の生命力が継続減少する効果を上昇させました
 「修験法力・弐」の「鬼門」
 「修験法力・参」の「裏鬼門」
 「修験法力・伍」の「蛇紋孔」
 「密教秘術・弐」の「五大明王法」
 「密教秘術・参」の「阿鼻地獄」
 「密教秘術・伍」の「冥道秘呪」
 「忍秘術・伍」の「忍蛙の術」
 「上人之書・弐」の「降魔法」
 「良薬之書・伍」の「毒飼」
 「真理之書・壱」の「呪殺・四」
≫生命減少系は、特化技能の方が一般技能よりより減るようにしてほしいですよね
 

・対人戦において、上位式神が使用する以下の技能の使用確率を減少させ、
 減少させた分「全体回復・四」の使用確率を上昇させました
 「魔の祝福・弐」
 「癒しの霧」



・「修験法力・四」の「天狗法力」が以下の技能の影響を受けるようになりました
 「仏門・参」の「後光」
 「秘伝忍法・四」の「四封無踪」
 「仙論・四」の「絶戒」
 「陰陽道・参」の「方違」



・以下の目録に「狙撃」効果にも有効な挑発系技能を追加しました
 「武器之取扱・四」の「矢面奮闘」
 「鎧之取扱・四」の「矢面奮迅」
≫どんだけ鉄砲鍛冶を弱体すればいいんですかね?
  狙撃の意味がないじゃないですか・・・ 
 零距離弱体・乱射弱体・狙撃弱体・3回準備する技はまったくの役立たず
  こんなのアップデートじゃなくてダウンデートっっw


・以下の目録に敵単体に無属性の攻撃術と、被守護・被援護率低下を付加する技能を追加しました
 「真理之書・四」の「六壬凶禍」
 「忍秘術・四」の「封護遁術」
≫守護される率より、守護する率をさげたほうが意味があるような・・・
 そもそも、釣られてしまうのだから・・・釣られた先は守護する方っっw
 意味がチョット


□以下の技能の効果を上昇させました
 「神通霊力・壱」の「速効活力・壱」
 「神通霊力・弐」の「速効活力・弐」
≫元々良技能なのに調整する必要はないでしょ。活1と活2の全体版でいいじゃん



・「完全行動不能耐性」の状態表示アイコンを表示するようにしました

・技能の準備中は呪詛への耐性が減少するようにしました

・技能の準備中に行動不能になった場合、完全行動不能耐性がつかないようになりました

久々にブログ再開しようかなっと 

2009年04月04日(土) 11時08分
つってもオンラインゲームからもゲームからも足を洗って

自転車野郎に目覚めてはいないけど

3年間の田舎暮らしにすっかり出不精になってしまいました。

先日、ソフトを買いに名古屋駅のソフマップに行った訳ですが

人の多さに辟易しました。

すっかり見も心も田舎人になってますね。。。



で、ソフトは購入できたのですが
PCのDVDで自動インストが出来ない状態になってしまってまして


もう8年落ちのPCだし、そろそろ購入を考えていたりしたり・・・(’∇’)


最近大須もなかなか行くことがなかったんですけど
PCってずいぶん安くなっていたんですね...


衝撃の事実でした。


そう言えば、新しいWindows7?だっけ

あれはいいものなのだろうか・・・VISTAを買う予定はないが

かといって今更新しいPC購入してXPってものアレかな〜


そうそう。コムロードの広告を見ていたら
19800円のサーバ機が売っていた。


数量限定みたいだけど買おうかしら、、、ってこの時間じゃもうないだろうなぁ・・・www


信onな話 

2007年01月15日(月) 0時19分
出張のあと。

定時に帰れる日が続いたので

リハビリ合戦をおこなってみた



日曜日所用でお出かけしていたので

夜からイン


しばらくして

家康公が召されました。。。








このゲームも終わりなんでしょうか


気楽にできるので、気に入っていたのですが・・・

まぁアレですね 

2006年12月04日(月) 1時06分
先日、信onで遊んでいると

勧誘を受けたので

稲葉山門前にって誘われたため

「美濃は敵視国家なので」ここで一端区切って

「門の前の丘みたいなとこでいいですか?」って

聞こうとしたら

絶交入れられてました。


(知人に普通にまだ募集してるって聞いた


まぁなんつーか、


これが世に言う、オフラインですって奴か!!っと

最近まめに・・・ 

2006年11月23日(木) 19時32分
インしてたりしてます


テストサバ限定で・・・

正直、歌舞伎者はもういいです。


で、フィールドで遊ぼうと思って

忍者くんを誕生させました。



が!しかし!!


まぁテストサバで断片とか・・・

上位心得2が合戦ドロップとか
上位心得4が前哨戦報償とか

技能テストはすぐにできない仕様になってるんですね。



ちょっと驚きました。

アレですね 

2006年10月14日(土) 13時40分
やっとネット環境が整備されたような気がする



なんと言うか、光は対応外な地域のお陰で


一端契約解除して再び

フレッツ契約>プロバイダ契約など面倒な事に・・・


まぁそれはいいのですけど


いざオンラインゲームをやろうかなっと思ってみたので



コンビニにWebまにーを購入しようと行ってみたら


2店舗とも、取り扱っていませんでした。



まぁその他にコンビニが存在しないので


ネットで購入して、
>プリントアウト
>コンビニ払いっと

めんどくさい手順を踏まないと






開発本陣やら・・・ 

2006年09月18日(月) 1時09分
“早馬”
ついにワープの実装ですね。
まぁ稲葉山一極集中化は収まらないことでしょう・・・
ただ、地方に居る人も誘いやすくはなりましたね。
稲葉山での生産は重たくて非常に不便でしたから・・・

------------------------------------------------------------------------------
”BossNPC即POPシステム”
これはうれしい処置ですね、
黄泉クエ、待ち時間が4時間とか・・・もうゲームの中でストレスが
まぁその前に、行く気も失せていましたが
実装されたらやってみようかなぁ

------------------------------------------------------------------------------
"怪我時間の短縮"
これは確かに・・・いい考えですがコメントしにくいのでスルー

------------------------------------------------------------------------------
”付与石NPC売却時のリスク軽減”
神主もってるけど、生産やってないからわかんない
でも、これで周りの反応見て付与石つくるか判断しようかな・・

もっそい久々に更新 

2006年09月15日(金) 9時58分
Wikipediaによると・・・
2004年09月22日・・・
12月中旬を目処に拡張パック「信長の野望 Online 飛龍の章」を発売すると発表された。
また同時に中国でのサービス開始が発表された。

2004年11月10日・・・
登録ユーザー数が10万人を突破したと発表。
このうち課金ユーザーは約56000人、最大同時接続ユーザー数は約23000人。

2004年12月15日・・・
「信長の野望 Online 飛龍の章」発売。

2005年06月29日・・・
「飛龍の章」での拡張要素として当初発表されていた仕様の実装が完了

2006年03月22日・・・
各特化技能のバランス調整と、大幅な仕様変更パッチ。

2006年06月14日・・・
正式サービス3周年イベント「東西対抗大合戦」実施

2006年09月12日・・・
12月を目処に拡張パック「信長の野望 Online 破天の章」を発売すると発表された。


どうなることやら

エラコ99 

2006年07月12日(水) 23時44分
まぁあれだ、成仏もできずに
強制落ち・・・


なんもできんがな。。。

採取生産制限 

2006年07月06日(木) 6時35分
ゲーム内の金銭の収集については、通常のプレイでは考えられない長い時間に渡って、採集や生産を繰り返すことによって行われており、その行為に不正ツールを使用しているとの報告も受けております。
そこでこの度、採集と生産の実行回数に関して、我々が通常プレイの範囲内であると想定するレベルに制限する仕様を実装いたします。この制限を超える採集、生産は実行不可となり、実行回数はメンテナンス時にリセットされます。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
--------------------
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーに帰属します。
;または、「 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

--------------------

(C)SQUARE ENIX All Rights Reserved.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる