若いうちにヤンチャ 

February 11 [Thu], 2010, 0:56
『 女優、水谷八重子(70)が9日、都内で主演舞台「三婆(さんばば)」(3月5〜25日、東京・新橋演舞場)の製作発表を行った。

 亭主の死を機に同居することになる本妻、妾(めかけ)、小姑が繰り広げる喜劇。本妻役の水谷は、妾役の波乃久里子(64)、小姑役の朝丘雪路(74)の“三婆”を代表し、「今の子は優等生が多い。若いうちしか朝青龍みたいなヤンチャはできないから、許されるうちにヤンチャしなさい」と若者にエールを送った。』

2010.02.10 ZAKZAKから

人間、いつか遊びたい時期はくるのだから
若いうちにやっておかないと、始末が悪くなる。

押尾容疑者から薬物、女性タレントら聴取 

December 10 [Thu], 2009, 9:39
 女性に合成麻薬MDMAを渡したなどとして、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された俳優押尾学容疑者(31)が9日、同法違反の疑いで東京地検に送検された。容疑は否認したままという。警視庁捜査1課によると、同容疑者が別の複数の女性に薬物を渡していたことも判明。同容疑者と親しかった複数の女性タレントらが警察の聴取を受けるなど、“押尾騒動”は芸能界を巻き込んだ広がりをみせている。

日刊スポーツより

これを機会に芸能界の膿を洗い流してもらいたいです。

合間に焼酎 

November 05 [Thu], 2009, 23:54
NHK秋田放送局は5日、同局放送部の女性制作補助スタッフ(23)が、秋田中央署に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで摘発されたと発表した。

 同局によると、女性は9月9日午前1時半ごろ、秋田市内を乗用車で帰宅途中、スピードが出ていたため秋田中央署の警官に止められ、酒気帯び運転が発覚した。

 女性は8日夕方から放送局内で業務の合間に焼酎約200ミリリットルを飲んだといい、「飲酒から5時間ほどたっていたので大丈夫だと思った」と話しているという。

 女性は罰金約31万円の略式命令を受けて納付、運転免許取り消しなども受けた。同局は「スタッフが摘発されたことは誠に遺憾。深くおわびします」としている。

産経新聞から

だから酒飲みはキライ。

ヨン様がフォトエッセー出版 

September 26 [Sat], 2009, 0:17
【ソウル22日=久保勇人】韓国俳優ぺ・ヨンジュン(37)が当地の国立博物館で、著書「韓国の美をたどる旅」の出版会見を行った。背中まであった長髪を、約3年半ぶりに襟にかかるぐらいまで切り、黒いスーツで登場。敗血症による高熱で入院し、21日に退院したばかりだが、元気な姿を見せた。時折笑みを浮かべながら、約1年にわたった取材、執筆を振り返り「将来は農業を学んでみたい」との夢も語った。

 本の取材、執筆のために10キロ以上もやせたヨン様は、ややほっそりして見えた。敗血症による高熱で入院していたこともあるが、髪をばっさり切ったことで、その印象が一層強調された。韓国、日本、台湾など400人以上の報道陣からフラッシュを浴びると「ご心配をおかけして、大変申し訳ありませんでした。すぐ元に戻ると思います」と回復をアピールした。

 髪を切ったのは、大きな仕事に区切りがつき、次のステップに向けた決意の表れだ。ドラマ「太王四神記」のために06年から髪を伸ばし、撮了後もそのままだった。慣れたことや本に没頭していたことなどが理由だった。だが、本が完成した直後の9月11日に切り、気持ちに区切りをつけたもようだ。

 フォトエッセー「韓国の美をたどる旅」は、もっと深く広く韓国を知ってほしいと企画。約1年にわたり約40カ所を自分で体験取材、撮影し、13分野にわたる伝統文化の世界について執筆した労作だ。取材で指導を受けた文化人のうち11人と一緒に臨んだ会見では、初めての執筆について「本をつくるのはとてもおもしろかったですが、締め切りを守るのが大変で、最後はやり残したこともあります」と振り返った。

 今月末に来日し、同書とアニメ「冬のソナタ」をテーマにしたイベントを開催する。次のステップについては「今度は俳優としての仕事を考えます。長い空白を空けましたから」と俳優業に戻ることを約束した。その上で「今回の数々の経験も続けたいですが、いつか農業を学び、農業に従事したいんです。職業欄に1つ書くなら『農民』と書いてみたいです。土と触れ合い、実りを得て、おいしい食べ物をつくる仕事だからです」と将来の夢についても語った。

 [2009年9月23日 日刊スポーツ]

相変わらず忙しいのかなぁ

サイド・ショウ 

September 26 [Sat], 2009, 0:13
女優貴城けい(35)が、日本初上演のブロードウェー・ミュージカル「サイド・ショウ」(来年4月7〜18日、東京芸術劇場)に主演する。97〜98年に米ニューヨークで公演された名作で、貴城は宝塚時代の同僚、樹里咲穂(37)と主人公のヒルトン姉妹を演じる。「結合双生児(体の一部が結合して誕生)として生きた数奇な運命にも負けず、力強く2人で生き抜いた姉妹の物語を、素晴らしい音楽とともに演じたい」。

 ヒルトン姉妹は1908年、腰から尻が結合して生まれた。見せ物扱いを乗り越え、ブロードウェーで成功するなど、波乱の生涯が作品で描かれている。貴城は平凡な生活を求める妹ヴァイオレット、樹里は成功欲が強い姉デイジーを演じる。米トニー賞で、98年に4部門でノミネートされた。

 [2009年9月23日 日刊スポーツ]

クドイ名前だな。
どーやって演じるんだろう。

外務省が手紙5年放置 

April 14 [Tue], 2009, 21:17
北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん(行方不明時22歳)の長男、飯塚耕一郎さん(32)が、田口さんに日本語を習った大韓航空機爆破事件(87年)の実行犯、金賢姫(キムヒョンヒ)元死刑囚(47)に面会を求めて書いた手紙が約5年間、外務省内で放置されていたことが14日分かった。中曽根弘文外相は同日、耕一郎さんに電話で謝罪した。

 政府高官などによると、手紙は04年2月、当時の斎木昭隆・外務省アジア大洋州局審議官(現同局長)が預かり、韓国政府に渡した。しかし、当時は北朝鮮への融和政策をとっていた盧武鉉(ノムヒョン)政権で、手紙は金元死刑囚に渡されることなく、同年4月に外務省に返却。同省北東アジア課は、耕一郎さんらに事情は説明したものの、手紙は返していなかった。

 耕一郎さんと、田口さんの兄で拉致被害者家族会代表の飯塚繁雄さん(70)は今年3月11日、韓国・釜山市内で、金元死刑囚との初の面会が実現。その前日、手紙が保管されたままであることが発覚し、外務省は同月12日に内閣官房拉致問題対策本部を通じて、耕一郎さんに返却したという。

 繁雄さんは「もう過ぎたことだと考えている。大騒ぎするつもりはない」と話した。【犬飼直幸】

毎日新聞

そんなもんですよね

幼稚園バスを酒気帯び運転 

March 24 [Tue], 2009, 23:03
幼稚園のバスを酒気帯び運転したとして、兵庫県警たつの署は23日、姫路市神子岡前、運転手都藤(つどう)正幸容疑者(66)を道交法違反で現行犯逮捕した。


 「酒が残っているのはわかっていた」と供述しているという。

 発表によると、都藤容疑者は同日午前11時45分頃、太子町岩見構の町道で、園児ら6人を乗せた町立石海(せっかい)幼稚園の送迎バスを酒を飲んで運転した疑い。道路の右側を走るバスを署員が不審に思って停止させ、呼気1リットル中0・4ミリ・グラムのアルコール分を検出した。

 都藤容疑者は太子町の運送会社から同園に運転手として派遣されており、22日夜から23日未明まで自宅で缶ビールや焼酎を飲んでいたという。町教委は「あってはならないことで申し訳ない。委託した会社と再発防止策を考えたい」としている。

(2009年3月24日18時47分 読売新聞)

なめくさってる

最後まで愛すること 

March 12 [Thu], 2009, 16:41
女優の岩田さゆり(18)が10日、東京・恵比寿エコー劇場で初主演舞台「彩られたモノ・クローン」の初日を迎えた。2022年の日本を舞台に、運命的な出会いで結ばれた男女が衝撃の真実によって引き裂かれていく悲恋の物語。「舞台は一連で全部やれるところが楽しい。最後まで(高橋優太演じる恋人役の)ジンを愛することに徹したい」と意欲。17日まで同所で。

サンスポ

このままいーカンジになるんぢゃないの?

ロブレドが優勝 

February 23 [Mon], 2009, 16:45
男子テニスのコパ・テルメクスは22日、ブエノスアイレスでシングルス決勝を行い、第3シードのトミー・ロブレド(スペイン)が7-5、2-6、7-6でフアン・モナコ(アルゼンチン)を退けて優勝した。(ロイター=共同)

デイリースポーツ

日本人選手が優勝するには、あとどれくらいかかるのかなぁ。

雪辱果たす 

February 12 [Thu], 2009, 17:07
(11日、卓球ジャパントップ12 岸川聖也4―0水谷隼)

 岸川は水谷から第1ゲームを先取すると、第2ゲームは5―10からミスのない攻守で粘って12―10で取った。気落ちした2歳下の全日本王者を一気に攻め立て快勝した。

 「全日本の悔しさを晴らせてよかった」。試合前、頭には1カ月前の全日本での悪夢がよぎっていたという。準々決勝で水谷を最終第7ゲーム8―4まで追いつめながら逆転負け。これが8年ぶりに日本で開かれる世界選手権(4月28日から横浜)の代表選考に影響し、過去3度出場、五輪出場の実績もありながらシングルス代表から漏れた。

 「リードされてもあきらめなければ勝てる。反省が生きた。今日が選考前ならよかった」と苦笑する。水谷と組んで全日本3連覇のダブルスは、世界選手権でもメダル候補。水谷は「僕の調子はいま一つ。でも今日は岸川さんがうまかった」と21歳の先輩をたたえた。

asahi.com

あ。この選手、なんか超見覚えあります!
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 若いうちにヤンチャ (2010年06月05日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 外務省が手紙5年放置 (2009年05月11日)
アイコン画像●長澤まさみの問題映像!静岡のラ ブホテルで・・ 【衝撃映像】
» 飯島愛さん「ノイローゼ」告白 (2008年12月24日)
アイコン画像盗賊
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月07日)
アイコン画像コンプ
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月06日)
アイコン画像かず吉
» おれおれ詐欺未遂 (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ten-ima
読者になる