ブログ復活します!! 

2009年06月25日(木) 17時58分
前回のブログ更新が2007年2月21日

今日は2009年6月25日

約2年4ヶ月ぶりの更新です

この間、私は人生の様々な節目を迎えました

現在は茨城県にて楽しく暮らしてます

いや、正確には暮らしてました

一昨日まで


現在、本当のところは佐世保に居ます 

 
というのも長男出産のため

予定日は8月13日です



今日で無事、33週目に入りました


と、いうことで


これからなるべく毎日、妊婦日記を更新していこうと思います


今日は


とりあえず眠い一日でした

妊婦って眠いんです

後は掃除したり、ご飯作ったり

雑巾がけは安産のために良いらしいです

そしてお腹のベイビィは今逆子なので、毎日寝る前に「逆子体操」をやっています

ヨガでいうと、「猫のポーズ」


これ結構キツイんです

でも自然分娩の為、頑張ります



今日はこの辺で




今日はお休み。 

2007年02月21日(水) 15時39分
今、チーズケーキ焼いてるところ。

食べたかったから作ってるだけです。

60分待ちます。

その間に、日記の更新。

正直に言えば、一回日記消えました。

2回目、面倒くさいです。


今日はこの後昼寝してから、ネットカフェ行ってきます。

別に、おたくじゃないよ。

ネットカフェって、結構楽しいよ。行ってみて。


あっ、そうそう・・・、今後の予定お知らせします。


3月末に実家に戻ります。

そして入院して手術します。

そしてそして、再就職します。

すべて予定。

予定は未定。


ここを離れる前にみんなに会いたいけど・・・、忙しいみたいだ〜ね。

うん。仕方ない。


さようなら

あけましておめでとさん☆ 

2007年01月12日(金) 12時45分
みんな元気?

私は元気よ

7月から半年間ブログをさぼっていたけど、久しぶりにこうやって更新してみたよ

こんなぐうたらな私のブログをチェックしてくれている心温かな人たちがいてくれているので・・・。



近況報告

私実は、正月は実家に帰ってました。

と、いうのも「マイコプラズマ肺炎」というものにかかってしまい。

約2週間、職場に休暇をいただきました

もう治って以前のように元気に仕事に行ってるよ

やっぱり、健康って第一!だね。

今は、新人教育に奮闘中



そうそう、その正月の話。

今年ついにお年玉をあげる側になりました。

安月給で、きつきつの生活、ボーナスもないに等しかったし。

でも、母親がニヤっとして、「あなた。もう、社会人よ。お年玉は...?」てね

これで、あげないと逆に後ろめたさを感じてしまいそうなので、ポチ袋をもらって、なけなしのポケットマネーを三つ折にして袋の中へ。

もらったいとこは、予想外!!と、はしゃぐはしゃぐ

まあね、喜んでもらえてよかったよ。



今年は、ついに大殺界を脱出

昨年はこれでもか!!!と、とどめの波乱年やった

今年から気持ちを切り替えて、幸せになる為の新たなプロジェクトを進行中。

そんなこんなで、みなさんさようなら

私は旅立ちます


     終わり

最近のあたし。 

2006年07月10日(月) 14時31分
ダメ。全然ダメ。何やってもダメ。

やる気も出ない。楽しいこともない。仕事場ではヤな事ばかり。

これって、いじめ???みたいな。

完全に「うつ」。

てか、公共の場でこんな事書いてること自体・・・ね。

あるとすれば、「7月病」ってとこかしら。

いまさらだけど、何で管理栄養士になったのか分からん。

中間管理職なんてなるもんじゃなかった。

てか、好きだったはずの料理が嫌いになってる自分。

全然やってないしね。


何で40℃のなかで私はホットケーキを110枚も焼かないけんわけ???

先輩超いい加減。

仕事しろよ!

ちゃんと資料ファイルに閉じろよ!

てか、片付けろ!

日々イライラ・・・。

今まで休みを楽しみにして頑張ってきてたけど、別に休みもどうでもイイし。

金ないし。


八つ当たりゴメンナサイって感じ。

そんなこんなで、今のあたし「最悪女」です。

終わり。


ヘトヘト・・・。 

2006年06月27日(火) 22時03分
今日何とかバイキングが終わったじょ〜。

1日中バッタバタ。

先輩から話は聞いてたけど・・・まるで地獄絵図ですよ。

バイキングのメニューを考えたり発注も私がしたんで不安ではあったけど、まあ無事?今に至ります。

昨日も早出だったのに帰ってきたのは遅出の時間。

しかも昨日になって先輩が衛生面の関係で急遽デザートを変更するように言われて。

前日に言うか!?。って、思ったよ。

でも、そのデザートがかなり好評で良かったな〜♪てね。

バイキングが終わるまでは本当に大変だけど、入所者が喜んでくれたら、すごくうれしいもんです☆

また12月にもあるんだよな〜。まあ、イイたい。その時期はこんなにも暑くないしね。

明日は休みだからいっぱい寝よ〜www

最近の話。 

2006年06月16日(金) 13時39分
みんな結構マメに日記更新してるよね。私も見習わなきゃと思う今日この頃。

今日はお休みです。

朝11時に起きました☆幸せ☆

そんで実家宛てにお手紙を書きました。もう送ったよ。明後日は「父の日」だからね♪



数日前に実家から荷物が送られてきました。

ダンボールの箱を開けるとたくさんのお菓子と日用品が☆

最近痩せていく私を心配してお母さんが送ってくれたのです。

中に手紙も入っていました☆

「お父さんが横で、「父の愛情とチェリー(愛犬)の気持ちを入れてるって書いておけ」と言ってますが、実は何もしてません」

と書いていました(笑)


あ〜あ、実家でのんびり過ごしたいな〜。

連休ないからね・・・。ムリかな・・・。

連休もほしい。お金もほしい。だったら働かなくては。ですよね☆

もう諦めてますよ。今は試練。試練。試練。です。



最近フト気付いたことがあります。・・・「目標がない・・・!!」

今までは国家試験合格を目標にしてきましたが、また次の目標を立てなくちゃいけません。

私は目標がないと頑張れないんだよね〜。

「目標!!!立派な管理栄養士になる」

いや・・・アバウトすぎてイマイチ・・・。

「目標!!!貯金100万」

無理・・・よね・・・。しかも、そんな目標イヤらしいし。

「目標!!!目標!!!!」・・・出てこない・・・。


なんで、とりあえず小目標・・・。

「目指せ!連休!!」

悲しすぎます・・・。でもイイや。


梅雨って嫌くないですか?? 

2006年06月01日(木) 11時46分
今日は仕事がお休みなんで朝からせっせと洗濯物を干しました

一応外は晴れていますが、やや曇り気味ってとこでしょうか。

でも、我が家は特別な日を除いては大体部屋干しです

部屋干しってイヤなんですけどね・・・。極力避けたい・・・。

ちゃんと晴れの日くらいは洗濯物をお天道様に浴ててやって、私だって気持ちよく着たいじゃありませんか!

生乾きのイヤな臭いとか、洗濯物を中干ししてるせいで部屋の中が湿気でジメジメしたりとか・・・

好かんけんね

今のマンションに越してきて早4ヶ月。我が家は12階。

「わ〜☆やっぱり12階は見晴らしがイイ〜☆」

と、思って喜んだのは初めの2週間くらい。


ある朝、目が覚めると、ベランダから「ポッポー。ポッポー。」と。

でも最初のうちはそんなには気にしてなかったんですよね。

今となってはこの油断したのがいけなかったのでは・・・。

その内、「ポッポー。ポッポー。」の数がいくつか重なって聞こえるようになり、いつからかその合唱が目覚まし代わりになってきました。

せっかくのお休みの日とかは、さすがに勘弁してほしい・・・。

これは犯人を突き止めなければ!!!と、ある朝カーテンをバサッと開けた瞬間!!!

2、3羽のハトポッポが一斉にバサバサ〜〜〜っと、大空に向けて我が家から飛び立っていきました。


どうやら奴らのアジトは隣の部屋のベランダのようです。

そしてわざわざ我が家を経由して飛び立つ習性があるようです。

奴らのせいで洗濯物3つ(Tシャツ・タオル・靴下)がゴミ箱行きになりました

そんなこんなで洗濯物を外に干せないのであります。

何度も「コラー!!!」って怒ったんだけどちっとも懲りんのよ

初めに述べた特別な日とは1日中外に干していても見張りが出来るとき。

最近ではその気力もないので

誰か良いハト対策があれば教えてください


5月の更新。 

2006年05月12日(金) 15時42分
私のブログのカレンダーがまだ4月のままだったので更新する事にします。

今日はお休みです

トッポの抹茶味をムサボリながら、何書こうかな〜と・・・まだ考え中。。。

最近、こんな風に抹茶味のお菓子を見つけては一人でこっそり食べてます

たまに仕事場に持っていたりもして調理のおばちゃんたちにふるまったりもします。

おばちゃんたちは甘い物大好物ですからね。これでコミュニケーションをはかる材料にしているというわけであります。


さっそくですが近況報告。と、その前にトッポ抹茶味の感想。まあまあ美味い。以上。

今はりえちゃん家の近くにあると言う「メリメロ」のパフェを食べてみたいです。あと、以前行った、駅の近くのマックの横から入ったところにあるカフェにももう一度行きたい。

見ても分かるとおり、最近の私は甘い物に目がない。ヤバイな〜。ヤバイよ〜。誰か止めて〜

あ〜あ、何とも身のない文章になってしまいました。

みんなもブログ更新してね。楽しみにしている人がここにも居ますよ〜

はい。終わり。


最後に・・・

だいぶ仕事には慣れてきましたが、発注・献立展開・バイキングの立案に追われる毎日です。

休みの日でも気になってしまい、夢にまで見ます。

厨房の仕事が忙しくてその合間合間でしか自分の仕事が出来ないためなかなか進みません

明日も何とか時間を見つけて頑張んないと間に合わんばい・・・

ほんとに終わり。




初任給 

2006年04月25日(火) 20時56分
お疲れ様で〜す

今日は待ちに待った「初給料日」でした

と言っても今月は半月分のお給料です

正直、初給料ってもっと感動するものだと思ってました・・・。

明細を見てびっくり

唯でさえ少ないお給料なのに、そこから厚生年金やら保険やらガッポリ引かれていました

しつこいけど「初給料」なのに明細見て溜め息出たけんね

調理師のおばちゃんに「初給料だね〜☆何か買うと〜??」ってニコニコして聞かれたけど

「いえ、全額生活費です!!!」って即答しました

これが実家だとそれも可能なんだろうけどね〜。

栄養士の仕事ってこの給料じゃ絶対割りに合ってないと思います。

暗黙の了解で早めの出勤、当たり前のように残業があり(しかも残業手当つかないし)、休憩は30分もないし、責任は重いし、上からと下からの板ばさみ・・・。

調理師さんのほとんどが40歳代〜70歳代と自分たちよりかなり年齢も人生経験も豊富なのに、先輩栄養士に毎日怒鳴られてるんだよ

初めてその光景を見たときはかなりショックだった・・・。「あんた!!」とか普通に言うしね。

今日も4時起きで仕事に行ってきました。

みんなには私のところは勤務時間が9:00〜18:00だよ♪と言ってたと思うけど、

こんな風に、実際に入社してみると話が違う!!!って事がたくさんあった。

まあ〜挙げればキリがないよ

社会ってそんなもんなのかもしれないね・・・

ああ〜、なんかグチばっかだね私

でも、こんなこと言えるのってみんなしかいないんだよね

みんなも辛い事とかグチりたい事があったら遠慮せずに相談してね

もちろん、イイ報告もね

お互い励まし合って成長していこうね〜

かなり久しぶりの更新。 

2006年04月12日(水) 21時25分
みなさん、お久しぶりでございます

1ヶ月くらいサボってましたね・・・

なんかこのブログを楽しみにしてくれている人もいるみたいで、ありがたい事です

と言う訳でこの1ヶ月の出来事をかなり大雑把に振り返っていきたいと思います

え〜まず、3月17日に無事大学を卒業しました

そして、3月26日に管理栄養士の国家試験を受けました

ほんで、3月27日から就職先の研修が3日間に渡り行われました

で、4月1日から仕事開始という訳であります


仕事はというと、入所者が140人くらいの 介護老人保健施設で毎日奮闘しております。

新人ではありますが、いっちょ前に白衣を着て、胸に「栄養士」を名乗った名札を付けて、無理やり一人立ちさせられてます。

仕事内容は、調理は一切行わず、栄養士としての仕事が主です。

介護保険法の改正がありましたよね。

それに伴ってイロイロ施設も対応していかないといけないみたいです。

5月にはバイキングや嗜好調査があります。

それ、私がしないといけないらしいです。

「栄養ケアマネジメント」って分かる人は分かると思いますが、それも丸々1フロア任せると言われました。

まだ仕事開始から2週間。

マジありえなくね〜?って感じです。

入所者は半分が認知症の高齢者なので話通じません。

先輩にとりあえず笑っとけばイイからとか言われました。

そんなこんなで頑張ってまっせ

先輩方はみなさん「管理栄養士」の免許を取得済み。

私も来月、合格してたら胸に付けている名札が「栄養士」→「管理栄養士」に変わります。

そうなることを祈って明日からまた仕事頑張りま〜す

受からなかったらマジ居り辛いからね(笑)

では、次回の更新(いつになるかな〜?)までさようなら





2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像本人
» 今日はお休み。 (2007年02月23日)
アイコン画像かすみ
» 今日はお休み。 (2007年02月22日)
アイコン画像えりぃ
» 今日はお休み。 (2007年02月22日)
アイコン画像まりこ
» 今日はお休み。 (2007年02月21日)
アイコン画像よっぴ
» 今日はお休み。 (2007年02月21日)
アイコン画像同居人
» 今日はお休み。 (2007年02月21日)
アイコン画像りえ
» 今日はお休み。 (2007年02月21日)
アイコン画像まゆみ
» あけましておめでとさん☆ (2007年01月24日)
アイコン画像えりぃ
» あけましておめでとさん☆ (2007年01月24日)
アイコン画像まゆみ
» あけましておめでとさん☆ (2007年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tempopassa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる