秋にiPhoneデビュー 

2014年03月24日(月) 22時20分
してから完全放置してました。
ログインできたわー。びっくりー。

やめちゃやだ 

2012年10月09日(火) 21時36分
ご無沙汰してます。
ツイッター始めたのですっかりこっちがお留守です。
ブログ書くよりツイートすればいいんじゃない?
って思うと書く機会が……。
いやまあツイートも全然してないんですが。


そうこうしてる間に今日が阪神さんシーズン最終日。
チケット取りたかったけど無理でした。
つかチケット発売開始時間は仕事だったさ。

今年の阪神さんは弱々でチケット取りやすくて
ふらっと行って当日券が列一桁とかありました。
一桁列って年間予約しかないんだと思ってたよー。
でも最下位の心配はしませんでした。
阪神さんに勝った横浜さんのヒーロー……
あれは誰だったんかしら。
「5位を目指します!」
それを選手や監督が言ってるうちは最下位だよ。
ファンが5位でいいよーって言うのは悲痛な叫びなのだよ(経験済)


大好きな金本アニキが引退して甲子園は満員。
座席埋める為に引退させられたんじゃないだろな。
年齢の事もあるしアニキの引退はそう遠い日じゃない覚悟はしてました。
レプリカユニフォームを買うときアニキと赤星と迷って
この先長く応援に使えるのは赤星よねなんて選んだ事も。
まさかの赤星が先に引退でしたが……。

でも出来るだけ長くアニキにいてほしかった。
誰より頼れてかっこよくて何回叫んだかわからない。
アニキ大好き! 一生ついてく!

アニキの現役姿を見れたのは野球ファンとして最高に幸せでした。
来年から甲子園に行ってもアニキはいないのだと思うと
寂しいどころではありません。

あ、しかも球児もいないんだ。
鳥谷きゅん行かないで……ほしいけど……
行くと言われりゃ仕方ないし……。
はあ……。

来年は……誰もケガしませんように……。

悩めるネーミングセンス 

2012年05月23日(水) 21時55分
伯父が昔飼ってたミニチュアピンシャー。
名前はミニピン。
私が子供の頃持ってたピンクの熊のぬいぐるみ。
母がつけた呼び名はピンクマちゃん。
兄妹っぽいわー。
そんな血をひいてる私。

と、いうわけで書店でネーミング大全だか何だかって本を見つけて衝動買いしました。
幻想水滸伝とかドラクエとかやる時
ゲーム開始直後にフリーズするのが減るかも……。
いやフリーズタイムが減るくらいかな。

載ってるのは色んなゲームやアニメ、漫画のキャラの名と作品名。
元の話やキャラクターについての説明一切なし。
男女も分けずに50音順。
割とかなり雑。

でもまあこういうの見るの結構楽しいよね。
ってゆーかとりあえず自分の好きキャラの名前探すのがお約束よね。



……ディアッカ載ってねー。



ミリアリアもなーい。
「トールは?」
と友人。
そりゃトールやイザークはあるよ。
元ネタとしては別の作品が紹介されてたけど
フツーにある名前だしね。

載ってる名前に結構偏りあります。
名前集めた人の趣味かなー。
幻想水滸伝ネタも多い。
確かにダブりはあるけど1作品で108の名前が集まるしな。
でもルックいないや。
……とパラパラしてたら目に入った名前。

アビズボア
ルロラディア


ディアッカやルックはタコ以下かコラ。


蓬莱寺京一と桜井琥一があったのはよし。

消耗品 

2012年05月16日(水) 23時44分
ご無沙汰してます。
バタバタしてました。
いっちょまえにストレスっぽいものもあったようです。
もう元気!
多分。


先日母がトムとジェリーの柄のトイレットペーパー買ってきました。
や、花柄とかならまあいいけど生き物で
動物でしかもキャラクターの絵の入った……
トイレットペーパー。
用途は一つしかないわけで。
使う度にビミョーな気持ち。

もうすぐ在庫がなくなる頃ようやく慣れてきました。
が、もうひとパック買ってたらしい。
いやまあトムとジェリーはもう慣れたからいい。
更にもう一つ阪神タイガース柄のトイレットペーパーが棚に……っ。
縦縞とロゴとか六甲おろしの歌詞とか
愛しのトラッキーとラッキーちゃんと
12球団一可愛いキー太とか。

買う方も買う方ですが
商品にする方もどうなんだ。
……ウンをつけろってか?
でも後で水に流すし……。
久しぶりのブログだってのにやだ下品。

個人的にキラータイトル 

2012年03月28日(水) 23時41分
今年は龍年だから何かありますなんて聞いて
新作かしらとドキドキしてたら
東京魔人學園のアーカイブス来ましたー。
そっちかよー。
ちぇー。
DLしましたよー。
んもー。
とりあえず剣風帖と朧だけですが。
外法帖はなー……。

ってゆーか今はばたき学園生活に忙しいので。
でも真神學園に転校もしたい。
性別変わっちゃうけど(笑)
零話から始めて1日1話とか
制限つけてチマチマやろうかとか考えてます。
でも早く京一や劉や壬生に会いてぇ。

九龍もやりたーい。
アーカイブスになった場合
PSPだとスティック足りないって言ったけど
PS3なら足りるよね。
あとVITA。
……九龍の為なら買う。

積んでるゲーム 

2012年03月03日(土) 21時21分
幻想水滸伝 紡がれし百年の時を
2週間でクリアして
遙かなる時空の中で5 風花記を
3週間でクリアして
ときメモGS3プレミアムをやるんだー。

って計画してたんですが
幻想水滸伝2週間でクリアはジャストだったのに
風花記は1週間を待たずにクリアしました。
ま、そりゃそーだわな。

積みゲーたくさん抱えてる身なんで
余った2週間で何か……と思ったものの
ちょうどよさげなゲームが思い付かない。

つか九龍妖魔學園記re:chargeを
PSPに移植とかアーカイブスとかにしてくれないかなー。
延々遺跡や迷宮で遊べるのに。
積みゲーとは言わないか。
PSPだとスティックも足りないし。



…………新作でもいいんですよ今井さーん(ぼそ)

今年の節分 

2012年02月03日(金) 20時41分
今年の恵方巻きは寒ブリ中巻き〜。

去年の経験を踏まえて飲み物用意して食べました。
美味しかったー。
でも一口かじりついたら断面にワサビの塊が……。
またかよ!
わざとですか。

謹賀新年でございます 

2012年01月03日(火) 0時18分
今年も宜しくお願いします。

相変わらずグダグタです。
昨年末に一昨年みたいに一年間のゲーム感想とか
書きかけてたんですがバタバタしてて途中です。
一昨年程数ないんですが。
去年は途中で放り出したゲーム多くて。
特に乙女ゲーム。
そんな訳で今年の抱負は
ときメモGS関連とネオロマを除く乙女ゲーは
発売日には買わない。
です。

あと去年は同じゲームを
繰り返しプレイしてたってのはあります。

ときメモGS3。
大好きだけど出来る事多過ぎて
未だにコンプリート出来ない。
でもPSP版は買う。

Fate/EXTRA
男主人公でキャスター、凛ルートを。
テイルズオブエクシリアは
主人公変えて2周しました。
主人公の性別選べるRPGは女から。
がマイジャスティスですが
これからエクシリアやるって誰かに言われたら
全力で男主人公薦めます。
ミラ様はプレイヤーの知らない事知りすぎてる……。
そして何も教えてくれなさすぎる。


そんな感じです。

勇者 

2011年12月25日(日) 22時38分
クリスマスは用事が入ったので
毎年恒例友人との鍋パーティーは23日にやりました。
で、ケーキです。


友人の一人のリクエストで某ケーキ屋のシフォン。
クリスマスケーキを頼むと高いから普通のにしたー。
でもシンプル過ぎるからマカロン人数分のせてもらう事にした。
と友人から参加者へ一斉メール。

サイドにメッセージ書いて貰えるんだけど
「坊やだからさ(シャア)」とか
「俺がガンダムだ!(セツナ)」
「我が人生に一片の悔い無し(ラオウ)」
ぐらいしか思いつかない。


一同爆笑。
なんでマカロンとラオウやねん!(笑)
イッツアパーリィーはー?
って意見も出たけどそっちのが恥ずかしいと返事。
何故だ。

で、こうなった。




長くてメッセージが写真におさまらーん(笑)
フィンガァァアアア!
とか書いたケーキ屋さんの心境やいかに。


食べる時に
私「あ、『私の歌を聞けー』もありだったかな」
友人「あ、それでも良かった」
私「あと『みんなー抱きしめてーぎ……』」
友人「それは無理」←最後まで言わせず(笑)
彼女の基準がわからん。

クリスマスの用事は仕事でーす。
いや仕事があるって有難い事ですよ、うん。

冬至のお約束 

2011年12月22日(木) 20時31分
今から柚子湯に入りまーす。
しかしカボチャを買い忘れて家にない。

でもこれがありました。






食べました。


……これはあり?
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» グゥレイト! (2011年11月03日)
アイコン画像紀子
» グゥレイト! (2011年11月03日)
アイコン画像ゆうこ
» セミみんみん (2011年08月11日)
アイコン画像紀子
» セミみんみん (2011年08月06日)
アイコン画像ゆうこ
» 地上で船酔い (2011年03月17日)
アイコン画像のりこ
» 地上で船酔い (2011年03月17日)
アイコン画像ゆうこ
» 氷殺 (2007年08月26日)
アイコン画像りょうちゃん
» 氷殺 (2007年08月26日)
アイコン画像のりこ
» 氷殺 (2007年08月25日)
アイコン画像ゆうこ
» 夏の恒例行事 (2007年07月30日)