おかあさん 

August 14 [Mon], 2006, 1:45
病気だと知ったのは去年の11月でした。
母は私がまだ小学生の頃、車に乗っていて後ろから追突され、それから腰をずっと痛めていました。
そして私が高校生になってから、歩いていたところを車にぶつかられて、また体を痛めました。
その事故から丁度一年たったあたり、急に全身の骨の痛みを訴えて、その事故の際に世話になった整形外科へ。
そちらの先生から有明のがん専門の病院を紹介されて、その病院へかかりました。
病気の出所をつきとめるのに2ヶ月。
スキルス胃がん、というがん。
私もよくは分かっていないんですが、表面には出てこないがんだそうです。
だから、切除ができない。
もう既にステージとしては最終段階。病院に行ったとき既に、末期でした。
骨の痛みは骨に転移していたからだそうです。
そして、闘い抜いて、今年の7月25日。
母は、亡くなりました。

このブログは私のための記録です。
書けば悲しくてどうしようもないし、字にすることで認めたくない。
けれど、私のような頭の悪い人間の脳は記憶をどんどん風化させて忘れていってしまう。
だから、書いていこうと思います。
母は、自分の人生を本にしてほしいとずっと言っていたので。
確かに普通の人よりはるかに、非凡な人生を送っていると思います(笑)
自己満足なブログですが、お付き合い下さい。

私について書いたとおり、私はかなりあきっぽくだらしない性格ゆえ、
更新はおろそかにおろそかになることを前提としてお願いします(^v^;)

まず 

August 14 [Mon], 2006, 1:23
かんたんに家族構成と、母のこと。

父(46だっけ)
いまどき珍しい気もする関白系。元ヤンというやつです。
なかなかに理不尽。母とは再婚どうし。
職業は職人です。ペンキ塗ってます。

母(42でした)
19年間私を育ててくれた人。こっちも元ヤン。
それなりに理不尽。苦労歴だけは長かった。
私が産まれた時から金髪で、眉毛は一生消えないアレ。
父は「かんづめ」と呼んでいました。

私(今年で19になります)
産まれた時から現在に至るまで苦労かけっぱなしです。
だらしなくてあきっぽくてこらえしょうのないめんどくさがり。どうしようもない。
中学校1年のときに不登校になる。中学校3年時に復帰。
近所の低レベル高校をなんとなく卒業して現在一浪中。

次女(中2)
色黒で剣道部、頭のネジはゆるめ。
お金に執着を持ちすぎるあたりが問題児。
芸人気質で面白い。ワッキーのモノマネは天下一品。
世渡り上手で調子が良過ぎるのが傷。最近反抗期らしく生意気。

長男(小5)
背の順整列なら一番前。背が伸びないのが悩み。
剣道少年で几帳面、調子に乗るとうざったい。
ゲームが生きがいの万年泣き虫。父を前にすると緊張するらしい。
最近「歯向かう」という行動を覚えた。

祖母(70ちょい)(別居)
母方の祖母。母が若い頃には色々あったらしい。
ボケが酷いと思ったら脳腫瘍。手術で綺麗に切除して回復。
現在介護施設にいます。

こんな感じでしょうか。次は母について。

こんばんわ。 

August 14 [Mon], 2006, 1:18
はじめまして、てまりと申します。
ちなみに飼っている犬の名前です、こんばんわ。
職業は家事手伝いで浪人生。女子です。
先月の終わりに亡くなった母のことを、ブログというより自分のための記録として書いていこうと思います。
受験勉強やなにやらの片手間でのろのろとやっていきますので、宜しくお願いします。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:temakou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる