さびしい・・・ 

May 06 [Sun], 2007, 8:34
最近ブログに誰からもコメント無いです・・・
なんか一人で書いて一人で喜んでるって感じで・・・
すっごくむなしい・・・
でも私もあんまり友達にブログ紹介して無いから来ないんですよね〜
偶然見に来る人なんてそういないですもんね〜
いまはメロメロパークで、友達作ってブログ友達作りたいと思ってるんです!
この記事みたら何でも良いので一言おねがいしますっ!

最近とんとんの写真出してないので次ぎ出しますねっ!

BOOK OFFにハマッて・・・ 

May 04 [Fri], 2007, 18:29
今日の今までお父さんがパソコンを持って出張に行っていたので
ブログの更新が止まってました・・・
今日からちょっとずつ復活目指しますっ!
で・・・・
このごろ、家の近くにBOOKOFFを見つけてはまっていますww
でも、読むのはいつも名探偵コナンなんですよ・・・
なにかほかに面白い漫画ないですかね・・・
なにか集めたいんですよ!
1から全て・・・でもコナンだとすっごい数になっちゃうので
いつも読んだだけで買わないんです・・・
5,6,7巻だけ買ったんですが・・・・
みなさんのおすすめの漫画教えて下さいっ!

もうすぐ桜も終わり 

April 07 [Sat], 2007, 16:07
今日は、お父さんのお店を見に行ってきました。
その帰り、とってもきれいな桜のいっぱい咲いている道をみたのですが・・・・
もう緑のはっぱがたくさん出ていて、きれいな“ピンク”ではありませんでした・・・・
今年は引越しなどでドタバタしていてお花見ができなくってちょっと残念・・・
ってことで、とんとんだけでもお花見気分にさせてあげたいと思って・・・
お遊び気分で作ってみましたww





こんな写真(?)を作れる機能がここを放置している間に出来ていたなんて・・・!
暇つぶしには楽しめそうです!




お久しぶりですww 

April 05 [Thu], 2007, 18:07
ごめんなさーい!
ずーっと放置してました
理由と言えば動くのが遅くてムカついたから・・・
でも今回は大丈夫ですっ!
私は上海から引っ越して、日本の東京に来ましたっ!
いまは新しいパソコンですごく動くのが早いのでこれからまた
少しずつ復活して行こうと思っています!
題名が 上海おもしろびっくり だから今回変えようと思っています!
これからも宜しくお願いしますっ!





もちろん、とんとんも一緒に帰ってきました!
この写真に写っているカゴに入って飛行機の貨物室に入れられて
上海から一緒に飛んできたのです!
もう新しい家にもなれて、チョコチョコ走っています!

スライム! 

May 20 [Sat], 2006, 7:51
この前友達のうちに遊びに行ったとき、近くにあった文房具屋さんで、
スライムを発見!
1個2元(32円ぐらい)でした!



私は、自分の分を2個と、弟のを1個買いました!!
中国でスライムを見たのは初めて!!



トロトロしていて気持ちいい!!
冷蔵庫で冷やしてからさわるとヒエピタみたい!

七宝 

May 07 [Sun], 2006, 8:36
昨日久しぶりに 七宝 というところに行ってきました!

私は上海に来てから2回も引越ししています!
その1回目が七宝に近かったので、周りがすごくなつかしかったです!

七宝は、小さい豫園みたいなところです!



門のちょっと前のところに、
金魚やカメを売っているおじいさんがいました。
よく見ると・・・・。



白いかえる!!
うぅ〜。
このカエルを買う人はいるのかなァ・・・?!
となりにはトカゲ見たいのもいました!

さてさて中に入っていきます!



けっこう込んでました
テケテケ歩いて色々見て、
お昼は、この中に出来たという、
日式のとんこつラーメンを食べました!
ちょっととんこつの味がしなかったような・・・?
まぁ、おいしかったです!!

虹橋花鳥市場 

April 22 [Sat], 2006, 8:33
ほんっとにひさしぶりに記事かきますっ!
ずっと書いてなくてすみません・・・(-_-;)

今日紹介するのはうちの近くにある虹橋花鳥市場ですっ!



↑の写真は、入り口から入ってすぐの花やさんです。
この場所には同じような花屋さんが3つほどならんでいました!
次は中に入ってみましょう!



中にも店がならんでいます。
花ビンがズラっとならんでいるお店や、
大きな植物が置いてある店、小さな植木鉢が置いてある店など、
いろいろありましたっ!
でもまだ、内装しているところもありましたっ!
おくに、おくに入っていくと



陶芸教室?!見たいなところがありました!
名前は「藍陶坊」ですっ!
私と弟もさっそく作って見ることにしましたっ!
先生も付いていて、初めからやり方を細かく教えてくれました!!
中国語で話すので、よく分からない部分もあったけど、
それはお父さんに通訳してもらいました!
私と弟はコップを作ることにしました。



↑の写真はほぼ出来上がっていて、しあげの作業をしているところです。
作った日から一週間後に行って、色をぬります。
その後、焼いたら電話がかかってくるそうです。
出来上がったら自分のコップで何か飲んでみたいですっ!

みなさんもぜひ、行ってみてくださいっ!

(花鳥市場と書いてありますが、鳥はいませんでした。でもこれから新しい鳥のお店が出来るも?!)

上海動物園 

April 16 [Sun], 2006, 7:19
久しぶりに上海動物園に行きました!
けっこうこんでました・・
まず初めに入ったのは・・・



ワニのコーナー!!
ぞろぞろと5匹ぐらい入っていました!!
となりにある大きいすいそうには
またまたでっかいすっぽん?らしきものがいました!
ワニのコーナーを出て、テケテケ歩いていくと・・・



レッサーパンダがいた!
かわいぃ〜!!
でも見ている人が上からクッキーやらポテトチップスやらあげています・・・。
いいのかなぁ〜?!とおもいつつ

またまたテケテケ歩いていくと・・・



いたいた!やっぱり中国はパンダでしょ!
タイミングがよかったみたい!
ちょうどお食事の時間!!
ねっころがって竹を食べています!
う〜ん!かわいぃなぁ!
またまたテケテケ歩いていくと・・・
何かミニミニ遊園地?見たいなのがありました!
おっ!はしっこのほうに馬に乗るコーナーがあります!
120p以上は1人でOK。120p以下は付きそいが必要でした。
弟はお母さんと二人でのって、
私は一人で乗りました!



馬の背中はポカポカして温かかったです!
のっそり歩いていきます。
馬は自分で自分のコースが分かっているらしく、
ちゃんとコースにそって歩いていきます・・・が?!
途中で周りに生えている草を食べ始めたのです!
するとそこら辺にいた人が
竹の棒をふり回してどなりました。
すると馬はすぐに食べるのをやめて
早足で歩き始めました。
すごいなぁ〜。
その後金魚つりもしました!
サルがたくさんいるコーナーにも行ってみました!
ぐるっと一しゅうまわったので、ここらへんで!
久し振りの動物園!
けっこう楽しかったですっ!



とんとん写真館・・・3 

December 10 [Sat], 2005, 8:23
 とんとん写真館!最近更新してなくてごめんなさい!

さっそく!!



最近寒くなってきたのでとんとんにもあったかい部屋を買ってあげました!!
最初のうちは中で寝ていたんだけど・・・・・・



部屋をつぶして、部屋の上でねてしまっている!!

まぁまぁ次ぎ行きましょう・・・・。



やっぱりとんとんは寒いのがきらい。
最近かってきたせんぷうきみたいなヒターをつけると、かならず
ヒターのまえできもちよさそぉにしてる。






とんとん写真館・・1 

November 19 [Sat], 2005, 9:02
とんとん写真館・・・1



(ほっぺはすこしぬりました。)
耳をむすんでみました!!か〜わいぃ〜

次行きますよぉ!



今度は、人間みたいにふとんでねてますっ!




これは、洋服を着たときのとんとん!
洋服を着ると、なぜだかかたまってしまう!





2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
新6年生です! 今までは上海にすんでいましたが、3年ぶりに日本の、東京に引っ越してきまた。 よろしくおねがいします!
BS blog Ranking ←このブログが気に入ったらクリックしてください♪ 人気ブログランキング
みんなのコメント○●
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» さびしい・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» さびしい・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» さびしい・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» さびしい・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» さびしい・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» さびしい・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像
» さびしい・・・ (2008年03月20日)
アイコン画像えりか
» 虹橋花鳥市場 (2007年08月20日)
アイコン画像BlogPetのもも
» さびしい・・・ (2007年08月05日)
アイコン画像もも
» BOOK OFFにハマッて・・・ (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる