鬼怒川パークホテルズ

May 25 [Thu], 2017, 12:07
いよいよ今日から、鬼怒川ミュージックシンフォニー「鬼怒川パークホテルズ」コンサートがはじまります⭐︎
日曜日まで4日間やらせていただきますので、どうぞおいでくださいませ!!(入場無料です)
20:30〜です!

大阪行ってきました!

May 21 [Sun], 2017, 22:03
おととい昨日と、演奏仕事で大阪へ行ってきました!

せっかくの大阪行きを無駄にしないため、前日には念願のウィザーディング オブ ハリーポッターは!!!
ほんとに行ってみたかった、ホグワーツです!!!


ハリーポッターの世界を堪能してきましたー!
翌日の仕事の関係で夜まではいれなかったのですが、次回は絶対夜がみてみたいです!!

バタービールも飲みました!
ほんとに楽しかった⭐︎


翌朝は早朝起きで大阪での演奏のお仕事。

まずはフルート・パーカッションのお二人の振袖着付けをして

その後自分も着付けて演奏。
ユニットを代表してのMCも担当させていただいてので、ほんとに気力体力帰りは使いましたが、全力で取り組ませていただきました⭐︎


昼間にお仕事は終わったので、その後少しだけ京都をまわれました。
パワースポットとして最近アツいという、御金神社です⭐︎


本当はもう1泊する予定でしたが、急遽お仕事が入ってしまったので夜には帰ってきました。
もうちょっと関西を堪能したかったですが、それはまた次の機会にとっておきたいと思います⭐︎


急遽入ってしまったお仕事は、海外アーティストのレコーディングのお仕事。


サンプリングで音楽を作っていくスタイルのアーティストで、サンプリングの録音というのははじめてだったので、挑戦でもありました。(レコーディングしたフレーズを全て使うのではなく、アドリブで弾いた中から一定の場所だけループさせて使う)
さらには、いつも使ってる爪は楽器と一緒に送ってしまったので、貸し爪用から自分に合いそうなものを選んで使ったので、そこもチャレンジ(お爪が違うだけでずいぶん心細いものなんです)アーティストの方には「A-ma-zi-ng!」と言っていただけたので、満足していただけたかな。。。
取り組んだ作品は、次のアルバムのためのものだそうなので、最終的にどうなるのか、ドキドキです。

鬼怒川ミュージックシンフォニー

May 18 [Thu], 2017, 23:58
演奏の他、ブッキングやコーディネートで関わらせていただいております鬼怒川温泉のイベント「ミュージックシンフォニー」が地元紙で取り上げていただいたそうです!


各宿のみなさまに支えられ、地元のみなさまに応援していただき、それに応えて演奏者側も他では聞けない・体験できない自分だけのコンサートスタイルを工夫して臨ませていただいています⭐︎
来年に向けてもっと盛り上げていけますように!!
私は来週25〜28に鬼怒川パークホテルズにお邪魔させていただきます⭐︎

パークホテルズにお泊まりでない方でもおいでいただけますので、どうぞお立ち寄りくださいませ!

琴レッスン用DVD&楽譜、ついに発売!!

May 15 [Mon], 2017, 18:47
お琴の初心者用DVD&楽譜がようやく発売されました!

DVDは、手元がわかりやすいように、曲全体を通す時は真上から、レッスンポイントでは手元をアップにして、独学でも習得しやすいように工夫されています!
楽譜は、一曲完結で聞き映えのするようにアレンジされています。

まずはイメージYouTubeをご覧になってください☆





・日本の名曲(演奏・指導 野田美香さん)
・ポップス名曲(演奏・指導 大平光美)

ポップス講座・風の丘

May 09 [Tue], 2017, 21:16
今日笹塚五味楽器さんでのポップス講座「風の丘」でした。
魔女の宅急便のテーマ曲。
初夏にふさわしい、清々しい曲調ですね⭐︎
来月のポップス講座は「もののけ姫」。
夏になると毎年恒例でテレビでジブリ映画、というのが風物詩にもなってますので、それに先駆けて取り上げます!
14時〜16時、レッスン料は5000円です。
お気軽においでください⭐︎

去年末よりスタジオ貸しをやめたことで、五味楽器さんについていろんな噂が流れてるらしいのですが、子育ての方針によるもので、東京店をやめたりという方向は今の所ないですよ、とのこと。
ご安心ください、とのことですよ!!

ミュージックシンフォニー一心舘終わりました!

May 06 [Sat], 2017, 9:05
3日間の、鬼怒川温泉「一心舘」での演奏、ゆうべが最終日でした!


6年ぶりの復活ミュージックシンフォニー前半GW期間、楽しかった!
たくさんのお客様においでいただき、感謝です!

同時期に入ってるミュージシャンたちとも飲みに行ったりランチにいったり。。。


最後の最後にまゆみちゃんが怪我しちゃったり息もつけぬ展開にっ。。

鬼怒川のみなさんにもたくさんお世話になり感謝です!

ミュージックシンフォニーでは、また後半も演奏します(5/25〜28鬼怒川パークホテルズ)のでぜひみなさん遊びにきてください⭐︎
また、一心舘では夏のお盆期間に演奏予定ですので、旅行はぜひ鬼怒川へ!!
というわけで、今日、帰宅します!!

鬼怒川温泉ミュージックシンフォニー

April 30 [Sun], 2017, 10:32
【復活!鬼怒川温泉ミュージックシンフォニー】
2006年にスタートし2011年を最後に途絶えていました、鬼怒川温泉ミュージックシンフォニーが今年、復活です!
お泊まりでない方でもお立ち寄りいただけますので、どうぞ遊びにおいでくださいませ!!
・鬼怒川温泉の有志のホテル・旅館にて、浴衣のまま気軽に楽しめる夜のロビーコンサートです。もちろん入場無料です。
各館のスケジュール
5/1〜5 佐野まゆみ(チェロ) あさや 
    16:00〜16:30/19:00〜19:30
5/3〜7 安部早織(オカリナ) 鬼怒川観光ホテル 
    20:30〜21:00
5/3〜5 てみ(大平光美)琴 一心館  
    20:45〜21:15
5/14〜18 入山ひとみ(JAZZバイオリン) 鬼怒川温泉ホテル   
    21:00〜21:45
5/18〜21 有吉尚子(クラリネット) 鬼怒川パークホテルズ
5/25〜28 てみ(大平光美)琴 鬼怒川パークホテルズ


夜桜お花見ふれあい大宴会

April 14 [Fri], 2017, 19:23
ゆうべの鬼怒川温泉「夜桜お花見ふれあい大宴会」の写真をいただきました。
神楽殿での演奏。
ここでの夜桜イベントはこれまでもありましたが、大宴会のスタイルになったのは今年が初だそうです。
夜桜の下でお食事をとりながら、芸者さんの踊り、お座敷遊び体験、鬼怒川和楽踊り(その昔、旅館での宴会の最後に、芸者さんが歌い番頭さんが太鼓を叩きお客様接待さんみんなで踊って楽しんだ、鬼怒川ならではのものだそうです。)そして和楽器演奏など、古き良き時代の香りを伝えていきたいという思いのあふれた、素敵なイベントでした。
また来年再来年と進化して「鬼怒川といえば」のイベントに育つといいな!

地元での演奏告知

April 10 [Mon], 2017, 21:59
地元・岩槻にてミニライブの告知です!
お近くの方、どうぞ足をお運びくださいませ!

御殿山さくらまつり

April 07 [Fri], 2017, 21:35
今日は御殿山さくらまつりで演奏してきました。
sakura project バイオリン編成です。

オープニングセレモニーは屋外で!
強風の中、「美人すぎる書道家」涼風花さんとのコラボ。



午後からのステージは残念ながら強風すぎて屋内での開催となりましたが、ゆったり楽しんでいただけたのでは?と思います。
桜が満開になると、本当に毎年、風や雨にみまわれますね。

明日あさってが桜の見頃も最後でしょうね、お天気が微妙な予想ではありますが、雨が降らないといいですね!
2016年pops講座    9/27 ふるさと(独奏)      10/11 白鳥(サンサーンス)      11/8 365日の紙飛行機(琴二重奏)      12/13 独奏 春の海      1/10 DUOさくら祈り(琴二重奏)      2/14 DUOさくら祈り/なごり雪      3/14 蘇州夜曲   14時〜16時 5000円 五味楽器店(笹塚)にて     ☆さいたま教室            さいたま市にて、月1回指導を行っています。 初心者/経験者/指導者問わず。こちらも家元制度はとっておりませんので、1レッスンのみの受講も可能です。 詳細はお問合わせください。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さらりんこ
  • 誕生日:12月13日
読者になる
最新コメント
さらりんこ
» 琴レッスン用DVD&楽譜、ついに発売!! (2017年05月15日)
みやび
» 琴レッスン用DVD&楽譜、ついに発売!! (2017年05月15日)
さらりんこ
» 「もう一度お琴を」DVD (2017年02月09日)
みやび
» 「もう一度お琴を」DVD (2017年02月09日)
さらりんこ
» 玉yu薇コンサート@沼津 (2016年04月03日)
P R
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE