動物病院 

2006年11月27日(月) 16時35分
また動物病院に行ってきました

昨日、震えたり少し唾液や泡をだしたりしてたんです
御飯も食べないで水分補給とトイレ以外は布団の上
これはヤバイかな〜と思いまして

連れて行ったら、また点滴でした
歯肉炎も見つかったので、その薬も一緒に点滴
歯までボロボロでした〜

腎不全は高齢の為かも知れないですが
急性だと思うので、この点滴で回復するみたいです
調子が良ければ次回の診察は12月か1月でいいそうです

ストレスもダメだと言われました
ストレス・・・どうなんだろ

復活出来ない・・・ 

2006年11月27日(月) 0時44分
昨日の血液検査の内容です

腎臓の機能が低下するとBUN・クレアチニンの値が上昇するそうです

BUN(尿素窒素)
 体がタンパク質を利用したあとに生じる老廃物。
 尿と一緒に捨てられるが、腎臓の働きが悪くなると
 捨てられる量が減り血液中の値が高くなる。

クレアニチン(CRE)
 BUNと同じくタンパク質を利用したあとに生じる老廃物。
 正常なら尿と一緒に捨てられる。

てんちゃんは・・・
BUN−0.1 (正常値ー10〜30)
CRE−19.1 (正常値ー0.3〜1.6)

他の異常値は
GLU(グルコース)ー207 (正常値ー70〜150)
ALT(GPT)ー201 (正常値ー20〜100)
でした。

まだ不調なので
明日、もう一度受診します

自分で首をブルッと振っただけでヨロッとしてます
走って登ってた階段もドテッドテッって感じです

頑張れ〜

便秘その後・・・ 

2006年11月25日(土) 23時15分
水分補給中です


便秘気味のですが
色々と施術するとなんとか排便はあるけれど
原因がわからない・・・
そして、食事も摂らなくなってきました
あまりに調子が悪そうなので病院に行くことにしました

診断結果は・・・腎不全
点滴してもらってきました

こんな症状の時は腎不全の疑いがあるそうです
水をたくさん飲む
おしっこに行く回数が増えた
吐くことがよくある
最近食欲がなく、痩せてきた
口が臭い

そう言えば、猫にしては異常なほど水飲んでました
        おしっこの量がもの凄かったです
        よく吐いてました
        2日ほど食べてませんでした
        体重もMAX7`だったけど、今日は3.8`でした
        口というか体臭が少し・・・

全部当てはまるじゃないですか

原因は高齢の為かも知れませんが
菊を食べてから調子が悪かった気がするので、それかも知れません

便秘も腎不全が原因みたいです




ツボ 

2006年11月15日(水) 18時53分
飼い猫が便秘になってます
高齢&運動不足だしね・・・

数日、便が出てなくて食欲も落ちてきたので
試行錯誤しながら治療をしてみることにしました。

2日前に背骨の矯正をしてみました。
猫の骨格の基礎知識はないのですが、
触診で歪みを探して・・・
30分後に少し排便がありました。

まだ食欲がないので、昨夜はツボ刺激&お腹のマッサージを。
ツボは足三里・大腸兪・小腸兪・百会を。
直後に多めに水分補給をしてました。
そして1時間後に前日よりは多目の排便がありました

今日は元気です
食欲も出てきてます
元気すぎて五月蝿いぐらいです・・・

次は食事内容も考えてみます

久々の・・・ 

2006年11月06日(月) 19時19分
久しぶりに撮れました
冷蔵庫を開けてたら突然入ってきました
そんなに空腹か

秋だしね〜

柔軟 

2006年10月10日(火) 0時31分

柔らかいでしょ〜

飼い主がを向けたら左前足で更にストレッチしてました
ちょっと見栄張りなのは飼い主似

竹輪 

2006年09月29日(金) 0時01分
今日は好物の竹輪です
いつもはダイエットの為に小さくちぎった竹輪をゆっくり食べてますが
今日は丸かじり

御飯 

2006年09月19日(火) 7時45分

今日は蒲鉾を頂きました
帆立の次に大好きです

もう無くなっちゃいました・・・
あとは板の残ったのをゾ〜リゾ〜リ

ゲット♪ 

2006年09月09日(土) 7時38分

御飯発見

素早くゲットしました
ホタテの貝柱です

体調が・・・ 

2006年09月08日(金) 8時21分

朝から日光浴です
先日、中華料理をつまみ食いしてからお腹の調子が〜
変わった物食べたから便秘になったかな?
飼い主♂にお腹の治療をしてもらいます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる