シャーロック・ホームズ

March 17 [Wed], 2010, 22:25
映画見てきました。
原作読んだことないうえに、ホームズとワトソンのイメージは二足歩行の犬・・・・

ダメオヤジなホームズ がめちゃめちゃかわいかった・・・
それよりもワトソン!
ワトソンかっこいいよ!ワトソン!

ジュード・ロウの顔が好きやわ〜
次回作が楽しみ♪

キムチ鍋

March 07 [Sun], 2010, 22:32
家鍋でまった〜り、昼酒。

ネットで調べたよさげな具材で、野菜たっぷり食べた。
じゃがいもと、ささがきゴボウと、豆もやしと、まいたけ、ウマシ。
市販のスープに白みそをちょっと足して、ゴマ油でいためた白菜キムチも投入。

シメにご飯ととろけるチーズでリゾット風。

夢の国 

March 01 [Mon], 2010, 22:13
久しぶりのネズミーランド。
やっぱり夢の国はいいね〜

相方さんのお友達がくわしくて、歩くガイドブックのようで
開園から2時半までの短時間で、満喫したわ〜ありがとうSちゃん。

ランドを切り上げて、ディズニーランドホテルに優雅にお茶しに。
今度は絶対宿泊したいわ〜



最近はデイジーと
チェシャ猫がお気に入り

ダブル トークショー

February 21 [Sun], 2010, 21:53
なぜか急に行くことになった、仮面ライダーダブル トークショー。
ここ何年か、一年に一太秦になっている。
まさにトークショーのためだけに行ってきた。滞在時間、1時間半ぐらい?

若いコたちがキャッキャしててかわいかったわ〜。
あんなにナイワ〜と言っていたアクセルもかわいかった。こてこての大阪弁で。

でもやっぱりテンション上がるのは、シンケンジャーだな。
ダブルも撮ったのに、後ろに思い切り親子連れが写っていてあげれないよ・・・

CDでびゅー

February 21 [Sun], 2010, 20:25
大好きな特撮のスーツアクターさんたちが、CDデビュー。
PVのDVD付きとなったら、そりゃ買うよね。
うん、しょうがない。

歌って踊るスーツアクターさん。
全身タイツでもイケてる体型だから、スーツでもかっこいい・・・
2階からダイブなんてことも、そりゃ吹き替えなしですよね・・・
ああ、かっこいい・・・


猫カフェ ふたたび

February 07 [Sun], 2010, 21:21
特撮お友達が行ってみたいというので、地元の猫カフェへご案内。

かわいくて、癒される・・・が一時間がアレルギーが出るか出ないかの微妙なライン。
でもやっぱり癒される。

    

  ・・・くつろいでる?

   スルドイ・・・




室内猫だから、肉級が


桃色・・・


初詣帰り

January 03 [Sun], 2010, 21:45
お昼ご飯は、伏見稲荷でなぜかケバブ・・・
夜店の外国の方に「チョーオイシイヨ!メッチャウマイヨ!」と言われたから。。。。
チョーでもなく、メッチャでもなく、フツーニオイシカッタヨ。



お稲荷さんの帰りに、四条河原町をブラリ土産探し・・・
めっちゃ辛いという「最強一味」と、
色んな梅干しをおいてある梅干し屋で散々試食をした挙句、梅ジュースを購入。

〆は優雅に、お薄とくずきりをいただきました。
くずきり、超ウマ〜♪

 








←くずきりのお店で、ちょっぴり自分へお年玉。
お干菓子、最高!ビバ 和三盆!

初詣

January 03 [Sun], 2010, 21:21
厳密には、元旦に近所の神社に行ってしまったけど、
初みくじのために、オタ友Mと・・・伏見稲荷















←有名な千本鳥居の、多分、入口。
 ほんとすごいね。一生分ぐらい鳥居を見た気がする。




↑「人間がゴミのようだ・・・」by M












ノーマルなおキツネ様を撮り忘れた・・・
←アクロバティックなおキツネ様。かわいい。

バーゲン

January 02 [Sat], 2010, 21:13
今年はアグレッシブに、初売りに突撃です。

買っては抽選券をもらい、くじを引いては参加賞のアリナミンをもらう。

気付けば、10時間耐久バーゲンに。
8耐を超えました。

HP切れで戦利品の袋を開けることもなく、写メることもなく爆睡・・・

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 21:05
また、年が明けてしまいました。
とりあえず、おめでたい。

オカンが買ってきた、和生菓子。
購入の決め手は、このトラだそうだが、
いかがなものだろう・・・・
たまに母が理解できない私です。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamu
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-阪神タイガース
    ・テレビ-スーパーヒーロータイム
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる