サーバぶっ壊れ 

2004年08月10日(火) 19時08分
表日記の方の鯖が壊れたらしい。
ほぼ間違いなくトラックバックの所為。
急激に付加が増えるし(笑

★左目
皮膚科の先生によるといい機会だから一回眼科検診するように言われる。
確かに、外用とはいえステロイド使い始めてから長いし、目に入って白内障とかいうのはかなりいただけない気もする。
大した事無いとたらい回しにされる可能性も高いけど(苦笑

★某サーバスペース
借りてみたは良いものの、基本的な使い方がなってない所為か、アップロード時に名前が文字化けする。
所謂ファイルサーバー用に借りたんだが、ヘタレな僕(笑

★覚えてていいよ
KOTOKOさんの新譜をフライング
相変わらずいいなぁ、中沢さんとKOTOKOさんのコンビ。
中沢さんの爽快な曲に対する見事なマッチングのKOTOKOさんの詩。
中身もいいし、KOTOKO名物EPに掛かる台詞っぽい詩が好きだ(笑

歌詞を書いてしまいたいくらいいいが、ここは著作権に関わるといけないのでやめとく(笑
是非是非CDで聞いてください(笑
小さな場所から世界を変えろ!

トリコロプレミアム買った 

2004年07月30日(金) 22時00分
買いましたよ、トリコロプレミアム!
要予約、完全予約販売と銘打たれていたのに気付かずに6/1を迎えて(締め切りが5/31だった)いてショックを受けてましたが、諦めなくて良かった(笑
内容は、キャラクターについての作者の独り言と、四コマ数ページ。
お母さん凄すぎ(笑
というか、八重ちゃんのサイズが入るというのが流石『風の妖精』さん(笑
かきみーらの箱に入ってたデスクトップアクセサリ集もまぁ、邪魔にならない程度の出来でして、¥2500といわれても納得できない品ではない感じです。
でも、¥3000だとちょっと無理(笑

★お陰様で
本来の目的の一つだったハンズで目覚まし時計を買うプロジェクトが延期になりました(笑
いや、寧ろ完全に忘れていたといっても過言ではない感じ(ーー;)

★ついでのものなのに
本屋に寄って角川文庫の新刊でもと思ってたんですが、まだ出てませんでした。
まぁ、最近あまり手を出してなかったんで、普段買っているシリーズ(と言っても『消閑』シリーズ位か)でも出ていなければ買うつもりも無いんですが。

★尾行ごっこ?
ビブレ周辺で今時風若者3人組に尾行される。
当然撒いたが、何者だったんだろう?
明らかに素人の割に、しつこい。
HMVの手前で気付いて、エスカレーターを使って確認。
ファッションセンス的に偶然の一致なら、途中の階で降りるのだろうが、
ソフマの手前で折れて一旦トイレの方へ抜けるところまで追ってきたし。
封鎖されてる8階の方へ抜けて、トイレのミラー越しに中を見たが、三人で固まってた。
…不明だ。
偶然にしてはやや出来すぎてるが、心当たりが無さ過ぎる。
なんか落し物でもしたっけなぁ??
それとも、ドラクエ強盗張りにかつ上げされそうになってたんだろうか??

我ながら間抜けな話 

2004年07月28日(水) 23時59分
レジェンド・オブ・メキシコのDVDを買う。
所謂三作目であることを知らずに…
マリアッチの話は聞いたことがあるが、その程度の予備知識では前回からの伏線はこなせなかった(爆<当然ですが

中身は面白いとは思うが、前回のやつの方が面白そうだった…うわ、微妙っ(ーー;)

★昨日買った
ポルノグラフィティのCD聞いてみる。
ジャケットのTamaさん…やる気無いのがあまりにも見え見え…
寧ろ、なんか心身系の病気なのでは無いかと思ってしまうほどの覇気の無さでした…(ーー;)

★プロ野球
2リーグ制のまま行けないもんかね?
買ってくれると言っている会社があるのに売らないのはどう考えてもおかしいし、
野球という文化をオーナーたち自身が否定しているに他ならない事だと思うけど。
横審もそうだけど、ナベツネが絡むといつもこうなる。
日本のガンと呼ばれる人間が本当に居るのだとすれば、時流に乗れないこういう頑固な方なのかもしれない。
まぁ、典型的オールドタイプって奴ですな。
時代の流れとか、世間の動きが理解出来ないと、新聞不要説も流れている昨今、置いてかれちまいますぜ、旦那( ̄▽ ̄;
より詳細で早い情報がここに転がってるわけだしねぇ。

不明だ… 

2004年07月28日(水) 23時42分
皮膚病がちょいとばかりたちが悪い状態でした。
先週の金曜から一昨日位まで、かなり拙い状態に…(ーー;)
幸いな事に現状復帰しつつありますが、暫くはお出かけできない風味…
その間当然ながらこちらへの書き込みも中止していたのだが、アクセスログを見ると既に誰かに嗅ぎ付けられた(笑)様子。
別に構いやしないのだが、週に一回ずつアクセスが増えてるとね(笑
案外自分だけでも無さそうだし( ̄▽ ̄;

勘違いで自分が覗いてるだけって可能性も捨てきれないのがこの辺の微妙な所( ̄▽ ̄;

★ナイキ
皮膚科で外出時の帽子装備を申し付けられ、
ナイキの帽子を買ったんだが、相変わらず自分のセンスのなさには参る。
正直、黒はともかく白は一体いつ被るんだろう?
合うような服も持ってない( ̄▽ ̄;
かといって、黒もナイキのマークに合うようなスポーツメーカーの格好じゃないんだが( ̄▽ ̄;

★セキュリティレベル
をちょっと上げすぎてたかもしれんとおもったり。
まぁ、高いに越した事は無いんだけど、お陰様でJS絡みが一部動かなくなってた模様。
物書きが遅れてる話を裏日記に書こうと思って、表日記からログアウトしたら再ログインできなくてビビッたビビッた(爆
同時に、この再奥部に入れなかった理由もすぐにわかってこうやって書き込めるわけだが(笑
いい加減にやってるからなぁ、正直( ̄▽ ̄;

逆回転 

2004年07月19日(月) 20時45分
生活サイクルが逆回転している。
簡単に言えば、昼間に寝て、夜に起きてるってこと。
まぁ、現状の生活からして、
何か困ることが在るのかと言われれば
実は特にないのだが、
医者に行く時は困るかなと思う。
あとは、本屋が開いてないこと?
なーんだ、困ってないじゃん(笑

経済的側面から見れば、直さなければならないのは間違いないんだけどね…

戯言1 

2004年07月19日(月) 18時49分
正直なところ、こういう類の日記を他でも書いているとしがらみというのが出てきます。
書きたい事を書けないというのは当然ストレスになるので、こういう誰にも迷惑を掛けない(と、思う)別の場所を作ってみたりしてみた。
これがどれほどの効果を発揮するのか、最終的な移行を呼ぶのか、それとも潰れてしまうのかは全くもってこれからのお話である。
取りあえず、着色の指定は今までの奴より格段に良くなっているような気がするが(笑
ブログとしての機能そのものに関しては、こっちの方が全然良いのだなぁ…
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tempstation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる