ちょっとしたコツで”写真うつり”が可愛く良くなる♪

March 30 [Mon], 2015, 12:02

イベントや帰省先などで、これから写真を撮る機会が多いと思います。でも写真って苦手。特にひきつってしまう顔といったら!そうならないためにはちょとしたコツがあるようです。まとめてみました。

更新日: 2013年12月22日

ohirunesitaiさん

2299 お気に入り 447102 view お気に入り追加

まずはじめに

写真に写った自分の顔に満足していますか?

出典

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

誰でも写真は綺麗に写りたいもの。

出典“劇的に”写真写りを良くする方法!プロフィールも証明写真も◎ | 恋愛キレイ学 | 恋愛ユニバーシティ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

出典cdn.m3q.jp

お気に入り詳細を見る

「綺麗に写りたい!」と思っていると、そういうコンタンの顔に写ります。カメラに向かうときの「綺麗に写るかしら、大丈夫かしら…」という不安が、目に出るからです。

出典“劇的に”写真写りを良くする方法!プロフィールも証明写真も◎ | 恋愛キレイ学 | 恋愛ユニバーシティ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

そこで 写真写りを良くする方法

◆カメラを意識しない 可愛いもの・好きなものを想像する

出典j.people.com.cn

お気に入り詳細を見る

あなたが思わず「カワイイ♪」と向ける笑顔…それをカメラの前でしてみましょう。ポイントは、目の前にカメラレンズがあると思わずに、赤ちゃんがいると思って笑顔をつくるコト。

出典“劇的に”写真写りを良くする方法!プロフィールも証明写真も◎ | 恋愛キレイ学 | 恋愛ユニバーシティ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

赤ちゃんが笑ったとき、あなたが思わず「カワイイ♪」と向ける笑顔…それをカメラの前でしてみましょう。

出典“劇的に”写真写りを良くする方法!プロフィールも証明写真も◎ | 恋愛キレイ学 | 恋愛ユニバーシティ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

「好きな食べ物」「好きな人」「好きなペット」のことを思い浮かべれば、自然な笑顔になれます

出典「写真写り」はちょっとしたコツでググーンと良くなる! - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆目線は

出典news.aeonsquare.net

お気に入り詳細を見る

1.目線はカメラレンズの少し上
アゴをひいて少し上を向くことで目がパッチリ。光が瞳に反射するとキラキラして魅力的

出典

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

レンズをにらまないコト。レンズの中心ではなく枠の外をそれぞれの目で見る、寄り目の逆をする感じです。こうすると、目つきが柔らかく写ります。

出典“劇的に”写真写りを良くする方法!プロフィールも証明写真も◎ | 恋愛キレイ学 | 恋愛ユニバーシティ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆目をぱっちり開ける

出典img.allabout.co.jp

お気に入り詳細を見る

撮影前に一度ぎゅっと目を閉じてから、ぱっと開くと目がぱっちりします。「朝早い撮影のときは、特に目元がぼんやりとしがちなので、必ずこれをやります」。思いっきり全開にしてから元に戻すのがコツ。目と一緒に口もぎゅっと閉じて全開にすると口元の筋肉もほぐれます。

出典カメラマン・モデルが伝授! 写真うつりをよくするコツ8| 写真うつりをよくする方法10 | All About MICO [ミーコ]

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆顔の角度

出典img.allabout.co.jp

お気に入り詳細を見る

写真写りをよくするポイントは それはすべて「あごのライン」にかかっていると写真家のPeter Hurleyさんは説明しています。基本的におでこを前に出し、少しだけ顔を下げる(あごのラインを強調するように!)といいのだそうです。

出典いますぐ写真写りを良くするコツ(証明写真の撮影にもどうぞ) : ライフハッカー[日本版]

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

顔を少し傾けるだけであごのラインがすっきり!
上目遣いであごをひくとかわいらしく見えますが、フェイスラインを意識して顔を少し傾けてみると、顔全体がシャープな印象に見えます。

出典カメラマン・モデルが伝授! 写真うつりをよくするコツ2 | 写真うつりをよくする方法10 | All About MICO [ミーコ]

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆自然な笑顔のコツ

出典img.allabout.co.jp

お気に入り詳細を見る

口角を上げるというより、頬骨の高い位置よりややフェイスライン側や耳の下の筋肉で口角を引っ張るイメージで笑顔をつくることが大切。

出典カメラマン・モデルが伝授! 写真うつりをよくするコツ1 | 写真うつりをよくする方法10 | All About MICO [ミーコ]

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

下の歯が出ると、老けた印象に見えてしまうので、出ないように注意しましょう。

出典花嫁ビューティレッスン−写真写りが良くなる、笑顔のポイントは?|ゼクシィnet

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

出典u-rennai.jp

お気に入り詳細を見る 1

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tellurousjmhot/index1_0.rdf