いい加減にして〜 

February 23 [Thu], 2006, 9:22
ただ今妊娠35w2d。
なのに、出産予定の旦那の実家にいけてません。

原因:旦那親子の喧嘩

いや、そもそも旦那が怒った原因は

私が出産したあと、実母が1週間くらい来るって電話で義母さんに話をしたら、
「私もパートがあるのに、そんなにいられたら困る!」と騒いだそうで。
ホテルとって、旦那の実家に泊まりませんよ〜と話しても、近所にいること事態、
なにかしてあげなきゃ!と気になってダメなんだって
その「なにかしてあげなきゃ」って気持ちはありがたいんですけど、
「実母が来ることを拒否してる」と受け取れたため旦那が切れた

その後、義母さんの言い分と旦那の言い分を私は聞いたわけですが、
義母さん、ちょっと神経質過ぎ。
お世話になる立場の私ですら、なんか小言いいたくなるくらい。

しかも、この親子、お互いのこと「パニクッてる」とか言ってるし。
でも思い込みで騒いでいるのは、義母さんなんですけど。。。

ま〜、うちの実家に相談した結果、ここで私が自分の実家に帰って出産すると、
一生義母さんがわだかまりを残すし、旦那の実家とも断絶状態になるだろうから、
旦那の実家で出産はしましょう。ということに。
実母はせめて一泊だけホテルとって顔を見たい&お世話になってるから挨拶を、
ということだけは貫き通すつもりです。

と、愚痴をざっっっくり書いたのですが、
大体にして「大事なのはあなたの体よ」という義母さんと旦那。
だったら、この時期に喧嘩なんてしないで、一緒に落ち着いて話合いさせてくれ〜〜

年があけました 

January 03 [Tue], 2006, 20:50
昨年実父が他界したため、今年のお正月は大人しく過ごしました。
とは言いつつ、とりあえず旦那の実家へ大晦日から二日まで行ってきました。

お義母さんの料理を沢山食べて、体重がやばいことに
だって、料理がおいしいんですもの

さて、今日は子供のために絵本を買いに行きました。
旦那のおウチはみんな本をよく読むので、これなら胎教にも子供が生まれてからいいだろうって本を考えてくれました。
が、大きな本屋に行ったにも関らず、在庫なし
まあ、旦那が子供のときに読んでいたくらい古くからある本なので、しょうがないのかな?
結局、ネットで探して買うことになりました。

しかし、色んな絵本を見て楽しかった!
懐かしい絵本もあったりして、旦那も私もおおはしゃぎでした(笑

ちょっと不満(24w5d) 

December 18 [Sun], 2005, 12:41
最近子供の名前をつけるために、画数とかを真剣に調べて始めた旦那。
それはとてもいいことなんですけど、職がプログラムを書いたりもしてるので、
夜更けまで名づけ用のプログラムを書く始末

そんな時は当然私は先に寝てるんですが、
なぜか朝4時くらいにふと目が覚めてしまいます
そんな時間でも隣に寝ていない旦那。

それが不満
仕事からの帰りだって遅いのに、一緒にいる時間が少ない!
今日なんか、仕事が休みだからって朝の8時過ぎまでやってました

今も寝てるし、ほっといてでかけようかな〜

パパ蹴られる(24w1d) 

December 14 [Wed], 2005, 10:45
ある夜のこと

同じ方向を向いて寝ていた旦那と私(私が旦那の背中を見ている状態)。
ふと、旦那がおしりあたりがモゾモゾして目が覚めたそうです。
「こいつ(私のこと)なにモゾモゾしてるんだろ〜?」と寝ぼけながら思っていたらしいのですが、
私は動いていない。。。
確認してみると、私のお腹が旦那のおしり辺りに当たっていて、
なんと赤ちゃんが動き回っているのが伝わったらしいのです(爆

昨夜は服の上から動いているのがわかるくらいになってきた胎動。
だからってだめだよ?パパのおしり蹴っちゃ

事前検診(23w4d) 

December 10 [Sat], 2005, 15:07
出産を旦那の実家でする予定なので、先週末に事前検診に行ってきました。
専門の病院って初めてだったんですが、やはり総合病院と違ってサービスがよい
「そんなの当たり前」と思う方もいるかもしれませんが、 超音波の様子をビデオに撮ってくれるなんて最高です
その日は旦那にも病院に来てもらって一緒に超音波をみたんですが、来れなかったお義母さんにも見せてあげられるしね

赤ちゃんの大きさは、この週で平均的な約600g、頭の直径?が6cmだそうです。
おお、その大きさならば胎動をよく感じるはずです
胃とか、膀胱もみることができました。あと、鼻に丸みが!だ、旦那に形が似てるかも(笑
性別はまた判明できませんでした。というか、生まれるまでの楽しみということで先生には聞かない方針に。
もし診察中に自分でわかったらそれはそれでいいんですが。

病院から帰ってから、旦那がビデオをお義母さんにみせながら一生懸命説明してました

そんな旦那の最近の口癖は、お腹に向かって「早くでてこ〜い」です(笑

母親学級 

December 06 [Tue], 2005, 20:25
今日は午後から母親学級に行ってきました
初だったので、ちょっとハラハラ
でも、説明をしてくれた助産婦さんや、スタッフの方たちが優しかったので、
途中からのんびりモードに。
一番緊張したのは交流会だったな〜

住んでる所に近い人たちでグループになって、自己紹介したけど恥ずかしい
和んできたあたりで、赤ちゃんの人形が登場!なんか、
妙にリアルなのに瞳がパープルで怖かった(苦笑
抱っこして目が合うと、さらにこわし

みんなで交代で抱っこしてみて、ちょっとお話してたら母親学級が終了。
ちょっと時間がたんない感じ。あんまり親しくなれませんでした
次回はもっと仲良くなりたいもんです。。。

その後はちょっとお買い物
アウトレットに行ったので、トップス2枚にうすでのポンチョ、
スカート各1枚で5000円いかず!!アウトレットって素敵
これなら旦那にいやみ言われません。

明日は検診です。性別わかるかな〜?

こっそり開始 

November 26 [Sat], 2005, 22:34
ブログをこっそり開始です

来月から専業主婦&出産に向けての生活が始まります!
こまめに更新できるかな〜?
現在妊娠は21W3d。ぽこぽこ動く我が子に幸せ感じてます

今日は旦那様の高校の時からのお友達が、遠路はるばる遊びにきてくれました。
初対面。。。えっと。。。私、だめ嫁でした

ここ何日は今月いっぱいで退職ってことで、引継ぎ作業で帰りが遅くなってたりで家の片づけが間に合わず(言い訳)。
なのに、昨日の夜中に家計話に熱が入った旦那を眠い中相手をしたため、
せーーーーっかくお友達が来てくれたのに全然気遣いができませんでした
なんか旦那もそれに不服そうあ〜、お祝いもくれたのに、Kさん、どうもすみません

う〜、なんか疲れちゃったよ
まだまだ未熟です。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekuteku2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる