放置しすぎだろう 

2008年08月13日(水) 21時19分
のああああ。
気がつけば8月じゃないですか!?
んで更新も3回でSTOPしてるし・・・
いかに飽きっぽいかがこれで証明されましたね、エヘン(いばるな)

さてさて、今日からお盆です。
しかし仕事は通常営業です…
暑いし、割と休みも多いから、行く気せんわー

てか、来週から夏季スクーリング!!!
もうボチボチ準備せんとならんのに、なんもしてないです・・・ヤバ。

レポートの再提出 

2008年01月26日(土) 22時11分
このPC,変換の反応がとても遅くてイライラする
記事書くのがおっくうになる・・・

今日は、通教3つめのレポートが返却されてきました。
結果は・・・

1つ目が「再提出」=不合格でした
2つ目は合格だったのに・・・うううう。


ここで、のことについて・・・少し語ります。

私は去年の秋から、某大学の通信教育を始めました。

幼いころからの夢だった、「図書館司書」の資格をとるためです。

去年の8月ころ、いつも利用している図書館に、某大学の通信教育のポスターがありました。

何気にぼーっとそれを眺めていると、そこには「取得可能な資格」として「図書館司書」が・・・

『えええええ!?司書って、通信でもとれるの?』

まさに目からウロコ・・・

そこから、衝動的な性格に火がつきました。

まず、そのポスターの大学をはじめとして、ネットで通信教育をイロイロと調べました。

それから、資料請求をして、単位取得やスクーリング、試験などを比較して・・・

飽きっぽくて、仕事もあって、子供も小さいのに、できるの???

自問自答しつつも、実母に「やってみたいんだ。協力してもらえるかな?」と打ち明けると・・・

「やんなさい!協力したげるから!」と、オットコ前の返事!

そこで決心し、ついに13年ぶり?に大学に入学しました。

私は最初の大学も働きながら(夜間部に通っていました)だったので、

2足のワラジは初めてではないんですが・・・

何しろ、一応母親でもあるので、子供の面倒も見ないといけない。=時間の確保がむずかしい。

時間をなんとか作って、レポートを書いては提出し、を4回ほど行って、

過去2回は合格してたので、今回もイケただろうとあけてみたら・・・

不合格でした。

でも講評はわかりやすかったし、テンションとやる気がさがらないうちにとりかかることに。

で、さっき下書きが終わったトコです。

明日にでも再読して、清書するぞー!!!







仮面ライダー電王 

2008年01月20日(日) 14時56分
本日最終回でした。
1クール1年間という長期の放送が、あっという間に終わってしまいました。

最初はあまり見る気がしなかった。
いわゆる、「いまどきのイケメン」がで出るんでしょ?くらいで。
それに、ライダーは戦隊ヒーローよりも、話が複雑で、子供も見ていて飽きてしまう。

でも、電王は違った。
「最初からクライマックスだぜ!」のとおり、初回から面白かった。
長男(5歳)と次男(3歳)は、毎週日曜日の「スーパーヒーロータイム」を楽しみにしていて、
自分もいつの間にか楽しみになってきて・・・
気がついたら、はまっていました(笑)

何しろ、キャラクターがみんな個性的で面白い!
私が好きなのは、モモタロスとデネブ。どっちもライダーじゃない(笑)
モモタロスは好き過ぎて、携帯ストラップにも「俺、参上!」

なので、今日の最終回はとてもさみしかったけど・・・
内容としては、いい話でした。

興味のない人には全く不明な内容ですね(笑)

ブログデビュー! 

2008年01月20日(日) 14時38分
齢31(もうすぐ32だけど)にして、初のブログです。

・・・いや、正確には2回目か?(某雨場携帯で4回ほど書いて放置・・・)
まいっか。

ブログのタイトル「天心RUN漫」は、自分のHN+RUN(落ち着きなく走りまわってる)+漫画のMIXです。

日々の出来事、大好きなこと、もの、ひと、本(主にマンガ)について、綴っていけたらなあと思います。

まずは5回更新目指すぞ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten-shin
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる