宮崎に台風がやってきています!

September 19 [Mon], 2016, 22:13


台風6号が来ていて、宮崎カーフェリー神戸線が上下とも欠航。

航空も明日まで全部欠航決定みたい。

明日の昼から大阪の西教区で牧師会の主人はいったいどうやって大阪まで行くのかしら〜今は聖書研究していて話もできず、とにかくカーフェリーは往復キャンセルに。
(すぐキャンセルしないとキャンセル料が発生するんだって)

そして私は昼からお仕事。

ちゃりちゃりと自転車で台風の中を〜笑 

そして市内のすべての小学校は先週金曜の昼には火曜日(明日)の休校を決定していて
(給食を止めた)おとちゃんまさかの6連休!!笑



そして主人、午後3時前に鹿児島に向けて車で出ました。

予約していた宮崎カーフェリーは欠航、航空機も全滅、
というわけで最後の頼みの新幹線ですが、
宮崎ないもんねー

高速をぶっとばして鹿児島で森先生と落ち合って大阪に向かいますけど、
その新幹線が最後になりそうかもだそうです。

新大阪に着けるのか〜っていうか、
台風から逃げ切れるか〜っていうか
うちの玄関の横の小川、すでに水位がすごいんですけど、
うち大丈夫なのか〜

だいたい以前に水没したことのある施設のディに
今日行ってるばあちゃんは無事に戻るのか〜
そんなこんなの中でも、
そうめん食べながらアニメ見まくってるおとちゃんは頭だいじょうぶかー笑

で、結局、ディから無事に帰宅した姑さんは、
「辛い物はもう食べられない(と自分で決めている)」のに、
カレーが出た!!食べるものなかった!!と怒って帰宅して
「何か食べないと!!」と言われて
にゅうめんしたら「ご飯じゃない!」と怒っていたので
姑さんの好きななすとさつまいもの天ぷらしたら
超ご機嫌になって、台風おかまいなしにもう寝ました。笑


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

昨日はホスピスについての講演会でした

September 11 [Sun], 2016, 17:00


昨日は、神戸アドベンチスト病院の山形謙二先生のお礼拝と講演会でした。



こちらは朝の安息日学校の様子。

お昼2時からの講演会には、教会掲示板をご覧になっての初めての方や、
教会の方に関わりのあるホームホスピス理事長さんや、
同じ病院に入院中の方々のご家族さん同士とか、
たくさんの方々が来てくださいました。

大変感謝でした。



お昼はたくさん手持ち下さいました。



うちからは焼きなすの白ねぎがけ。甘酢にしたよ。



今回、講演会お客様プレゼントは第2長老さんと相談して、
袋物を作り、お菓子とトラクトを入れました。



30個作ってみたよ。



端切れを利用したので、大きさが大小様々…笑



仮面ライダーのは、差し上げる約束をしていたお子さん用に。



聖句スタンプをまた作ってみました。

今回のはホスピスについての講演会の中心聖句を
山形先生に選んでいただき、それをスタンプにしました。

ホスピスについて、簡単にわかりやすい講演会で、
印象に残ったこともあり、大変感謝でした。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

今日の聖句 悩みと苦しみ

September 11 [Sun], 2016, 12:11


「悩みと苦しみがわたしに臨みました。
しかしあなたの戒めはわたしの喜びです。」
詩篇119:143



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

今日も1日ばたばた。

September 09 [Fri], 2016, 21:15

今朝も朝7時前におとちゃんと登校。学校まで1.7kmあり、途中のお友達の家まで一緒に。それから主人の病院。教会の看護師さんによいクリニックを教えていただき朝イチから行って午前中いっぱい。ミシン糸が足りなくなりダッシュで買い、姑さんのお惣菜だけ買いまして帰宅して着替えして新規同行一件に。なかなかハードな現場だった。帰宅して主人の用事してから山形先生お迎えに宮崎空港。明日のお礼拝と講演会に来てくださいました。で、帰宅後におとちゃんとお友達と約束していた掴める水の実験した。夏休み自由研究のやつね。子供帰ってから薬局に朝の主人の薬を取りに行ったら、なんとセブンスデーアドベンチスト教会とサインズを探していた薬剤師さんに会って腰が抜けた。で、それから都城の信徒さんに明日の都城のお弁当配りにつける主人の似顔絵みたいな紹介文をお渡ししに…。


教会の方のおすすめで私が描いた…さて今から明日の講演会準備…の前に姑さんの晩御飯。今日は私は食べた記憶があんまりないので(笑)あとで何かしようかな。明日の講演会、皆様いらしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村

明日は講演会

September 09 [Fri], 2016, 21:13

明日は神戸アドベンチスト病院から山形謙二先生をお迎えして、お礼拝と午後からホスピスの講演会です。
皆様ぜひおいで下さい。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像モスグリーン
» 昨日はホスピスについての講演会でした (2016年09月12日)
アイコン画像けろちゃん
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月11日)
アイコン画像christian13
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月08日)
アイコン画像けろちゃん
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月06日)
アイコン画像けろちゃん
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月06日)
アイコン画像あやたっく
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月05日)
アイコン画像北の虹
» 宮崎についていろいろあったひと月 (2016年09月05日)
アイコン画像けろちゃん
» なんだか膀胱炎っぽい (2016年07月27日)
アイコン画像christian13
» なんだか膀胱炎っぽい (2016年07月27日)
アイコン画像けろちゃん
» 張田家史上最大の引っ越し (2016年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けろちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-教会と家のごはんをいかに安くかっこかわいく作るか。お菓子作りは得意なのですが…おかず、がんばるぞ!
    ・ハンドメイド-上手でもないのに、かわいいものを作りたい。
    ・写真-このblog用に、たくさん写真を撮ること。撮りためた写真で家族新聞も発行しています。
読者になる
けろ一家、大阪の天王寺区に転勤して来ました。海山川橋の今治から、車と人と渋滞の大阪へ!!笑 どんな毎日が待っているのかな?

本文に直接関係のないコメント・スパムコメント・神様や特定の人物を中傷するコメントは、通告なく削除いたします。ご了解ください
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ten-hashi/index1_0.rdf