のばら弁当 

2009年02月18日(水) 0時23分
年始早々インフルエンザ二種を制覇しました。

同じA型でも症状が違うということを身でもって知りました。
あとはB型にかからないよう頑張らねば!

今日はお弁当を詰めていたら遊び心が暴走しまして、やらかしました。
食い合わせは考えていないので、おかずたちの染みた下のご飯は面妖な味が。
でも有り合わせのもので近い形を作るのが楽しかったですv
顔は煮染めた里芋の凹凸、目は干し葡萄、頬はシャケでごまかして、髪は白髪葱、バンダナはパプリカと白胡麻でできてます。
本当はバンダナはふりかけの方が華やかにいくかなと思いましたが、厚みが欲しかったのでパプリカに。
パプリカはピーマンと違って厚みがあるし、生でもいけるし、甘みがあるので大好きです。
しかも形が可愛い!
ただ100円の時にしか買わない野菜。

のばらに関しては、ワンダースワンでクリアしたくらいで大した思い出はありませんでした。
ただ最近でたお祭りゲームをやってみたら、天然で純情な子になっていたのでうっかりときめいたという。
しかも、イメージがラングリッサーVの主人公みたいな感じだったため、あんなキレイ系になっていてびっくりしました。 
ドットのほうだと目付きの悪いやんちゃ坊主なのに。
あとドットのうぼあーが可愛い。
何か手乗りにしたくなるあのちんまりさがいい。

それでは今日はこの辺で!

兄貴はチキン! 

2008年12月23日(火) 23時56分

妹は牛。

のカウ&チキン!


口が悪くて目つきの悪い兄貴が大好きです。
妹より小さいのに、いっつも妹を助けに行っては逆に助けられてるところなんてもう・・・!

レッドガイさんに妹がいじめられてると、すぐに怒って飛んできて助けに行くいいお兄ちゃん。
(汚い手で妹のしっぽにさわるな!)
でも、基本弱いから相手にもされずにぺいって放り投げられて、それを見た妹が変身して逆に兄貴を助けに行くのが常。

妹がわーわー泣いてるとしょうがないなあって感じでなぐさめたり、しつこく絡んできてもいやいやながらちゃんと構ってあげたり、そんな兄貴がかわいくて仕様がないです。
しかも、声が山崎たくみさん!
ぶすくれたり、怒ったりよろこんだり、とにかく声がかっわいいの!
君島もいいけど、ジョニーブラボーの天使もよかったなあ・・・

あとレッドガイさん。
感情の読めない謎の赤い人。
いつもはちゃめちゃで訳のわからないことをしまくっては兄妹に止められてる人。
怒っているのか喜んでいるのかよくわからないけど、ひたすらハイテンション。
じつはデビルらしいけど・・・、いい人じゃないのは確か。

話も結構面白い!
原子力発電所に突っ込んで学校を破壊した上に核汚染までしちゃったときに、
「パパママに内緒にしてくれてありがとう」
ってセリフは驚いたね!
言わなきゃばれない!
あと、目隠しお肉。
兄妹の両親が本当に彼らを子供だと思っているのかちょっと考えさせられた。
それと兄貴のチキンの問題発言、「おれ肉が食いたい!」
・・・その肉が鶏肉じゃないことを願うばかりです。

すごい内容をコミカルにしちゃうから、つい裏を考えたくなるお話がいっぱいで結構面白い。
食べ物の表現はさすがアメリカ、ダイエット用アニメかってくらいまずそうだけど、まあほかはいい感じに汚いくらいで許容範囲!

カートゥーンは普通の漫画やアニメ展開に飽きたときにいいです。
以外に風刺が効いてたり、現実的だったり、目の覚めるような超展開!
さあ、レッツカートゥーンってことで今日はおしまいv

ご指名は、41号☆ 

2008年09月30日(火) 23時40分
ベン・ハー!

衣裳がとにかくエロい!
昔のローマの兵装はキュロットみたいなぴらぴらで生足が!
しかも後ろから見るとマントで見えないというあの絶妙さ。
とくに馬に乗ってるときの太ももがやばかったね。
太ももの横側にできる男の人ならではの筋肉と骨のくぼみ最高!
それと、鎖に繋がれて砂漠を歩くシーン。
あの肩のはだけ具合はベストチラリズム賞ものv
鞭が当たるとうまい具合に肌蹴ていくのですよ、これが!

あととにかく男同志のスキンシップのはげしさが新鮮だった。
友情に乾杯するシーン。お互い杯を持った腕をからませ合いながら目線をあわせぐいっと一気!
そしてハグはハグでも、お互いに隙間がないほどのハグ!
MGS4の最後の殴り合いをやりすぎだと思ったけど、古典を学べばあれくらいはむしろごく一般的な部類。

それと、ガレー船。

太鼓のリズムにあわせて船倉にいらっさる主人公含む奴隷さんらがオールを漕ぐのですが、そこにローマの総督がきて主人公の目を見て言った一言。

「憎悪は人に力を与える。」

きっと自分自身にもあてはめてた言葉なんだろうけど、頭が腐りすぎてて変にときめいたよ!


 んで、そのあとは戯れに戦闘速度→攻撃速度→突撃速度の順で太鼓のリズムを加速させ、主人公たちが乳酸地獄と闘ってる様を楽しそうに見てました。

 鬼畜!

 そしてさらにそのあと。41号こと主人公を寝室にご指名☆
 むきだしの胸筋が素敵でしたv


・・・色々あったけど、なんだかんだでいい人だったよ。総督。

そんなかんじの前半でしたー。

 

2008年09月07日(日) 11時23分

今日の絶チルについて。

 まず一言、「アニメスタッフが心配」

 仲のいい友人同士、深夜にチェスをやっているのはかまわない。話の内容が仕事関連なのもなんら問題はない。

 が、あの「お前のためにも」発言がどうしても問題発言に聞こえる私の脳は腐っているんだろうか。
 そして、爆弾発言を放った友人の固く握られた手に、自分の手をそっと優しく重ね合わせた主人公。(お互いの目を見つめ合いながら)
 その行為に頬を染めどもった、女好きのはずの親友。
 
 手を重ね合わせるにしても、がしっと男らしく組んで不敵に「ああ!」とうなずいて見せればまだ男同士の友情を確かめ合うシーンとして強制終了もできたはず。
 うっかり優しめに手をつかんじゃったにしても、つかまれた方がほほを染めずに「なんだよ。」と一言言えれば済んだはずなのに!

 だから覗き見してる子供たちにも、怪しい雰囲気、って表現されるんだっての!
 女好きはカモフラージュ?!

 前回のアイキャッチといい九話の兵部少佐との絡みといい、十年後は一体どうなるのか、アニメの路線が気になるところです。

語ってます 

2008年07月17日(木) 0時07分

 対決シリーズ・明夫さんvs小山さん買っちゃったv

 明夫さんはベテラン刑事、小山さんは新人にしてその相棒、ってな組み合わせ。
 新人刑事がひたむきな愛情をベテラン刑事に傾ける様、そしてそれに対するベテラン刑事の鷹揚とした構え、それらがもう最高!
 あの笑い方は男の渋みの極致といっても過言じゃない!

 最近のドラマCDはやらせ的なノリが強いものが多いので、久しぶりにメリハリの利いたCDが聞けて楽しかったです。

 対決シリーズはこれで二本目なのですが、相も変わらず女の人が空気、というよりかはむしろステップにすぎない存在感が面白かったですv
 男の世界全開なノリ大好きっ!

 一番好きなやり取りは、新人刑事がベテランさんをあだ名で呼べるようになったきっかけの所なのですが、やっぱりいい男ってもんはある程度人に素直に自分の懐を見せられる人間なんじゃないかと。

 病床につき口から出るのはかすれ声、そんな声をしているくらいだから無理をしているはず、けれど無理をしていると感じさせない優しげで落ち着いた話しぶりが素敵滅法!
 そしてそれを際立たせた小山さんの心配で心配で×∞たまらないといった懸命さも素敵でしたv

 正直、ベテランさんの娘を嫁に貰うより、ベテランさんを嫁にもらえばいいんじゃないかと思うくらい互いが互いを思い合ってることのわかるいいCDでしたv
 最後のほうに入ってる色んなセリフ集も秀逸で、ぼけーっと聞いてるとフォークの勢いで心のミットにストライク!
個人的にはお姫様だっこよりも普通におんぶの方がツボだったかな?


