トマトとツナの冷製パスタ 

May 26 [Thu], 2005, 20:57
友人が遊びに来てたので、一緒にパスタを作りました。

実は冷製パスタって作ったことなかったり。(笑)
でもまぁ、「きっとこう!」「これで美味しいに違いない!」
ってやってたら美味しくできたので良しとします。

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

親子丼 

May 25 [Wed], 2005, 20:43
夕食メニューです。

主菜:親子丼
汁物:カボチャ・薄あげ・昆布の味噌汁
副菜:焼き厚揚げ
副菜:ブロッコリー&プチトマト

うちの親子丼には、たまねぎ以外にも野菜が入ってます。
人参とほうれん草もしくは小松菜がデフォルト。
そして鶏以外にかまぼこを入れるのもデフォルトです。

以下続き。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

豚肉とビーンズの冷製サラダ 

May 24 [Tue], 2005, 20:15
夕食メニューです。

主菜:豚肉とビーンズの冷製サラダ
汁物:薄あげ・大根・わかめの味噌汁
副菜:プチトマト
副菜:冷奴

ここ数年、豆サラダに夢中です。
豆サラダと胡麻だれはサイコーなのです!

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

ピザ風チキン 

May 20 [Fri], 2005, 21:57
夕食メニューです。

主菜:ピザ風チキン
汁物:コーンスープ(インスタント)
副菜:キャベツ・玉葱・コーン・豆類のサラダ

こないだ某店でランチしたとき、友人が食べたのがピザ風チキン。
なんだか自分でもできそうな気がしたので、
自分風味で作ってみました。

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

ニラたま丼 

May 19 [Thu], 2005, 21:33
朝食です。

ニラたま丼です。えへ☆
だってだって簡単で美味しいんですよ〜!(必死で言い訳)

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

肉じゃが 

May 18 [Wed], 2005, 20:37
夕食メニューです。

主菜:肉じゃが
汁物:かきたま中華スープ
副菜:プチトマト
副菜:茄子のあげびたし

なんか、この日食べたかったものを作ったら
こんな献立になりました。

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

鰆の西京漬 

May 17 [Tue], 2005, 19:58
朝食です。

鰆の西京漬に、豆腐・薄あげ・昆布の味噌汁、
そして小松菜・人参・こんにゃくの白和え。

……なんでしょう、この完全無欠(?)の和食を食べるときの幸福感は。

以下続き。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

カボチャのそぼろあんかけ 

May 16 [Mon], 2005, 19:59
夕食メニューです。

主菜:カボチャのそぼろあんかけ
汁物:長芋とろろのかきたま汁
副菜:冷奴
副菜:ナスとトマトのチーズ焼き

そぼろあんかけと言うか
そぼろの中にカボチャが埋もれてる気もしますが
気にしないように(笑)

以下レシピ。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

たまごごはん(笑) 

May 13 [Fri], 2005, 12:46
朝食です。
全くもってわざわざ載せるようなものではないのですが、
ご飯に温泉卵とおかかを乗せた、たまごごはんです。
めんつゆか醤油をかけて食べます(笑)。
あとはえのき・パプリカ・わかめの味噌汁に、レタスとトマト。

以下続き。(Read Moreをぽちっとどうぞ)

焼きめし 

May 12 [Thu], 2005, 16:39
昼食です。 焼きめしに、
えのき・パプリカ・わかめの味噌汁、レタスとトマトです。
チャーハンではありません。焼きめしです。
「チャーハン」というより「焼きめし」という言葉のほうが好きなのです。

以下続き。(Read Moreをぽちっとどうぞ)
鷹羽手毬(代理)
手毬代理:ボギー
何故なのかはよくわからないが、最近時間に追われている人物・鷹羽手毬。しかしながら自分の作るごはんが大好きなので、できるだけ自炊したいという我侭を言ってみたり。
というわけでごはん日記を作り、ちゃんとごはんを作るよう自分を鼓舞してみました。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:temari_ya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる