サボ口宏とメジロ 

January 15 [Sat], 2011, 21:52
ご無沙汰な日記〜☆

遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(_ _)m





さてタイトルですが。





先日ムスメと教○テレビを見ていました。



(写真は本文とはあまり関係ありませんw)





ある番組にサボさんというキャラクターがいて、その日はクイズ番組風って設定でした。

司会役を務めるサボさんが自己紹介で、セットのテーブル台にヒジを突き、思いっきり体をもたれかけて、





『司会のサボ口〜宏です』





って・・・・・・・





「クイズ100人に聞きました」の真似だよ\(^o^)/





そのネタってアラサー後半か、アラフォーくらいのお母さん達しか意味わからないんじゃね??

って思いましたww





いいわ〜N○Kの教育テレビ、スキだわぁ〜♪







あとメジロですが♪





我が家のベランダのすぐそばに、わしゃわしゃ〜っと細い枝が伸びてる木がありまして。そこに小さいオレンジ色の実がいっぱい。





洗濯物を干そうとベランダに出たら、その木にバババーっとメジロ達が!!
\(◎o◎)/

びっくりして動きを止めたら、1メートルくらいの近距離で実をついばんでました。





ぎゃああああ!





かわいいいいいい(≧▽≦)





目の周りが白いー(当たり前ww)





田舎に住んでてよかった(´ω`*)と思いました





でも夏になると、MUKADEさんやGEJIGEJIさんがいるので、田舎でイヤだなぁ('A`)ともおもふ。





今年もこんなワガママな感じで行きたいと思います(*´д`*)アハン

最近喃語(なんご)が激しいです。 

March 29 [Mon], 2010, 23:33
愛娘のハナシww



家事をしながら「あー!うー!」と喃語(なんご)で騒いでるのを聞いていたら、そのうち



「ボエーーー」



え?!ジャイアン??



またしばらくすると



「ぶるーれぃ!」



ええ?!ブルーレイ?



家電&ネット大好きなIT夫婦の子供だと、最新家電の単語が出てしまうのかな・・・?
とか思ってしまいました(笑)



あ、ちなみに私はオンチではありません^^;

お客様のご意見 

March 12 [Fri], 2010, 23:31
近くにあるイ○ンショッピングモールで



「お客様のご意見」



が回答と共に張り出されているので、ちょっと見てみた。




『・店内の段差でベビーカーの赤ちゃんが起きてしまう!

・エレベーターのアナウンス放送がうるさくて、赤ちゃんが起きてしまう!

・店内アナウンスがうるさくて赤ちゃんが起きてしまう!

なんとかなりませんか?!』



・・・店に来るなっ!!ヽ(`Д´)ノ



そりゃね、自分の赤ちゃんがかわいいのはわかるけど。アナウンスが無茶苦茶大きい音って訳でもないし。
お店からの回答は『年配の方、外国の方もいるので、ご理解お願いします』って書いてあった。



モンスターペアレントになりそうな人だな・・・



同じく子育てしている私としても、理解しがたいお客様のご意見でありました。

おっぱいベッド(育児の話w) 

February 11 [Thu], 2010, 0:22
タイトルは誤解されそうなので、育児の話、というサブタイトルをつけました^^;
じゃあそんな変なタイトルつけんなーって話ですよね。
でもタイトルの通りなんです。


わが娘、無事に三ヶ月になりました。
おっぱいとミルクの両方をあげてたんですが、ラクで自然なオパーイでの育児を
してみたいと考えてまして。
できれば憧れの『母乳オンリー!』を目指しています。


(今回は割愛しますが、母乳育児は険しい道なんです・・・)


母乳では、赤子が泣いたらそれおっぱい。やれおっぱい。とにかくおっぱい。
赤子なんてしょっちゅう泣くもんですから、始終おっぱいあげてるような状態に。


あぐらをかいて足の上で抱いて授乳してると、満足した赤子は寝始めます。
やれやれ、とベビーベッドに赤子を置くと目覚めて泣きだす。
しばらくあやすが泣きやまず。仕方なくまたおっぱい。寝る。ベッドに置くと起きる。おっぱい・・・・




エンドレーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!



最近は夜は長く寝てくれるようになった赤子ですが、
その代わり昼はよく起きてます。なので日中はおっぱい飲みながら、
私の足の上でウトウトしている事が多いです。
家事が出来ません・・・・・_| ̄|○


おしゃぶりにされてるのです。
わが娘にとって、おっぱいの出るベッドなのです。私は・・・(;´Д`)ウウッ…


でもムスメはかわいいので頑張ります(T_T)

育児は戦い 

December 25 [Fri], 2009, 18:57
子供が生まれて2ヶ月近く経ちましたが、まあ元気です

「育児は戦争」

と、どっかで見たことがあったんだけど、
うん・・・・・・そうだね。戦いです。
大げさか?いやそんなことない。

新生児という産まれたてのかわいい悪魔。
3時間おきに食事を要求。眠りにつくまで抱っこを要求。
やっと寝たと思ったら、すぐ次の食事ww

この悪魔は睡眠という人間の欲求の一つを奪う。
寝れないのは拷問です・・・。(睡眠を奪う刑ってのもあるらしいです)

夫の人がたまたま家にいるときでよかった。
私は里帰り出産をしなかったため、夫婦ふたりでなんとか子育てしてます。
(実母が時々、食事の世話とか手伝いに来てくれてるけど)

最近はすっかり引きこもりに。たまに出かけても買い物する気が起きない・・・
買い物に行ってクリスマスの雰囲気の中、何が楽しいんだ?と
立ち尽くしてしまいました・・・・・・・・・。

何をしても楽しくないのです。
何もする気がおきないのです。

うーん・・・・・よくない状況w
家事と育児をよく手伝ってくれる夫の為にも早く元気な私に戻りたいのですが、
どうすれば戻るのかも、どうしてこんな状態なのかもわからないので
治りようがありませんorz

簡単に考えると育児疲れってやつなのでしょう。

子供(゚听)イラネ

って思うときもぶっちゃけあります。

でも「この子のためなら自分の人生を全て犠牲にしてもいい」

と思うときもあるのです。

二つの気持ちが交互に現れます。忙しい。

とにかく今は彼女(娘)が小さすぎるため外出もままならず、
家で子供が寝てるときに合わせてなんとか寝たり、
テレビをずっと見て過ごしたり。

面白いテレビ番組を見れば笑うし、食べ物を食べればおいしいし。

でもなんにもやる気が起きないのです。あー困った。



来年は子供の成長を楽しんで、夫婦仲良く過ごせますように・・・



みなさんもよいクリスマスと、よいお年を迎えてくださいね





↑まだまだ小さい、生後一ヶ月のわが娘

出産…大変でした! 

November 10 [Tue], 2009, 21:02
報告です

今月20日が予定日でしたが、
少し早めの11月1日に帝王切開にて出産いたしました
2226gの元気な女の子です

何が大変だったかって…

定期検診に行ったら。


『即入院』


言われたよ。

びびった。
焦った。
辛かった。


なんかね、すっごい高血圧でさ、(180以上あった)
いままでの検診では塩分控えてね〜くらいだったのに、
尿に蛋白でてるから、母子共に危ないです。

って…

まさか自分がそうなるなんて思いもしなかったから、
全然知らずにいたんですが、
蛋白が出ると赤ちゃんにも自分にも栄養が行かないらしい。

お腹に赤ちゃんいるのに、栄養いかないって…

あと高血圧。
産むのにいきむんだけど、血圧が高いって事は、いきんでる途中に…

ぷちっ

ってなるって事でしょ?
そりゃ危ないわ。

そいで今まで通ってた個人病院から、設備の整ってるほうがいいから、て事で
近くの総合病院に転院することに…救急車で

その日には手術しなかったけど、翌日の昼に取り出すことに。

日本てね、安産大国なんだって。母体が亡くなることはあまりないらしい。

でも、帝王切開に関してのリスク、後遺症、等など…

説明受けて、同意書にサイン…

これからお腹切るんだ。
もしかしたら、死ぬかもしれないんだ。
愛しい人たちに二度と会えなくなるかもしれない。



死を覚悟しなければならない。



それが一番辛かった。



手術は無事に終わって、体につけられた色んな器具や点滴、管も外され、
いまはやっと自由に。

帝王切開てもっと楽だと思ってましたが…
とんでもなく痛かったです

さすが切腹!(((;゜д゜)))
麻酔効いてても感触はあるので、むちゃくちゃ押されたり、
腸?を引きちぎられそうな感覚はばっちりありました

「ぐぇあゎぅう〜〜〜」って、勝手に声が出ましたよ。苦しいわ痛いわで。



↑写真はある方の傍聴権を求めるリストバンドではなく、
病院の管理用タグ?です
現在も入院中…少し元気になってきたので、報告日記ですw

で書いてるので改行が変かも

小さいので最初は保育器に入れられていた娘も、
数日で出ることができて、元気いっぱいミルク飲んでます

明日にもNICU(新生児集中治療室)から出られそうです。

入院も飽きたので、早く退院したいっス予定では明後日…

大変だったけど、貴重な体験でした。


医学の進歩のおかげで、私と娘の命は助かりました。

神様から生きろ、ともらったこの命…
感謝して大切にしていこうと思いました。



長文読んでくださって、ありがとうございます


家族が増えた報告でした

りんりん臨月 

October 30 [Fri], 2009, 0:12
臨月でございます。
もういつ産まれてもおかしくないのでございます。ヒー!!
超音波検査で女の子だというのも確定してます♪

まぁ相変わらず母になるという自覚はないんですがwww
困ったね、こりゃ・・・

とっくに母親になってもう10年以上経つ妹に、
赤ちゃんグッズを大量に譲ってもらう。(助かる)
入院の準備もほぼ終わったし・・・

でもまだまだやることあるんだけどね。
なんか手につかない。

そんな中でも今月は箱根までプチ旅行に行ったり、
モーターショー見に行ったりと活動的。


↑話題のアメリカンドッ君(食べかけ)スプラッタな状態w
鮎沢パーキングにて。


いまは起き上がるとか、座ってる状態から立ち上がるのが
結構大変です。うっ・・・となる。腹もしょっちゅう張る。

そして世間の人々は妊婦に結構やさしくなくて、
一人でスーパーに買い物に行くと、いつも落ち込む。
私の近くを走ったり、よけずにスタスタすれ違う。

後ろから見ると全くわからないので仕方ないかな、と思うけど、
前から来ても誰もよけねーww
皆いちいち人のお腹なんか見てないというか、気にしてないんだろうな。

いいんだ・・・・別に。

(´Д⊂グスン

私が無事に出産を終えて、街中で妊婦さんとすれ違う時は、
気を使ってあげようと思った。

昨日廃人、今日人間 

September 10 [Thu], 2009, 17:35
お久しぶりです。また長文です

仕事は9月いっぱいで派遣期間終了。出産に備えます。
今月は有給消化の為、ほとんどお休みです。

私の仕事は元々お局様がやってた内容と、もう一人の子の仕事を
やるようになっていたので、そのまま仕事をお返し・・・のハズだったんですが、
7月に部署の統合があったりして会社の中での引越し(2Fから1Fに)と部署の移動。

部署が一応変わったので、今までの仕事がどうなるのかと上司に確認していたら、
9月までには決めるから!と言われて・・・
イヤイヤ、9月はもう、会社にほとんど来ないんですけど・・・!?

何度も急かしてたら8月末にやっと上司が動いて(遅ぇよ
月末のクソ忙しい時に、私のやっていた仕事に全く携わった事がない人に
いきなり説明することになりました_| ̄|○

だから早くから引継ぎのことどうするのか聞いてたのに!!!ヽ(`Д´)ノ
私が入社して何ヶ月もかけて覚えた事は、一日で説明終わるような内容じゃないのに・・・
なめやがって(#^ω^)

そんなで、月末と月初めはヘロヘロになって仕事してました・・・。

で、ちょっと前に会社でつけられたあだ名・・・

「エロエロおじさん」ですwwww

妊婦におじさんてw
まー変態ちっくな事ばかり言ってたからそうなってしまったんですが^^;

その会社も今はお休み中。なので、ずっと家にいます。ヒマです。
本当はやることいっぱいあるんですが、何から手をつけたらいいのか・・・

昨日は一日中寝て過ごしてしまい、廃人さながら。ダメやん。
これではいかん!!と思い、本日はオットを見送ったらすぐ服に着替えました。
寝巻きのままでは廃人になりますね。

さて、今はもう妊娠8ヶ月です。
笑っちゃうくらい腹がでかくなってきましたw
胎動もすごいです。ぐにゃーんとウェイブしてます。地震のように激しい!
でも母親になる気持ちがいまだ目覚めません。どないしよう。

先日出産する夢を見たんですが、どうも猫を産んでしまったようです。
愛猫にゃにゃの子だったようで・・・
夢の中であっけにとられたというか、呆然としてしまいました。
どうりであんまり痛くなかったなー、出産が早く終わりすぎたなーと。

夫に申し訳ない!!!という気持ちでいっぱいでした。
今度こそ夫の子を産もう!と心に固く誓った所で目が覚めた。
夢の話をしたら「(頭の中が)猫に支配されてるね・・・」と夫に言われた・・・(;´Д`)ウウッ
そうかも・・・www

猫といえば、先日ソファーを買って届けてくれた配送のにーちゃんが愛猫にゃにゃを見て、
「超、うちの猫に似てる!模様(柄)もあんな感じなんすよ!」と食いついてきましたw
へー、兄弟なのかねー、なんて話してたらその後

「・・・デカイっすね」と言われましたww

にゃにゃは7.6キロの巨大猫です。ええ、ええ。
ガタイがいいんです・・・・・・。声も顔もカワイイんだけどね。
新生児の2倍の重さを持つ猫。自然に鍛えられてますw

みんなの願い 

July 08 [Wed], 2009, 12:59
久しぶりの日記なので長文注意w


先日は七夕でしたね!
イベントとしては好きな七夕ですが、大人になってからはなかなか
飾り付けまではやらなくなったな〜
子供がいたらまた違うんでしょうねw

お腹の子は順調に育っとります。お腹の中でぐるぐる動いてます。
2〜30分おきに起きたり寝たりしてるらしいです。
動いた時はなでたり押したり、なるべく反応してあげることにしてます。
胎児とのコミュニケーション♪

もう6ヶ月なんですが、まだこう、なんつーか・・・実感が・・・( ̄▽ ̄;)
腹もじょじょに膨らんできたんだけど,今のところ普通に生活できるので
もうすぐ子供産むというのがまだ信じられんです。困ったね!

で、七夕に話は戻りますが・・・お昼に七夕の物語の話になりました。
織姫と彦星がなんで一年に一度しか会えなくなったのか?
調べてみたら、結婚して嬉しくて仕事しなくなったのが原因だそうですね。
つまりバカップルであるとwww

近所のショッピングセンターで七夕の時期は短冊が飾れるようになってて、
好き勝手に書いて飾れるんですが、面白い願い事がたくさんあったので
ちょっとだけ紹介w(ほぼ原文のままです)



「りずにいしいにいつかいきたいです」(原文まま)

りずにいしい?

・・・・・・

アッー!

ディズニーシーの事か!!

小さい子だから発音というか正しく書けなかったのね。かわいいお願いw


「なつになったらあいすをたべたいです」

食え(´∀`)


「ルーラをおぼえたい」

無理!(・∀・;)


「正宗さまの天下統一」

ゲーマーかww


「ままにおこられませんように」

怒られるようなことすんじゃねーw


「おねえさんになっておりょうりをつくりたいです」

これまたカワイーイ


「いちねんせいになりたい」

たぶんそのうちなれるぞww



ちょっとじーんときたお願い事たち↓


「とても大切と思える人に出会えますように」

うんうん。出会えるといいね。


「すきなひととけこんする」(原文ママ)

断定しちゃってるwでもいいお願い事!


「このままずっとみんなでしあわせでいられますように」

↑この願いが私の中では一番グッときました。
いま幸せなんだね(ノД`)・゜・。素敵な願い事です。


その場に落ちてた短冊を拾ってあげようとしたんだけど、願い事が

「おかねもちになりますように」

だったのでそのままにしておきました。子供がそんな事願っちゃいかん!


みんなはどんな七夕過ごしたのかな〜?
私は会社の飲み会で、酒が飲めないかわりにがっつり食べてきました
しゃぶ美味かったです


私の願い事は…

赤ちゃんが無事に生まれること。
仲良く暮らせること。

かな

MUKADE 

May 21 [Thu], 2009, 23:57
※虫が苦手&食事中の方は読まないほうがw





毎日、晩ご飯を考えて作るのは結構大変です(-ω-;)私は要領悪いし・・・。
帰りが遅い夫のためとはいえ・・・たまに・・・
うがぁ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってなりますw


夫はそれを知ってて、私のストレスにならないように(お腹の子のためにも)
色々気を使ってくれます


で、家にある簡単なものでいいよ〜ってんで、
お得意?で大好きな明太子パスタを作ることに。
美味しいね〜って食べてて、途中でメールの返事したりして、
そのあとだったか・・・


あと数本で食べ終わるくらいしかお皿には残ってなかった。


・・・刻み海苔だと思ったんだよね。その物体は・・・。


なんか様子が違うので、よ−−−−−−く見てみると・・・


あ、足が足があああぁああぁあぁあしぁしししし


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


足が生えてる刻み海苔があったよ?


il||li _| ̄|○ il||l


正体は小さいMUKADE(←そのまま書くのが恐ろしい)でした・・・。
加熱調理済みで、すでにお亡くなりでしたが・・・


MUKADE in 明太子パスタ食っちまった・・・・・・・・・・・


il||li _| ̄|○ il||l


考えても考えても、調理中のどの地点で入ってしまったのか全く謎。
鍋?フライパン?フタ?さいばし?パスタの袋?


・・・・・・はぁ・・・・・・


噛まれたら毒があるけど、エキスが少し体に入ったくらいなら大丈夫ですかね・・・
広い世界にはMUKADEを食す国もあるらしいし・・・


引っ越してから三匹目だよ(;´д`)夏が恐いよ・・・