2015年06月05日のつぶやき

June 06 [Sat], 2015, 0:00

2015年01月10日のつぶやき

January 11 [Sun], 2015, 0:00

ブログのお引っ越しをしました♪

March 30 [Sun], 2014, 17:37
ブログのお引っ越しをしました♪

ヤプログからアメーバブログになりました。
出産からの記事はコチラです(^o^)/
コメントお待ちしています♪

天然石アクセサリー作家「天の石」通信♪
http://ameblo.jp/tennoishi-net/








昨日買った雑貨♪

January 21 [Tue], 2014, 13:55

ドルチェヴィータさんで買ったもの♪
花柄の小さいクッション2つ。
う~ん、ノスタルジー♪(笑)

ニューヨークのマイケル・ミラーというブランドの布地で作られたミニピローです。

寝室のベッドの枕元にと買ったのですが、
ずっと見ていたいので、しばらくは、
リビングのソファーに置くことにします♪

それと、これも、マイケル・ミラーのハンカチ。

この首の細長い、
何とも言えない表情の鳥が気に入りました。
ハンカチだけど、これで赤ちゃんグッズや、
インテリア小物を手作りしようかなと
思ってます(^−^)♪




奈良 西登美ケ丘のカフェ「ドルチェヴィータ」さん♪

January 20 [Mon], 2014, 17:35

近所に昨年11月オープンした雑貨カフェに、
旦那様と行って来ました♪
あの有名な一軒家フレンチの店「ラ・カシェット」さんのお隣です。

クレーるにクーポンが付いてたので、
ランチを注文しました(^o^)♪

モッツァレラチーズとトマトの
クロワッサンサンドと、
芽キャベツとツナとハムの入ったパニーニ。
芽キャベツはピクルスにしてあるのかな?
すっごくおいしいですよ!これ!

スープは、安納芋とリンゴのポタージュ!
とても珍しいけど、超おいしかったです!
(*´∀`)(?´?`?)♪

…旦那様はこれで足りるわけがなく、
デザートも即注文(笑)
焼き菓子セットと、ドーナツ♪

温かいドーナツがおいしかったらしく、
「これスゲー!」を連発する旦那様(笑)

インテリアも可愛く、
入口にはこだわりの輸入雑貨がたくさんあり、
興奮しました(^m^;)!

珍しいものがいっぱい!
可愛くて可愛くて一目惚れした雑貨を、
買っちゃいました。
また写真撮ってUpしますね♪

お気に入りのお店が近所に出来て、
嬉しいです(^−^)♪



ミニにチャイルドシート乗せました♪

January 17 [Fri], 2014, 21:50

ちょっと前に買ってたんですが、
今日になって、やっと乗せました(^_^;)

小さなミニに、何とか乗った!!!


コンビというメーカーの中古品で、
ヤフーオークションで2.700円!
なんていいお買い物でしょう♪
色も我が家のミニクーパーと同じ色だし。

今日、夫婦で同時に「いいの買ったなぁ」
とつぶやいてびっくりしました!(・∀・)!

…さすが私(笑)

アボカドのチーズ焼♪

January 11 [Sat], 2014, 16:47

昨日の晩ご飯は、明太子スパゲティと、
豚汁と、アボカドのチーズ焼♪

アボカドを半分に切って、種を取り、
スプーンでザックリほぐし、
塩コショウ、マヨネーズ、
とろけるチーズ、パン粉をのせて、
トースターでこんがりフツフツなるまで5分。
わさび醤油をかけて食べると最高でした。
ベーコンなどを入れてもいいですよ。

アボカドって焼くと変わりますね。
とろけて美味しかったです♪

福袋ゲットしました♪

January 02 [Thu], 2014, 22:24

毎年1/2の恒例行事。
今日は、旦那様と朝から奈良ファミリーに、
福袋買いに行きました♪
今年は妊婦だし、静かにしとこうかと思ってたら、旦那様が買いに行こうと言ってくれました~!優しいなぁ(^^)♪

今回は、Anna Kerryというお店。
なんと!中身を全部公開しているだけでなく、
ほぼ一番乗りに行ったので、
全て色を選ばせてもらえました!
試着までさせてくれましたよ!



このコートめっちゃ可愛くて一目惚れ!
これだけで27000円でした♪


横からのお腹ポッコリショットも(笑)

今回の中身の内訳は、
●白系ボアのフード付きコート
●細長いマフラーにもなる2WAYスヌード
●春先に使えるベージュの、
 ロングニットカーディガン
●青のボーダーニット
●白×グレーのドルマンニット
全部丈長めで、妊婦向きな服でした♪

これで1万円の福袋♪
総額なんと!6万円近く!
今年も大当りでした


お昼はフカヒレチャーハンと、
スガキヤ

割引券のお年玉もらえました(^^)♪
また近々、使いに行きます(笑)
今日は、すごく楽しい、
充実した幸せな一日でした



学園前 ベンベヌートで結婚祝い&忘年会♪

December 31 [Tue], 2013, 16:05

私が、出産間近で結婚式に出られないので、
友達の結婚祝い&忘年会を、
レストランでしました♪

乾杯のあと、カプレーゼ♪

4種のチーズが驚くほど伸び~るピザ~♪
美味しかったです!
絶対また食べたい!

トビコとルッコラのパスタ♪

グリーンサラダ♪

やわらかすぎる牛ステーキ(笑)♪

彩りが綺麗なバーニャカウダ♪

最後は、デザート盛り合わせ♪
プレゼントと花束を渡しました。

サプライズでプレートにメッセージを
頼んでいたのですが、素敵にしてもらえ、
本当に良かった!

なんだかみんなでウルウルしちゃって、
いい仲間だなぁとしみじみ。

「本当に結婚おめでとう!」

話し足りず2軒目に…
帰ったら夜中3時(笑)
でも、まだ話し足りなかったなぁ(笑)

シュトーレン♪

December 26 [Thu], 2013, 17:06

昨日、友達にもらった手作りシュトーレン♪
カロリー高いから少しずつ食べてって、
言われてたのに。

…一瞬で食べてしまいました(笑)
おいしすぎました
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別 天の石通信
http://yaplog.jp/ten-ishi/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天の石
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
    ・ガーデニング
読者になる
雑貨店で働きながら、
天然石とガラスのビーズで、
アクセサリーを作ってます。
奈良のよつばカフェさんで
委託販売しています。 ネットショップはコチラ↓天の石HP
コメントお気軽にどうぞ♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

みなさまからのお便り
アイコン画像天の石
» 福袋ゲットしました♪ (2014年01月11日)
アイコン画像アトリエ・セリンセ
» 福袋ゲットしました♪ (2014年01月07日)
アイコン画像kiyoあらら、コメントにtenちゃんて名前入れたのに〜!!いつの間にかあたしに変わってる〜(T-T)これもご愛敬で許してね…(苦笑)
» 「OSAKAID 立ちあカーレー 2013」に行って来ました♪ (2013年04月11日)
アイコン画像天の石
» 奈良 猿沢池のカメロンパン♪ (2013年02月14日)
アイコン画像kiyo
» 奈良 猿沢池のカメロンパン♪ (2013年02月14日)
アイコン画像天の石
» みんなでカニバイキング♪ (2013年01月22日)
アイコン画像天の石
» 超簡単チーズケーキの作り方♪ (2013年01月22日)
アイコン画像kiyo
» みんなでカニバイキング♪ (2013年01月22日)
アイコン画像kiyo
» 超簡単チーズケーキの作り方♪ (2013年01月22日)
アイコン画像天の石
» お家で新年のかにパーティー♪ (2013年01月03日)
アイコン画像kiyo
» お家で新年のかにパーティー♪ (2013年01月02日)
アイコン画像天の石
» 冬の玄関先のガーデニング♪ (2012年12月24日)
アイコン画像momota
» 冬の玄関先のガーデニング♪ (2012年12月16日)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
/にほんブログ村 ハンドメイドブログへ みんなのプロフィールSP