こころうた 

2009年07月27日(月) 19時04分


彼女のアルバムも何枚か持っていますが、子供が出来たら買おう!と思っていたアルバム「こころうた」。
相変わらず日本語の美しさ、たおやかさ、強さ、を感じます。このアルバムかけたら寝てくれる子になるといいんだけど。。。。

lost&found 

2009年06月28日(日) 19時07分


大好きなクリス智子さんがついに歌ってしまいました!!!
おおはた雄一さんの柔らかなギターにクリ智さんの歌声がなんて優しくココロに響いてくるんだろう。
(おおはさんも同じくらい優しい声色です)
このアルバム製作のために旅したハワイ本とともに聴いて、気分だけでもハワイへ。。。。
それにしても鳥のさえずりのような鳴き声がカエルだそうで、驚きです!

YEAH 

2009年04月16日(木) 19時31分


ジェイクのアルバムは2枚目。映画、フラガールの曲も入ってるのかな?このアルバム、おうちカフェのBGMに。

SUPERMRKET FANTASY 

2009年04月16日(木) 19時24分


海外のSUPERMARKETはこのアルバムジャケットみたいにポップな感じ。数少ない海外旅行でも、免税店より断然、SUPERMARKET派!食品、生活用品、カラフルな商品はとても楽しい。
このアルバムもその名のとおり、ポップ中心ないろんな曲がつまってキラキラしてる。
ミスチル、最近ご無沙汰だったけど、青春時代?に聞きまくったなぁ。桜井さんの声、歌詞はやっぱり好き♪

UNDER THE RADAR 

2008年09月27日(土) 21時51分
季節によって聴きたくなるアルバムはあるけど、これは秋に聴きたくなる1枚になりそう。切ない&甘い声だからかな・・・

ホームカミング 

2008年09月27日(土) 21時47分
懐かしい、温かいおうちに帰ってきた気持ちで聴けます。。。

ダニエル・パウター 

2008年09月10日(水) 22時02分
新しいアルバムは出たけれど、ジャケットはこっちの方が好み?です。 BAD DAYをはじめ、ハスキーボイスが色っぽい。

はじめてのやのあきこ 

2008年02月15日(金) 22時42分
やのあきこワールドは、どうしてこんなに不思議で、やわらかく、あったかいキモチになるんだろう? 一家に一枚。忌野清志郎との「ひとつだけ」は最高♪

酒とバラの日々~ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン 

2008年01月06日(日) 9時13分
去年の暮れ、この世を去ったオスカーピーターソン。知らず知らずのうちに彼の曲を本当にあちこちで耳にしていたことに気づかされました。彼のピアノは本当に弾むようでhappyにさせてくれる、と小曽根真さんが言っていたけど、本当にその通り。ずっとずっと大切に聴きたい1枚。

An Oscar Peterson Christmas 

2007年12月29日(土) 22時25分
美しいピアノの旋律は落ち着いた大人っぽい雰囲気だけでなく、いつの時代も、年齢でも、クリスマスのウキウキした高揚感を与えてくれます。
■プロフィール■
tekutomo
tomo
音楽は生活の必需品!
ボサノバ、ジャズなど心地良い音楽が好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekutomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる