そしてまた一年半

March 30 [Mon], 2015, 15:55
ブログ再開したいな〜とか言いつつ、また放置してました。
でも前に書いたのが一年半前とか、割と最近で驚きです。
もっと何年も放置してたかと思ってた。

早いもので、娘も今日で9歳になりました。
息子はこの前の1月でもう13歳。ほんと早いな〜。

みんな大きな病気や怪我もなく健康に育ってくれて、
本当に感謝しています。毎日をありがとう。

まだあった!!

September 11 [Wed], 2013, 16:25
このブログもだいぶ長いこと放置しているので、
次に見に来たときは削除されちゃってたりするかしら、
なんて思っていたけれど、来てみたらまだありましたね!
ありがとう、ありがとう!

普段は投稿が楽なTwitterにどうでもいいことを書き込んでいますが、
ちょっと久しぶりにブログも再開してみたくなりました。
でもあれね、あんまネタはないんですけどね…!

とりあえず生きています。
最近はうたプリにどっぷりです。アイドルはみんな可愛いです。
でも春ちゃんが一番良い子で可愛いです。(※ただしレンルートは除く)
アイドル達がみんな春ちゃんを可愛がってくれるので、
私もアイドル達がみんな可愛くなっちゃって(*ノ∀`*)

アイドルと言えば、スマホでときめきレストランも遊んでます。
あっちのアイドル達もみんな可愛いです。
最初は六股をかけている状態に気持ちが悪かったのですが、
もうすっかり慣れました。というか、どうでもよくなりました。
今はレシピ集め&クエストをこなすのに必死ですorz
でも透きゅんは可愛い!!透きゅんマジ天使!!

あ、あとGE2発売楽しみです。
うたプリにどっぷりとか言いながら、
GE2への装備引継条件が発表されてからだいぶやり込みました。
2年ぶりだったのでムービーも全部観ましたww

それからそれから…ってゲームの話ばっかりだな!
はい、相変わらずゲームばかりやっているダメな大人です。
だって楽しいんだもの!

ちょっと前(と言っても3年前)に記事に書いていたときメモGS3は、
紺野先輩に萎えてしまってあのままフェードアウトしました。
設楽先輩との△EDは見たかったのだけど…
そのうち時間ができたらまたやります。

…ほんとか!?

あれから2年

April 03 [Wed], 2013, 16:39
はっ!
気付けばあれから2年も更新しないまま放置してたーーー!

まあ子ども達も割りと大きくなっちゃって、
毎日そんな書くこともないような代わり映えのしない、
でもとても幸せな日々を送っておりましたよ(*´∀`*)

災害とかもう起きませんように…(><)

地震

March 13 [Sun], 2011, 17:24
一昨日の大地震では、本当に恐ろしい思いをしました。
いつもの事務所で仕事をしていたのですが、
事務所は5階、あまりに激しく長く続く揺れと、
揺れできしむ建物や各戸のドアがドア枠に激しくぶつかる音、
その恐ろしさに建物の倒壊を覚悟しました。

でも終わってみれば、あれでも都内の震度は5。
震度6〜7の恐ろしさにはまだまだ到底及びません。

今回の地震で、家族の大切さも身に染みました。
真っ先に子ども達の安否が気にかかりましたが、
すぐに自分がかけつけられない不安。
近所に住む実家の両親のありがたさ。
この日は結局歩いて帰宅し、4時間ほどかかりました。
足は痛くなりましたが、無事に家族に会えホッとしました。

この地震や津波で悲しくも命を落とされた方々のご冥福を
心よりお祈りいたします。
つらい思いを続けられている方々が、
一刻も早く明るい気持ちを取り戻せますように。

三人体制

November 23 [Tue], 2010, 2:04
さあ、いきなりですがCD感想いきますよ!
もう吐き出したくて吐き出したくて溜まってますよ!!
と思ったけど、やっぱり好きな声優さんのこと書いちゃおう。

もう1年ちょっと前位の、「ダンナに見つかったらどうしよう〜」
なんて怯えていた頃の私ではありません。
もはや戸棚や引き出しやそこらのボックスに
大量の萌えCDを隠すに至っています。って結局隠してるじゃん!

ええ、やっぱりこういうものにお金をつぎ込んでいるのが
バレるとなんかまずいんじゃないか、
という空気だけは嗅ぎ取っています。野生の勘です(違

そんなわけで色んなCDを聴いたり、色んなアニメを見たり、
色んなゲームをやっているうちにですね、はい。
すっかり好きな声優さんが萌え広がっちゃいましたー!
わーい!アハハ(´∀`)ノノハハハ

でも今年の春くらいまでは中井さん一筋だったんですよ。
中井さん以外特に心動かされることは無かったのにですね、
今年のGW辺りに公開した劇場版の仮面ライダー×3の
EPISODE REDの敵イマジン役で中井さんが出るということでですね、
電王を見始めたりしたらですね・・・・・・あらまあ!!なんと!!

リュウタロスかわいいーーーっ!!!

そんなわけでね、ええ、あっという間に鈴村くんの虜ですよ。
リュウタロス可愛すぎです。うちの子に欲しいです。
中井さん・鳥海さん・柿原君の三匹の子ブタイマジンを差し置いて、
キュンキュンしてしまいました。

そんで電王のキャラソンとか鈴村くんのアルバムとか聴いたら、
めっちゃ歌うまいじゃないですかあー!カコイイ!
もうココでストーンですね。落ちました。
スズブーム到来しました!!鈴村くん可愛いー(*´ω`*)

まあそんなアレでですね、電王のキャラソンアルバムを
ヘビロテで聴いていたわけですが、
まあウラタロスの歌声がセクスィーなことと言ったらもう!

でもこの時点ではまだ中井さん・鈴村くん2人体制だったんです。
マークしていけばいいのは2人だけだったんですよ。。。
それが今年の夏に発売された、
中井さん・鈴村くん共演(ラッキー!)のドラマCDでですね、
「ベルサイユのばらU」と「46番目の密室」というのが
ありましてですね、これの両方に た ま た ま
遊佐さんも出てたわけなんですが。。。

それでまさかの!46番目の密室で!なぜか!

遊佐さんかわいーーーーー!!!

うっきゃー!!と落ちてしまいました。
多分、46番目の密室での役柄と、フリトにやられたんだと思います。
演技の素敵さと異常な犬好き加減にやられました。
それ以来意識するようになってしまい、
いまやすっかり遊佐病患者です。遊佐さんステキー!(//∇//)

そんなわけで、現在は
中井さん・鈴村くん・遊佐さんの三人体制でお送りしています(何を

中井さん:かっこいい担当
鈴村くん:かわいい担当
遊佐さん:セクシー担当


きゃあ完璧!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

声優さん大好きです(キリッ

November 21 [Sun], 2010, 3:34
昨年から中井さん熱がどんどん上がって、
すっかり色んな声優さんCDを聴くようになった現在。
私の頭の中は今や声優さんのことでいっぱいです!!

あ、気づけば前回の更新から既に3ヵ月ですね。

ときメモGS3は八割がた攻略完了しましたが、
紺野先輩で萎えてしまい中断しています。
千葉さんの声は好きなんですよ…あと先輩の顔も好きです。
でもキャラが個人的な好みに合いませんでした…(´・ω・`)

多分一番の萎えた原因は、紺野先輩がデートに誘ってきた際、
OKすると発せられる「やった!」ですね。
なんかオヤジくさい。あれ苦手。
設楽先輩助けてー!

そんなわけで今ゲームは戦国BASARA3と薄桜鬼DSをプレイ中です。
そして声優さんCD絶賛聴きまくり中です。
ちょっと時間できたらCDの感想でも書いてみようかな。

KYな琉夏ぴょん

August 22 [Sun], 2010, 2:15
学園アリスのせいでうっかり琉夏ぴょんと呼んでいます。

さて、GS3も何周やったかわからないくらいに
だいぶやり込んできました。
こうなるとだんだん遊び心が沸いてきますね(笑)

相変わらずニーナラブ状態の私、
今はせっせと取りこぼしたニーナのスチル集めをしてるんですが、
見ていないニーナ&嵐のイベントもあるので、
この2人と三角関係の状態で長いこと遊んでいます。

そんな中、パラ萌えして勝手に好きになってきた琉夏ぴょん。
バンビが三角関係でヤキモキしているのを知ってか知らずか、
しょっちゅう現れては下校やデートに誘ってきます。
仕方がないのでほどほどに付き合っていたのですが、
そんなある時、琉夏ぴょんを下校で見かけたので、
変な呼び方をして機嫌を損ねてやろうと思いました。

バンビ「ダーリン!一緒に帰らない?」
琉夏「お前まだ残ってたのか…」

おいーっ!!スルーかいーっ!!

それ以降訂正する機会もなく、
バンビは琉夏をダーリンと呼び続けることに。
…純朴な不二山くんにはとても聞かせられませんorz

しばらくの後、程よくストレスが上がって来たので、
病気にさせて寝込んでみることにしました。
お見舞いに来て欲しいのは、PVPも解除され、
ときめきばいんばいん状態の不二山嵐くん。
ちゃんと部屋に嵐くんの写真も飾っておきました。

さて、嵐くんどんなお見舞いしてくれるのかな♪
とワクワクで待っていたら…
琉夏ぴょんがお見舞いにきたorz

ええ〜っ!なんで〜っ!?
琉夏ぴょんはまだ好き状態なのに!
で、バンビもまた「ダーリン!」って〜バカ〜。
そこは空気読もうよ琉夏ぴょん〜。
2回リロードしたけどやっぱり来るのは琉夏ぴょんでした。
アンタ、散々デート断られてるのにやたら積極的だね…。

GS3☆5周目+

August 18 [Wed], 2010, 21:45
すっかり記録付け忘れてた!
実際もうだいぶやり込んじゃいましたよw

タイラーを攻略した後は、また同じデータを途中から使い、
作家先生の攻略に取りかかりました。
2年の秋〜冬に商店街へ買い物に行くと、
本屋へ寄るイベントが発生して先生に会えるんです。
ここから作家先生イベントのスタートです。

この作家先生、普通にシブくて普通に素敵でした。
でもなんていうか、私のアンテナには引っかからなかった…。

そんなワケでサクサククリアw
今回は全員のED見るべく頑張るわ!
そう、実はGS1では色サマと理事長と女子数名、
GS2では赤城君と姫子と女子全員、ED見てないんだよね…。
赤城君は今でもちょっと気になってる…!!

GS3☆5周目

August 09 [Mon], 2010, 15:02
さて、いよいよ?5週目です。
ここまで毎回オシャレレベルをMAXにして、
カレンから次の回に持ち越しできる
アイテムのプレゼントをいただいてきたので、
今回ももちろんMAXにして噂の女王養成ギプスを狙います。

これまでにもらったアイテムは、
1周目…真っ赤なワンピ
2周目…ガチンコハチマキ
3周目…香水
4周目…サンタドレス
の4つ。5周目でプレゼントはラストのようです。

で、誰を攻略するかが問題なわけですが…。
青春△ED2であまりにも心が満たされたので、
誰かといちゃいちゃする気分にはなれず。
そんな時に活躍してくれるのが、
デートなしで攻略できる隠しキャラ軍団!
今回は4人いる模様です。

とりあえず手っ取り早く、気になっていた同級生、
タイラーの攻略に取り掛かることに!
どうも平健太という名前のとおり平凡キャラらしいです。
でも声が菅ぽん!
三国無双の権ちゃんやVitaminX瑞希の菅ぽんです!
まあ、全然キャラも声色も違いますけどwww
でも声だけでも嬉しいじゃないですかー。菅ぽん好きです。

このタイラーの攻略のためには、
入学式でまずタイラーらしき背景の絵にタッチして、
彼を登場させなければなりません。
背中に×が書いてある人ですね(笑)
最初に見た時からこの×なんだろう…って気になってました。

で、その後は運動会や修学旅行、バレンタイン等のイベントで
タイラーの背景絵が登場した時にすかさずタッチ☆
そうやって彼を登場させてイベントを起こしていき、
他の主要キャラとさほど仲良くなっていないうえに
ローズクィーンの条件を満たしていると、
3年目の文化祭でなんとタイラーと学園演劇ができるのです!

隠しキャラと演劇ってちょっと予想外で嬉しかった!
しかも衣装が葉月君の時と同じような!懐かしい!!
葉月君のヤツまた見たくなっちゃったし!

そんな色んな意味での盛り上がりを内に秘め、
やだ、タイラーいい子だしいいじゃない!なんて思っていたら、
3年目12月に急に「僕にかまわないで…」みたいなことを言われ、
バンビ(というより私)傷心。なんかもうしょんぼり。
でもアイコンはタイラーに替わり、
これで順調にタイラールートを進んでいるようでした。

もうその後はタイラーとお話できないし、
他の男子にも興味ないし、気分はもうしょんぼりだし、
あっという間にサクサク卒業式へ。
もう誰が来てもいいや…むしろ女の子がいいや…と、
若干投げやりな心境。

そんなバンビでしたが、教会へ行ったらなんと開いてる!
これはもしやもしや…とドキドキしながら待っていたら…
キマシターッ!タイラー来ましたーっ!!

久々(といっても1時間経ってない)に見たタイラーに感動!
なんかまた会えると思ってなかったし!
なんとなく攻略失敗したような気分だったし!
おかげで嬉しさ倍増でしたーっ♪♪♪

タイラーのEDはもう、
タイラーがバンビを好きで好きでしょうがなくて、
でもバンビもそんなタイラーの優しいところをわかっていて、
なんとも微笑ましくて可愛らしいEDでした。

そしてなんと、起動ボイスもあった!
隠しキャラだからなんとなく無いと思い込んでたんですが、
GS1・2でもあったんだっけ?忘れちゃった。
タイラーは起動ボイスでも可愛い!
ゲーム終了のときとか、がっかり具合が可愛い!www

長くなりましたが、菅ぽんのタイラー満喫しました。
可愛かった…!!とっても癒されました(*^∇^*)
そして無事に女王養成ギプスもゲットしました。
なんかこのギプス、見た目がグロい…ような…www

GS3☆4周目+

August 08 [Sun], 2010, 21:45
さあ、前回うっかり嵐の必須パラを間違えたものの、
ED1を見れたのでよし!と気を取り直して、
同じデータの3年目10月辺りから再チャレンジです。

今度は間違えない!運動200気配り150!
前回はこの数字を逆だと勘違いしてたんですよね…。
運動担当嵐なんだから、ちょっと考えればわかったはずなのに。

そんなわけでニーナ嵐の美味しい3人デートを再び楽しみつつ、
雨の日も風の日も運動パラを頑張って上げていき、
今度こそED2到達に成功しましたーっ!!やったーっ!!

こ、この青春△ED2、イイ!サイコーにイイ!
内容はネタバレになるので伏せますが、
あまりにも満足なEDでしたっ!!

おかげで当分他の人達と関わりたくない心境に。
でもニーナの見てないEDはもう告白ED2しか残ってなくて、
すぐにやってしまうのはまだもったいない。
かといって嵐ED狙いでやる気にもならず…。

さあ、そんな困った時には隠しキャラがいるではありませんか!w
私、あえて言うのもなんですが、隠しキャラ大好物です。
GS1の天童君には大ハマりしましたが、
それでなくてもパラを満たさずクリアできる隠しキャラ大好き!

という訳で、次は隠しキャラ攻略だーっ♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:手まり寿司
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像手まり寿司
» GS3☆5周目+ (2010年08月21日)
アイコン画像ひなもっち
» GS3☆5周目+ (2010年08月19日)
アイコン画像手まり寿司
» GS3☆5周目+ (2010年08月19日)
アイコン画像ひなもっち
» GS3☆5周目+ (2010年08月19日)
アイコン画像手まり寿司
» GS3☆1周目 (2010年07月29日)
アイコン画像ひなもっち
» GS3☆1周目 (2010年07月27日)
アイコン画像手まり寿司
» あけましておめでとうございます♪ (2010年01月11日)
アイコン画像ぷー子
» あけましておめでとうございます♪ (2010年01月09日)
アイコン画像手まり寿司
» 映画観てきましたーっ♪ (2009年12月14日)
アイコン画像ぷー子
» 映画観てきましたーっ♪ (2009年12月14日)
http://yaplog.jp/temarizusi/index1_0.rdf