2007 

January 08 [Mon], 2007, 0:44
あけましておめでとうございます−

新年一発目のシーディ買い溜めで遂に遂に22歳にして、

てめえのアビーロードとレットイットビーとホワイトアルバムを手に入れたっすよ〜

ああ長かった〜なんでこの三枚なんやろか〜後期の曲が聴きたかったので。ビートルズだいたいコムプリートへの道はまだまだ続きますが。

母の腹の中で胎教がわりに聴いてからはや22年。

かっくええなあ。さっそくブラックバードのギターを真似して弾いてみるものの、このひとどやって弾いとるの??誰か弾けるひと教えて−の。わからん。

DVDアンソロジーでは演奏するポウルが拝めるらしいです。誰かみして。

ワイルマイギタージェントリーウイープスのソロがクラプトン先輩やったんか!

とかサムシング、ヒヤカムズザサンあたりなんててっきりジョンの曲でジョンの声やと思っていたのに、


ジョージ先輩、すんませんみくびっとったっす!謝りつつ。

有名でない曲が、いまさら味わいぶかく聞こえてきたり。

まるで自分自身を映す鏡のようだ〜



まさてむくみ

しけたこの車内で 

December 24 [Sun], 2006, 15:11
こー、なんちゅうか、駅のプラットフォームから線路が進む方向を眺めると、

上の電線やら柱やらなんやら、縦と横の直線が無造作に、とみせかけて実はうつくしくまとまっているようで、

人間の作り出した、なんつーかインダストリアルなんやけど原始的とゆうかそこまで未来やないんやけどある程度未来とゆうか、

昔から変わらない青空と山と、駅とのコントラストがたまらないよね。


ラピュタのあの炭鉱の感じかな。


メリークリスリス!


大垣行きの車内はたぶん高校当時から付き合っていて地元から大学または仕事へ出て行き一緒に田舎へ帰っていくであろう落ち着いた若いカップルが結構多いですよ。


あくまで僕の妄想やけど。


誰かがカップヌードル食べだしやがった!くそう、ええニオイや。


狭い電車の中で頼む!頼むから、フルポテだけは食べないで!お願い!


遅ればせながらtoeのアルバムがいまヘビーローテなんやけども、イヤホンで聴くと割と頻繁に山嵜さんのなんともいわれぬ悲鳴が聞こえてくるんすけど非常に胸をうちます。


そろそろ年間ベストディスクおぶマサテルの季節だな。

今年も本当にいろいろ聴くご縁に恵まれた年だったよ。毎日が感動の繰り返し。


バイトを辞めて、それこそ乱買?試聴もせずにやったらめったら買うことはなくなって、一枚一枚を悩み抜く忍耐力を得た。

あとはライヴ行ってよかった音楽家が必ずしも僕にとって音源で聞いてもストライクでないこともわかった。

不思議とその逆はあんまりねえなあ。CDもってねえけどライヴは結構遊びに行く、なんてことができるようになったのはでかいよ〜。

しかしおとついの漢はすんごかったなあ、なんてゆう余韻が抜けへん。

昨日の井出麻里子さんの唄も太かったなあ。

それにしても絢香さんの三日月、冬に染みるねえ。

まさてぬ

おう燃えているか 

December 23 [Sat], 2006, 5:12
おう、きみは燃えているか??

ここんとこ稀にみる熱い一夜が終わろうとしているぜ。

こーゆーさ、インターネットが普及して、にわか音楽ライターがそこかしこに増えていることは、果たしていいことなんやろうか??

僕は、単純に、いいことやと思うよ。

それは、雑誌やフリーペーパーに書いてることばっかりが本当のことではないことが証明されるからだよ。

現役ライターのぬるま湯を生の耳と目で引っ掻き回したろうぜ!



とゆうことで、本日もってかれたことを書きます。

これは日記であってごく小数顔も知ってる人ばっかりが見てくれているから、

僕がひろさわまさてるが書いてることがわかってる人が見てくれているから文句があるならいつでも聞きます。


では始めます。


今日は一時間目から学校だったのですが、ばっちり天気のよい日の二度寝ほど、気持ちのよいものはないなあ。

全くダメな人間だ。社会人になんてなれやしねえっすよ。


お父さんとお母さんに食べさせてもらって遊ばせてもらってそのうえ文句ばっかり俺は言っとる。


さあ笑え。


きもちよく12時まで寝ました。

そのあと徹子の部屋に年に一度タモリ先輩が出るんですがちょうどその日だったので見てました、徹子が全く変なテンションでしたね。

見とった人います〜?あのババアいかれとるぜー大好き!当のタモさんですが、笑っていいともばりの危険なニオイは微塵もしません。

が、笑えました。

あんな大人になりたいな。


夕方になってきたので、ウーピーズに行きました。ティックのボーカルの人の唄は、とても強いなあと思う。

強いんだ。僕には強い唄がうたえないから、でえれえ憧れる。甘いし繊細やし強い。


たかが温室育ちのボンボンには何も語れやしない現実がこの世には転がりまくってる。

みんな生きてりゃ辛いんだよ。

そんな温室育ち坊主がでかい面して説教だ。そりゃ誰も仏教なんて聞くもんか。

僕ならそんな奴の話なんかはなから聞きません。


自分で自分が大嫌いなんだよ。

振り払えばいいのにね。その一歩が踏み出せないんだな。



チャイロイ直樹さんは相変わらずぶっとんでいます。

何しにライブハウスに足を向けるかといえば、心を裸にして感じるためだろうよ。

それなのに酒もろくに食わずに腕を組んでステージを睨むためだけに何千円も払ってるんですか?一分一秒たりともぼーっとしてられないよ。


泥酔したときこそ天下一品のスープが骨まで染みるんですね。ごちそうさまでした。



シードでエムシー漢と太華さんを見に。


突然ですけどポチポチやってて一気にさめたっす。


漢さんも太華さんもやばかったよ。それだけよ。



こんだけ作っといて消去する根性はないんでCHICKENですが。


刺激的に毎日が過ぎています。まさてる

(無題) 

December 21 [Thu], 2006, 21:28
世界はまるで日本酒とびぁーでできてるみてえだ。

みんなちまちましてんじャねーぜ。


真空管はオーバーホールするもんだし、軽くフユは体重増やしては鍋してはえんりょしてんじゃねーぜ、フライングブイがジャズに手をだして、ぷらぷらと歌うのさ。

東京しげる先輩 

December 15 [Fri], 2006, 15:54
日本を旅行している外国人、ことに西洋の人達、Tシャツ一枚でござるがね。

マフラーやらダウンやらガンガンに着とるのにこちとら!



まさてる。

よく足を運ぶタワ−レコードが、オーパとゆうファッションビルに入っていて、

いろんな人種の人が買い物しとるんやけど、

今日エレベーターのっとったら、ギャルフロアから乗って来たイマドキ原色系小麦ギャルのイヤホンから、

なんと90Sスカンジナビアンメタル風なギターソロが聞こえてきたっす。


ディージェイオズマ聞いとらんのやなー。残念だな

まずスカンジナビアンメタルが何なのかから謎ですが、

要はことの核心にを一切触れる事なくニュアンスだけでいかに話の骨格を形成するかとゆうことが今日のポイントだ!

例えるなら200球投げて全てボール玉やったとして、一度もキャッチャーが受けることのなかった場所、

そこがストライクゾーンだったとゆう感じでしょうか。


で、何が1番いいたいかっちゅうとやな−、





そらちゃんそらないぜ

夜な夜な電脳少年 

December 13 [Wed], 2006, 1:39
ハローあたらしい電話になれせんまさてるがヤッテキタ!

最近は池田から学校に通っておりまして、もっぱらアイポッドが活躍してますね。

今日はリリーアレンさんのアルバムを買いに行ったはずなのにさー結局忘れてヤンの。


伝えたいことなら山ほどあるはずなのになんだか上の空やわ。


外はひでえ霧ですね。交通安全

予定調和 

December 01 [Fri], 2006, 13:39
テレホンショッキングにキムタク、

徹子の部屋にキムタク、

武士の一分にキムタク。


朝から晩までテレビっちゅうのはお金でしか動いてねえな。ちいせえちいせえ
ませてる

同志社大 

November 27 [Mon], 2006, 2:18
ワウワウでくるりのライブがやっとるね。

ギラギラしながらにスマートやなー。芋やりながらええ肴になる。

矢野顕子せんぱいの薔薇の花が聴いてみたいのです。
とそのときあ、はじまった、ばらの花。


先日の51で稚拙な選曲を希望し、人前でやんのこの前の学祭でやったかやらんかでほぼ初やった訳で、

改めて選曲業の方々、改めてナフリスペク!あんたらがいてこそやと思う。


個人的な目標としては、最近激安で譲ってもらったアイポッドのシャッフル機能。

あいつはまぢ僕の気持ちをわかっとるんやないやろうかとゆうほどの気合いをみしてくるっす。

子守唄にトタン屋根をうつ雨の音が心地よい。グッナイまさてる

どえれえことになっていた 

November 20 [Mon], 2006, 1:09
土曜日、木屋町のアバンギルドでやっていたイベントには、


ドレッドアイ、ブレックファスト、アブラハムクロス、ストラグルポープライド。


ここは、京都。


新木場ではなくボストンでもエルエーでもない。いいすぎか。


ぐっちゃぐちゃ大好き!マイク誰がもっとるんじゃい!って感じ、好き。


一緒に行った連れも、こんなに危害を加えられるライブに初めて来たそうな。


もっと痛いやつに僕も行ってみたいです。


しかし京都、混雑!路上講習はつらいよ。まさてる

ロンドンナイト 

November 06 [Mon], 2006, 0:04
まさてるですが、どいつもこいつもすんげかったわいやーーー!



まず川村カオリさんの踊り。

あの箱の中で最初から最後まで一番かがやいてたあんど一番セクシーだった。
ディージェイもよかったっすよ先輩。コパサルーボ犬式あたりの流れがありました。



憲章先輩は貫禄でした。んで、一番ばびったのはヒカル先輩の選曲!

ピストルズから始まってクラッシュ、ダムド。


この流れ、は、ん、そ、く!



気付けば5時でした。



最近の気になる女性。


関根麻里さんの勢い、

大沢あかねさんの乳、

蒼井優さん、

宮崎あおいさんの毛細血管。



つづいて、サルユさんと絢香さん。太いねえ!ええうたを唄わはるねえ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tell84
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる