あほの子の或る1日

June 05 [Mon], 2017, 19:18
私、カーキャプがしぬほど好きです。カードキャプターさくら。
(ちなみにクロウカードセット(タロットみたいなやつ)もってます)

小さい頃から花ゆめいとだったので原作読んだのはだいぶ後ですけど…。


で、現在、まさかの新章が始まっていて、コミックスは2巻まで出てるわけですよ。
2巻に、とあるチラシが入ってました。

一番くじ6/3スタート。




ええと、
私、ただでさえ散財傾向強いし、
ただでさえ外れなしの一番くじなんてジョジョのときとかも馬鹿なくらい引きまくって、
あまつさえ大好きなカーキャプで1回619円という高価格帯なのに(金銭的にゆとりなんてない生活なのに)


……やるしかないよね?←


と、いうわけで、公式サイトを確認して、行ける範囲のお店の場所確認して、
なんなら運動がてら、県境をまたいで隣県まで、行ってきましたよ。
回ってきましたよ、7店舗。
4時間弱掛けて、引きこもりの弱りまくった足を酷使して。

気圧の変化酷くて気持ち悪くて足の裏めっちゃ痛いです。
明日明後日連日病院で外出で大丈夫か私…。

お金は、もう、考えません。
大丈夫、最近ますます食欲おかしくて、1食(塩ご飯)とかよくあるから!←大丈夫とは

A賞の杖風折り畳み傘が欲しかったんですが、近年私の引き運の強さがなくなってしまってるので
メインのターゲットはD賞ラバーストラップの苺鈴でした。
(アニメオリジナルキャラで今回唯一のグッズ)

最初の店舗、既に傘は無し、3回引いてC賞タオル2枚とラバーストラップ1個。
ラバーストラップはまさかの中身分からないパターンで、12種類もあるっていう、なかなかの難関でした。
タオルはカード柄とさくら柄をチョイス。早速開けたストラップはコスチュームさくら!
どれが当たっても別にいいんですが、まあまあ、主人公だし!

2店舗目。既に完売。本屋だったので、楓ヶ丘動物園シリーズの読んでないの発見して購入。
3店舗目。まだ全部の在庫があり。思い切って4回。タオル2枚、ストラップ2個(笑)
タオルはカードとか杖とかケロちゃんが載ってるのと、知世&さくら浴衣柄。
ストラップはどうせ中身分からないからでしょうが、店員さんがチョイスしてきました…。
まず李くん。違う!李違いだ!お前じゃないんだ!(笑) そしてゆえさん!やった!苺鈴の次に望んでた!!!
店員さんありがとう!!!!!

そして4店舗目。『B賞ないですけど(それでも引くんですか)』とか言われました。関係ないっすけど何か。
結構残り少なかったので、もしかしたらもしかして傘当たっちゃうんじゃ?!!とか浮かれましたが
勿論そんな楽しいことは起きませんでした……。
まさかのストラップ3個。引き運どこいったwww
しかしある意味、引き運発揮。来たよ!苺鈴!!!そして鯖缶雪兎さん、メインイメージコスチュームのさくらたん!!!!
すごい、この数で被ってない!!!!


更に5店舗目。このころ天気がやや悪くなり、たまにぽつりと雨粒が…。
もうほぼほぼ諦めてる傘狙いなので気負わずトライ。しかしタオル2枚…。全5種のため初被り。
ケロちゃん柄と色々柄。
なんならこの店舗、あと10個程で完売だったんでラストワン賞の懐中時計近いんですが、流石に1万円以上費やす勇気はなく………。

ついで6店舗目。始まってないのか終わったのか不明。聞く気力無し。
コンビニだったので飲み物購入。
そして7店舗目。こちらも気配無し。おなじくコンビニだったのでちょっとした惣菜を購入。



と、いうわけで、トータル6000円以上遣っちゃったお馬鹿さんの記録はこちらです。
まあ、引きこもったまま、ごろごろして飲まず食わずゲームしてるよりだいぶマシな気はしますが…。
ほんと、資金難なときにやることじゃないよね…。


あーでもめーりんかわいいよめーりん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-PS2/PS3/PSP/PSVita/3DS/GBA/WSCと懐かしのハード多めに所持してぐるぐる遊ぶ日々。ADV(推理系か育成系)RPG音ゲーパズルが殆ど。幻水関わりたいくらい好き。
    ・漫画・小説-漫画は作画キレイ目をジャンル問わず、小説は歴史物推理物ファンタジー等、国内外割と幅広く読む(フィクションに限る) ジョジョ/白泉社系/スクエニ系/TQ!!/HQ!!/北方版水滸伝(只今『楊令伝』読書中) 大好き愛してる
    ・カラオケ-演歌ボカロポップスロックV系邦楽洋楽なんでも幅広く。『変なの好きよね』と言われることも。音域広めかと。ヒトカラ大好き。8時間とか居たことある。
読者になる
ADHDについて調べようと思えばいっぱい情報出てくるけど、結構個人差も関わる。先生の差もある。

じゃあ、基本的な情報は他の先達様方に任せて、私は私の実情を残していこうかな。
そう思って書いています。

文章の書き方も下手ですが、
こういうところも含め、何か変わっていけば、
何らかの変化が見られればいいなと思います。


2016年10月のマイブーム
手抜きパン作り。

楊令伝どこいった
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» てへぺろ (2016年08月11日)
アイコン画像水色
» てへぺろ (2016年08月11日)
アイコン画像なお
» てへぺろ (2016年08月11日)
アイコン画像水色
» てへぺろ (2016年08月11日)
ヤプミー!一覧