むつかしい・・・・

December 03 [Sat], 2016, 20:21

本日の登山は?









あの真ん中の岩の頂上を目指して

道を作りながら登ります!登山(笑)

獣も、もそっと足場のええ所を通り

普段誰も通らない所を、刈開きしながら通る・・・

任務。

ワシの荷物は??

・ガソリン(チェーンソー用)

・2stオイル(チェーンソー用)

・毛布(急拵えタンカ用)

・ナタ(ワシ刈開き器具)

・おにぎり(昼飯)

・スニッカーズ(おやつ)

・ポカリ(乾喉用)

・烏龍茶(乾喉用)

で、延々と刈開きながら前進。

流石最終日、今までとは木の大きさ

多さが違う(笑)

今回は途中、チェーンソーに給油。

折角ぢゃけ・・・と、3台に注油。

ええねぇ。ワシの荷が軽くなる(笑)

ぢゃがそれほど木が多い・・・・

タコが腹減って、めぇめの足喰うのと一緒ぢゃ・・・

途中、昼飯喰ってなんだりかんだり・・・・

無事









頂上。

景色は












前回、前々回と一緒。

違うのは道中のルート。

ぢゃがまぁ・・・

お金もらって、身体が健康になる・・・

と言い聞かせ(笑)


疲れた・・・・


最後の・・

December 02 [Fri], 2016, 20:32

さて、長かった土曜の山の日(笑)

明日で終了。

最終日は??

かなりの強敵

(傾斜及び樹木)

らしい。

最初の予定は日曜ぢゃって

今月も第一日曜出動出来んか思ったが

土曜になったんで日曜は大丈夫に。

さて、頑張ろっと。



キチンとね。

December 01 [Thu], 2016, 17:50

直接見んとこんなもの。

カタログだけ見て買った











ハサミ。

希望は

指が全部入って

歯に粘着物が付かない・・・

を職場のカタログで探してて

購入。

手元に来てよく見たら








刃渡り6cm。

書いてある(笑)

とりあえず指入れたら








1本出る・・・

しぁない・・・理一朗に譲ろう。

400円ぢゃけ、おかしい思う多よなぁぁぁ・・・





今年もあと1ヶ月!!




行ってきた。

November 30 [Wed], 2016, 20:04

昨日の今日で、さっそく通院。

んまぁ検査結果は出てるし

本を元に










読んでもらって、詳しい内容も教えてもらって

薬出してもらって終了。

胃の中に菌おったら??

胃癌になり易い

胃潰瘍になり易い

十二指腸潰瘍になり易い

などなど・・・

ええ事無いんで、死んでもらいましょう。

1週間、朝晩忘れず飲んで下さい。

いいですか?忘れずにだって。

忘れたら???

キチンと殺せずに、強くなって復活する・・・

らしい。

スーパーサイヤ人みたいな扱いに。

飲んでる1週間、禁酒禁煙だって。

禁煙しててよかった。

んで薬ってのが










これ1日分。

・・・多いよ・・・

おなか一杯になるよ・・・・

んで、気が付いたら先日結婚記念日じゃって

なぁんもしてねぇから、坊ちゃん抜きでランチでも。

夫婦水入らず・・・何喰う??

たまにゃぁ・・・・



ぢゅーぢゅーぢゅー・・・・・

もぐもぐもぐ・・・・・・










いや、子供おったら火傷とか危ないから(笑)

石焼のも無事頂き(笑)








不本意ぢゃが・・・

November 29 [Tue], 2016, 20:32

不本意ぢゃがしゃぁない・・・

先日受けた ピロリ の検査に

引っかかってしもうた・・・

1週間薬飲んだら治るかも??

とな。

ぢゃが、いつからなんぢゃろぉ??

自覚症状なんざぁないんぢゃが・・・・

21歳頃、胃と十二指腸に潰瘍が出来たが・・・・

親父は胃癌したが・・・・

んまぁ、検査で見つかったわ、目標の喜寿(77歳)まで

33年あるわで、年末近いし明日は病院ぢゃ。

今年中に解決すりゃ、ええかな????

調べたら、ピロリが完治したら、太るらしい。

何故なら・・・・

完治 ➡ 食欲が湧く ➡ 食べちゃう ➡ 太っちゃう

なんだって。食欲湧いたらどうしよう(笑)

いや、腹減ったら喰うんぢゃがね。


でもワシは有難く健康に過ごせてて、

勝手に思ってるのは、通院はケガはしゃぁないけど

病気は不本意なんよなぁ・・・





うってかわって・・・

November 28 [Mon], 2016, 20:14

折角の日曜でお休みの昨日とは

うってかわって、ええ天気。

坊ちゃん体調悪かったから

雨の方が じっ としててええかもね???



本日家帰ってニュース見たら

(注射を)打って変わってしまった人が

ニュースへ。

以前何かで読んだのは、禁煙もできん人間は

薬とかって絶対止めれん・・・

って内容。タバコとは比べ物にならないらしいし・・・

今でもたまに夢で見て、たまげて目が覚めるし

2年半過ぎても、鼻と喉にまだゴロワーズの

香りと味が残ってるし・・・

ごときで怖いな・・・・


で、土曜日仕事ぢゃったんで、半ドン休みを

どっかで消化せんといかんでねぇ・・・・

今週末の土曜も仕事ぢゃけ、考えて消化せんと

今年も終わるからなぁぁぁ・・・・

土曜の試走からの増し締めもしてないし・・・

したい事多いな・・・ええ事ぢゃが・・・・




ちょうどえかった。

November 27 [Sun], 2016, 20:19

昨日は寝ながら帰って来た坊ちゃん。

置いてたんぢゃが、朝起きて気が付いた。

昨日見つけて坊ちゃん用に購入。











800円なら考えるなぁぁぁ・・・と

ひっくりかえしたら










こんな値段。

今日はまだ少し咳が出るし

雨は降るし・・・

だらだらしながら、読みながら・・・・

1回外出した際にワカサギの準備(餌)も。

今年は何回行けるかな???




今日も

November 26 [Sat], 2016, 19:42

今日は登山のお仕事。

頂上まで要所要所の位置を確認しながら

天辺を目指す!!

ぢゃが登頂時間が全くよめない・・・・・

なぜなら












お年を召された人が多いわ、

人数は多いわで・・・・

ケガしたり・・・

召されたらいけんのんで

ゆっくり目(笑)



ぢゃが無事










頂上(笑)

ふざけんなよ・・・・

なんぢゃこれ・・・・

がっかりぢゃわ・・・・

少し戻って











やっぱり頂上ってこんなんよね。

でもここって・・・・

以前来たぢゃん・・・・・

この前とルートが違うから分からんぢゃった・・・


無事全部終わって帰還。

坊ちゃんは奥方の実家へ。

・・・・・・・さて?

どひゅん!!!











到着。

すごいぞ!

無事壊れず到着(笑)

新品部品あるから、焦げ臭いのは

当たり前(なのか?)

気になってた繋ぎ目も、大型駐車枠分(5m弱)

離れたら













そないに気にならんぢゃん!!!


音も大きくないし、ちょうどええ!

また冷えたら増し締めがてら

当たりをみてみよう!!!

すごいぢゃん!ワシ(笑)














誰が使うんぢゃろ・・・

November 25 [Fri], 2016, 20:26

ずっと気になってて・・・・・

先日、とうとう押してみた。

う〜むむむむむ・・・・

ひろーどすたー は ボタン を押した。

泡が出た。

誰がつかうんぢゃろう・・・・

この












機械。

なんでも











うがい器なんだって。

初めて見たし、ここでした見ない。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろーどすたー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年7月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろーどすたー
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年12月02日)
アイコン画像はま
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年12月02日)
アイコン画像ひろーどすたー
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年11月30日)
アイコン画像ひろーどすたー
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年11月30日)
アイコン画像はま
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年11月30日)
アイコン画像おやおや
» 不本意ぢゃが・・・ (2016年11月30日)
アイコン画像ひろーどすたー
» 本当ならば・・・ (2016年11月25日)
アイコン画像はま
» 本当ならば・・・ (2016年11月25日)
アイコン画像ひろーどすたー
» 試走してぇなぁぁぁぁ・・・ (2016年11月19日)
アイコン画像おやおや
» 試走してぇなぁぁぁぁ・・・ (2016年11月19日)
月別アーカイブ
ヤプログ!こうこく