まあそんなかんじで、今日はこの辺にて自主規制!


クロちゃん! 

2008年04月19日(土) 22時57分

 最近、サイボーグクロちゃんにはまってますv

 主人公のクロちゃんは、男前で鬼畜でお人好しでノリがよくて格好いい黒猫サイボーグ。
 そんなクロちゃんの周りに集まった変人集団が繰り広げるどたばたコメディーなのですが、要所要所にある台詞が素敵だったり、シリアスなところはとことん設定が暗かったりで緩急のきいた話展開が魅力的v
 漫画は漫画で淡々としたシュールな世界観が楽しめて、アニメはアニメで曲とか声優さんのノリのよさが楽しめてそれぞれ面白い!
 特に、クロちゃんと同じサイボーグ猫のミーくんとその飼い主兼製作者のゴーくんとの掛け合いはすごい!
デビルミーくんの回とかミーくんの誕生秘話の回は顔を抑えながら見ないと顔面崩壊すること間違いなし!
ミーくん雄猫なのに出産までしちゃうしね・・・。あのミーくんの嫁っぷりは必見の価値あり!

 それと、漫画はまだ全巻集まってないけど、個人的に十巻がすごかった。
 主人公のライバルで、棟梁のスキルをマスターしている上に日本語が喋れる二足歩行可能な生身のトラ猫ことマタタビっていうのがいまして。
 片目をクロちゃんにとられて、それで憎んでるって設定だったのですが!
 過去編でクロちゃんを探す旅の途中に大工の修行を棟梁の下でしてたときの会話がもう最高!

 クロちゃんに片目をとられて憎んではいる。でも内心ではクロちゃんのほうがあの事故のことで苦しんでいるってことがわかってて、しかも気にするなと言っても安心して忘れるような軽いやつじゃないってこともわかってるってことを認めていったときに棟梁さんが言った台詞。


 「ならば答えは見えたじゃないか。
  
 キッド(クロちゃんの昔の名前)ってやつがそんなに骨のある男ならば、
 キッドを安心させてやりたいのならば、

 その眼帯がいつでもキッドの目に映るように・・・・・・・一生そばにいてやれ
 
 許さず、憎まず、一番キッドを安心させてやれる距離にいてやれ」 

 
 
 ・・・漫画でよめばもっと台詞がクルので是非ご覧あれ。
 

まずいご飯の作り方 

2008年04月08日(火) 22時06分
 今日は、手軽に作れるまずい料理をご紹介!

 まず材料、

1.ニンジン・・・半分
2.たまねぎ・・・小1ヶ
3.ウィンナー・・・3本
4.水が出る一歩手前の納豆・・・1パック
5.ギリギリアウトな賞味期限の焼きそば麺・・・一人分
 
を冷蔵庫から発掘!

 そしたら野菜を長めに切って、ウィンナーを軽く炒めた後、投下!
 いい感じにいたまってきたら、納豆を投入!
 納豆をぱらぱらになるまで炒めて、少量の水と一緒に麺をほぐしいれ、水が引いたときに納豆のたれとソースをまぜて、焼きそば?の完成!

 納豆とそのたれが繰り広げるハーモニーは完璧にソースの風味を打ち消し、麺と納豆の食感があなたの背筋をぞわぞわさせること間違いなし!

 いやーこれで賞味期限が二年前に切れてたキムチを加えてたらすごいことになってたね。
 やっぱり焼きそばに入れる具はしゃきしゃきしてるほうがいい、ということを学習したそんな今日この頃。
 

よしなしごと 

2008年02月25日(月) 22時55分
 
 今日はブルータス!
 この前はジョルジョ!んでその前はモリエール!

 ひげのカツラがもじゃもじゃなおっさんは描いてて楽しい。
 鎖骨の部分が露出してるのもほとんど真っ白けだけど楽しい。
 問題は服なんだよ!
 あとメンチきってくる天パー青年ことジョルジョの顔!
 服のしわで人体の形がわかるようにできてたり、ぼこぼこなようで真っ平らだったり!
 
 作った人のすばらしさに感動しながら、自分の浅慮さに打ちのめされてます。

 まあこんなんでも捨てる神あれば拾う神ありってやつでして、今日は喜び半分残念半分な結果発表を学校にしたのですよ。
 電話番号が二つあったため、母いわく先生っぽい人が毎回出る、というほうにかけてみまして。
 したらば男の先生が出まして、担任に取次ぎを頼みましたら、思いのほか早くつないでくださったのでこっちにしてよかったなあと思いつつ報告を終えました。
 
 が、その際ちょいと誤解を招く発言をしてしまったため、再確認の後、電話を同じところに掛けなおしました。
 すると、またもや同じ男の人が電話にでて、こういいました、
 
「なんでこの電話番号しってるの?」

 と。

 
 ・・・何でもその電話番号は教頭直通専用回線のものだったそうで、そうとは知らずに二回も教頭先生を顎で使うような真似をしてしまっていたのだと、後に担任の先生がこっそり教えてくださいました。
 教頭先生の机の前に二回も呼び出された先生の心持たるや、私を苗字で怒鳴りたい気分だったんじゃないかな、と。

 とりあえず学校に行ったらまず謝らなければならない人が二人いる、これを新しい手帳に書いておこうと思います。
 
 では、まとまらなかったけどこの辺で!
 

あんこ迷彩 

2008年02月04日(月) 23時32分
 
 雪の脅威からやっとのことで帰還!
 新雪を踏むのは楽しかったけど、翌日の路面がつっるつるで股裂きの刑にあうこと数回。お風呂場的なスリリングが味わえました。
 
 雪の振ってるところは今まで風花レベルしか拝んだことがなかったので本物が見れて嬉しかったv
 見てるとぐいっと引き込まれそうになるとこなんか見てて飽きなくてよかったなあ。
 あれで温泉に入りながらくいっと一杯やれたら風情があって楽しかっただろうに!

 でも雪の存在が日常に張り付いてたら嫌気が差すだろうから、たまに気分味わうくらいがいいかな?
 やっぱどんなに美味しいものでも毎日食べてたら飽きるし疲れるしね!

 受験は残すところ一ヶ月と少し!絵に点数がつくなんて怖いことだけど、おいしいものと猫と音楽と日曜洋画劇場の最初と最後を癒しアイテムにして、ゲームを神棚に奉って乗り切ろうとおもいますv

カ○リーメイトまずすぎる! 

2007年11月22日(木) 0時26分

 リキッドがあまりにまずすぎてびっくり!
 ソリッドはそこそこいけるのになして?!
 まず、匂い!ココアじゃないよ、大豆だよ!
 そして味。・・・・・・・化学兵器?
 一緒に飲んでくれた上に、健康に良さそうな味だね!とフォローしてくれた心やさしき人もいたけど、食べ物にしては威力がありすぎるって!
 フレーバーが変わればリキッドもいけるのかなあ?全く持って食えないやつだよ!
 生き延びたくても、飲みたくは無い、そんな味でした。

 私的味ランキングは、ソリッド>ゲル>>>>・・・・>リキッド、ってな感じ!

 あ、あと映画のはなしで、陰謀の星条旗、とかってのが楽しかった!
 なんかスネーークッ!って叫びたくなるシーンが多くてグッド。
 OPSではきっとあんな連係プレーもできるんだろうなあ、とほくそえみながら見てました。
 陰謀に巻き込まれ、天職を追われ、疑われ、十年来の親友に撃たれ、金も無ければ逃げ場も無いギリギリの状態。
 で、知識と経験を活かし、人脈を駆使しながら、汚名を晴らすべく、立ち向かうナイスミドルがいい味出してました。
 後は、全体的に色が原色が綺麗で面白かった、かな?

 そんな感じで、短めに強制終了っ!
 
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:template-shock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる