白い悪魔20:00発売 

2004年10月31日(日) 10時47分
いや〜昨日エリチャで【白い悪魔】(ガンダム)が発売されると聞いてショックを受けました。(>_<)
なんでそんなにショックなのかを説明すると↓エリチャで聞いたスペックです。

@ガンダムハンマー 破壊力Max190 
             命中率1ヘックス25%/2ヘックス23%

Aビームサーベル  破壊力Max142 
             命中率1ヘックス47%
という脅威のスペックです(>_<)

ガンダム対策といっても色々編成検討中ですが、最近のマイブーム編成を御紹介します。

@先走って専用Sザクを買ってしまったわけですが、最強壁(部隊でw)これを「全域」「強HP狙い」「追従」で陸ガンランチャーを狙わせ、なおかつ敵の攻撃を集中させます。
A下に残りの壁後期型を配置し「近MS狙い」にして、Sに攻撃を引き付けた連邦MSを狙っていきます。
B射撃は後期に追尾させたいので、後期型のパイロットの「援護」にさせます。
一応、この編成で前線でモニターしていると平均65〜70でNPCに勝利できるようになりました。LV17NPCにも戦果を65平均で叩き出せます。

パイロットの反応は多い方が良いですので、壁には十分振って下さい。ちなみに、LV19壁53・LV18壁51振ってありますが、ものたりないですねぇ〜♪♪注意としては、Max値は3種類(攻撃・防御・反応)の中で一番低い値の2倍となってますので「振れないなぁ〜」と思って変なところへポイント振らないようにして下さいね。

そうそう、新人さんが入隊しました。ノーマン少尉です。幻影騎士団のホープ(希望)ですねぇ〜♪みんなで、まったり頑張って行きましょう♪♪


幻影騎士団快勝♪♪ 

2004年10月28日(木) 10時33分
今作戦、幻影騎士団はチームミッションポイント(TMP)で上位入賞を目指しました。
結果は見事おまけが出るランキング圏内に入ることが出来ました。これも、チーム皆様方の努力の結晶のたまものであり本当に御疲れ様でした。
20位以内であれば☆付MSが4機配給されるので、20位以内にあと一歩というところで、連邦に作戦を勝利され作戦終了になりました。
 そういえば模擬戦任務に参加したショットを載せたいと思います。

リックドムです♪なんか見方に剣を振り上げるのは少し恐縮してしまいますが・・・・(^_^)v

↓これは、高機動型ザク2後期ですね♪♪

次回作戦はサイド4です 

2004年10月20日(水) 19時49分
今回のアフリカ作戦は失敗でした。個人VPは134位(任務を途中で行い戦功を稼ぎましたw)でした。チーム貢献度は53位で戦功が3つ軍から頂きました。ところで、さいきんの編成は・・・?ですが、ザクタンクが出たので距離4の低HP狙いで使ってます。野戦時は壁グフ2機を支援狙いで使ってます。それから陸ザクはザクマシンガン近MS狙いで削りに使ってます。それから、編成を中心から少しズラして野戦しています。この方が陸ザクへの被弾が格段に減少したので当分この感じですね。
昨日、チームで任務していたら何とマチルダさんを襲撃しちゃいました。
任務は、野戦と違い色々なものが見えて楽しいですねぇ〜最後にPドムを支援した時のショットを載せたいと思います。連邦全攻相手に100オーバーのダメージを与えます

今朝の状況 

2004年10月17日(日) 8時17分
リアルの方が休日で、GNOは開戦したばっかりだしGNO2は、ようやく前線放置ができるようになった。なんとなくグフを2機壁にして(出費が多い・・・)搭載がきついのでマゼラを最後尾に配置しました。最近は2列目の陸ザクを片方マシンガン攻撃で片方はマゼラトップ砲攻撃にしました。配置は最後尾にして射撃陣は遅延をかけてます。グフはNT1・NT2で、やはりNT2の方が生き残る確立が高いですねぇ〜陸ザクに搭乗していつのは、NT2です。(両者共)マゼラはNT1です。ということは、ニュータイプ部隊ではないかァ〜と思われそうですが、格下連邦PC(プレイヤーキャラクター有人ですね。)に、壊滅させられることが多いです。NTが発動されると3D画像では、こうなります。最近、反応という基礎能力があるのですが、徐々に振っていく予定です。感覚的にNTの発動が多くなるような気がして・・・・ですが、まぁ〜ともかく、ジオン少尉各位暗中模索の点があります。GNO2関連のHPを探しても、つぼを押さえた事は載っていません。仕事の種みたいなものですから、企業秘密なんでしょうねぇぇ〜

パイロットスキル 

2004年10月12日(火) 18時48分

←現在のパイロットスキル。
これで、前線に放置してます。ランキング集計が始まってからの御楽しみです。wどうも作戦開始前はランキングが動かないので、どのくらいの位置にいるのか不安になります。
NTは思ったよりも覚醒したので、かろうじて前線に放置できる感じです。

先ほどONしたらPC戦でしたが,どうにか陸ガンを倒して勝利が出来ました。
そうそう、前線はアフリカです。前回の作戦は失敗に終わりました。
やはり、東アジアに駐在しているAパイロットが多いせいでしょうか?

幻影騎士団の活躍に、乞うご期待♪♪

幻影騎士団戦果の集計 

2004年10月09日(土) 23時34分
GNOは一週間毎に、ポイント集計されて戦功ポイントがもらえる。その戦功ポイントで今後の昇進が掛かってるのだった。

我が幻影騎士団の成果↓

チーム戦果ランキング30位内を目指してたのだが、残念ながら31位に終わった。
しかし、この悔しさをバネにしてチーム一丸となって次回作戦もジオンに貢献したいと思う。
貧乏チームなので、新しいMSを購入できないので改造し適材適所に編成しパイロットスキルも考えて次回作戦も頑張って行きたいと思う。
一時は30位奪回した時があったのだけれどなぁ〜惜しかったなぁ〜♪♪

ランクダウン 

2004年10月05日(火) 23時09分
チームランキングが30位から31位へダウンした。しかし、徐々に現在の30位のチームを追い上げているのであった。これもチーム一丸となって30位以内をキープしたいものだ。オマケが付くので北アメリカに移動したとたんに不死身の第四小隊LV12「カモ料理にしてやろうか〜」とあえなく撃沈されたのだった。ここでランクを下げてはいけないと東アジアに戻り今日のところは放置プレーってなわけで、ランクダウンした我が愛しの「幻影騎士団」スクリーンショットで御見せします。w

VPランキング 

2004年10月03日(日) 22時12分
先ほど入ってチームVPランキングをみたら30位ギリギリだったので記念に一枚撮影してみました。個人VPランキングは88位で徐々に下がってきてます。w

なんとか、個人ランキングで上位に上がらないとチームランキングも下がってしまうので死守ですねぇ〜30位

幻影騎士団復活 

2004年10月03日(日) 20時03分
昨日から、新鯖ができたのでGNOから友人たちとルナツー鯖へ移行した。極力前回の鯖で勉強した事を踏まえて精進するつもりだw

本日の最終編成 

2004年09月26日(日) 17時54分
色々編成を悩んだけど、壁:ザク2SHP↓回避↑・アッガイHP↓回避↑になった。グフ☆を壁に使っていたがチューンしても回避45なので、どうも中途半端なので射撃組に入れて距離2ヒートロッドを選択してHP削りに回した。まだ壁役のパイロットのスキルが上がっていないので通常で放置することに決めた。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:temujin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる