トートバッグ

June 13 [Tue], 2017, 10:16
色んな量販店で何かしら購入するとおまけでくれたり雑誌の景品だったりで何かとトートバッグを見かけるようになりました。

ただ貰ったは良いものの微妙な大きさと余りパッとしないデザインが気に入らなくて押入れに突っ込んじゃう人も少なくないでしょう。

そもそも何でこのトートバッグが急に流行り出したのでしょうか。

そもそもトートバッグのトートってどういう意味なのかって話ですよ。

ちょっと調べてみるとすぐに答えが出て来ました。

トートとはアメリカの俗語で運ぶとか背負うって意味との事。そんでアメリカの会社がIce Carrierとして発売した所大ヒットしたのが始まりらしいです。

何でも当時は電気冷蔵庫がなかったためアメリカのメイン州では冬場に凍った湖から切り出されて貯水庫で保存された氷が夏場に氷式冷蔵庫用の氷として売られていたとの事。

それを便利に持ち運べるバッグとして重宝されたから流行ったのだとか。

だからあんなにデカいんですね。

http://mytoolsmart.com