英語のことなら何でもご相談下さい〜声優音読英語英会話教室サークル:熊谷市/籠原^^

May 29 [Mon], 2017, 0:07
教室サークルでではなく個人的に教えてほしいという方も、連絡先:メールアドレス ksklen@hotmail.co.jp 清水まで、お気軽にo(^-^)o
このアニメ声優たち
ここの教室サークルで気の合う仲間と共に英語学習を長く続ければ、英語が得意になり話せるようにもなります!


当英語教室サークルメンバーのブログ
・先生のブログ:ツイてる英語ブログ〜元気になるいい言葉を集める^^〜 http://ameblo.jp/tekusaga/
英語絵本サークル運営ママさんのブログ:Yuko-m petit à petit !! http://ameblo.jp/yuko-menaka/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の予定(2017)
FUN!英語クラブ:6/11(日)の18〜20時
英語絵本サークル:6/4(日)、6/18(日)、7/9(日)、7/23(日)の10〜12時

・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語は、「覚える前に読む! 音読しまくる!!」 そして声優のように上手に読めるようにしながら、頭に、体に、浸透させる。その音読を教室サークルで他の人たちとも楽しんで、長く続けるのが、英語ペラペラになるベストの方法です。


当英語教室サークルは雰囲気重視。すてきな人たち同士で「友達の輪」を作り、すてきなストーリーをみんなで読んで楽しんでいます。詳細はもう少し下(2つのユーチューブビデオの下)に箇条書きしてあります(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バイリンガール英会話のChikaさんいわく、「いちばんいいのはたぶん映画だと思うんですね。英語レッスンのために作られたCDとかそうゆうのはやっぱりなんか不自然な英語なんですね。いちばん自然に学べる英語ってやっぱり最近の映画とかなので。。。」

英語朗読サークルとして始まったFUN!英語クラブ英語絵本サークルでも、近い将来、アニメや映画の英語のセリフ本やプリントを使い、みんなで声優のように読む練習もしたいですね。絶対楽しいから!!


バイリンガル漫画本も使えそうですが、とにかく英会話や英語スピーキングやライティングが上達するためには音読多読が基本中の基本で、それができないと何も始まりませんっ!



すばらしいビデオ! FUN!英語クラブおよび英語絵本サークルでも、同様に発音の仕方も教えています!! 洋画などでかっこよく英語を話している俳優も、最初は俳優同士で声優のようにセリフを音読練習します。この例からも、みんなで集まり英語を上手に声を出して読めるようにすることがいかに大切か、おわかりでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUN!英語クラブおよび英語絵本サークルは、簡単な洋書の内容を理解し、みんなで音読、朗読練習をしながら有意義に楽しく、本当の英語力をつける英語教室サークルです。これまでに読んできた本は、このページの一番下のほうで紹介していますっ!

教室に通う目的が「英語:友達=7:3」だとしたら、サークルは真逆で「友達:英語=7:3」ですねっ! サークルの場合はフィーリングの合う人たち同士が集まって仲良くなっていく感じです。

だから、みなさんとフィーリングが合えば、めっちゃ楽しいですよっ! 2017年 初夏


メンバー募集・2017年5月現在の参加者の人数は下記両教室サークルとも5名前後。いい感じにいい感じの人たちが集っていい感じになってきているので、いい感じのあなた、よろしく!! 絶対に英語ができたほうがいい若い世代には特におすすめです!!!!!!!

FUN!英語クラブ初級中級グループ(対象:小学生以上。社会人、主婦、学生):中心年齢層は真ん中よりは下かな? いずれ映画の台本なども使いたいですが、今のところ読む本の英語は中学レベル。でも声優のように音読するのは超難しいので、それをみんなでやって楽しんでいます。これが英語がペラペラになる第一歩!!!

英語絵本サークル(対象:0歳から。社会人、主婦、学生):中心年齢層は若いママさん世代。ママさんじゃなくても子供がいなくても未婚でも、彼女たち&小さな子供たちと仲良くなれそうな方ならOK。小さいお子様連れの方は、ぬりえやおもちゃ(やパパ?)など、2時間飽きずに大人しくしていられるものをご持参下さい。

参加特典英語脳と英会話友達ができる。これが一番で、これらはみんなで集まって同じ物語を共有し、それを声に出して読んで楽しむからこそ得られるものです。もちろん、英語がわかるようになり、発音も良くなります。また、英語学習について何でも聞けて的確なアドバイスをもらえるというのも非常にお得です。

内容:先生が英文を説明後、プロの英語ネイティヴの声優が朗読しているCD(オーディオブック)も使い、本や絵本の内容を楽しみながら音読をメインに練習しています。発音やイントネーションも英語耳の先生がしっかり指導。発音はもちろんのこと、声まで良くなるので、かっこよく話せるようになりますよっ^^v

場所FUN!英語クラブ初級中級は熊谷市街地近く、英語絵本サークルは籠原駅方面でスペースをお借りしています。広い無料の駐車場もあります。

日時FUN!英語クラブ初級中級は日曜日の夜、英語絵本サークルは日曜日の午前中に、それぞれ月2回に集まっています。それから平日の午前中(昼近くまたは朝活?)に新たにグループを作る予定です。2〜3人集まれば始められるので平日休みの方もよろしくです!!!

見学:初参加の1回はお試しで500円。子供に付き添いで見学の方は無料。1回だけですと、その時たまたま欠席の方や他の見学の方がいていつもと雰囲気が違うということもあるので、3回は参加するつもりで来ていただければと思います^^

会費:多くの日本人が英語を話せるようにならない理由は、英語そのものの実力をつけることを習慣化しないで英語のテストのための勉強や英会話だけをやっているからです。英会話は正しい方法で本当の英語力をつければ自然とできるようになるものです。当教室サークルでは、以下の費用でそれをみんなでやって楽しんでいます。

FUN!英語クラブ初級中級グループ:7名以下では1回2時間1人800円、学生は1人500円。8名以上のときは1人500円、学生は1人300円。

英語絵本サークル:1人または1組(=ひと親子)1回2時間1000円(月2回で3か月6000円)で、学生は1人700円(3か月4200円)。

英会話:英会話とは親しい知り合いとの英語での雑談なので、、休憩時間に自然にやるようになるといいですね。現在のところ休憩時間は日本語ですが、音読、朗読を共に続けてきた仲間となら、お互いどんな人かも英語力もすでにわかっていますから、英語で話す練習もしやすいでしょう。

英語力FUN!英語クラブ初級中級グループと英語絵本サークルは両方とも「中学レベルの英語までなら大丈夫そう」という方に向いているようです。でも、あくまでも目安なので、一度見学に来ていただければと思います。(ご要望がありましたら、他の内容、レベルのグループも作りたいと考えています。)

その他・ここは英語の「読書クラブ」のような雰囲気で、みんなで同じストーリーを共有することにより、みなさん仲良くなれてとてもいい感じです。

・当初の目標は『Charlie and the Chocolate Factory』(こちらで無料で読めます ⇒ http://english4success.ru/upload/books/1268.pdf )あたりを上手に音読できるようにすることでしたが、『となりのトトロ』など映画の英語音声の台本(トトロはこちら ⇒ http://www2.gol.com/users/billp/totoro/script.html )を読むのもいいですね^-^ 2017年4月29日に「声優英語」という楽しい言葉、ジャンルを思いついたので、今後はそれを意識してやっていきます。

・既存のグループが合わない場合は、できる限り新たにグループを作って対応します。予めご了承ください。


「仲のいい英語仲間がほしい!」 「将来、自分が子供に英語の本を読んであげられるぐらいになりたい!」 「英語が自由に話せるようになりたい!」 当英語教室サークルはそんな人たちに向いています。ぜひ参加してみて下さいね☆ 連絡先:メールアドレス ksklen@hotmail.co.jp 清水まで、お気軽にo(^-^)o


英会話教室に通ったりオンライン英会話をやっている方、独学で学習している方々が、たまにみんなで集まって楽しみつつ、やる気を再確認し、副教材のように英語力を高めていける場になればいいなと思っています。

籠原駅周辺、埼玉県行田市、鴻巣市、北本市、桶川市、深谷市、東松山市、本庄市、羽生市、加須市、秩父市、寄居町、美里町、滑川町、嵐山町、小川町、吉見町、上里町、長瀞町、皆野町、ときがわ町、東秩父村などや、群馬県伊勢崎市、太田市、館林市、大泉町、千代田町、邑楽町、明和町あたりの方も、よろしくね☆

ここはグーグル検索「熊谷英語サークル」で見つかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれしかったこと&つぶやき
2017.5.1
・おととい「声優英語」という言葉を思いつき、今日からそれを教室サークルのメインコンセプトとすることにしました。「英語朗読」だと言葉の響きがちょっと暗くて古めかしいし、「英語音読」ではただ声を出して読めばいいという感じがしてしまう。そうではなくて、声優さんたちのように読むことを目指したいので、その言葉がピッタリです!

・ところで、声優さんたちは何回自分のセリフを声を出して読んで練習するのでしょうか? きっと100回はするでしょうねっ! 英語のストーリーも、声優さんたちのように本当に上手に読もうと思ったら50〜100回は読む必要があり、それにより、自分の声や発音に自信が持て、よく出てくる単語や表現も文脈の中で覚えるので話せるようになりますよっ!

・ポイントは、英会話教室やサークルのようにみんなで集まってやるということなんです。緊張感、モチベーション、楽しさ、やりがい、上達度。。。その他いろいろな面で、みんなで会ってやるのがベストでしょう。カラオケやスピーチといっしょで、何人も聞いてくれる人がいるところで読むのと、独りで音読練習したりオンライン(2次元の世界)でスカイプなどを利用して聞いてもらったりするのとではまったく違いますからね☆

※過去の「うれしかったこと&つぶやき」はこちら^o^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は、やさしい洋書と絵本の紹介です。ユーチューブ動画のさらに下で実際に読んできた本をすべて紹介しています



Red RosesFUN!英語クラブで2016年に読んだもの。幼児レベルの英語で書かれた男女の出会いの物語です。上のビデオではその本のすばらしくエレガントな女声の朗読が台本とさし絵つきで聞けます。これでみなさん英語の基礎がしっかりできました。「自分もこのレベルから始てみたい」という方はいらっしゃいますか?)

The PianoFUN!英語クラブで今読んでいる面白いストーリー。単語は簡単ですが小説で長めなので、英語圏の6〜8才レベル。こういったレベル、長さのものを、他の人たちと一緒に楽しみながら上手に音読できるようにすることが、自由に英語を話せるようになるための第一歩となります!)

The Ugly Duckling英語絵本サークルでこれから読んで楽しむ予定のもの@ 公式HPによると、この絵本シリーズは2才〜4才児向け!! グローバル時代、このレベルを英語で楽しめなくては。。。ということで、サークルでは先生が英文をきちんと説明し、そのあとに読む練習をしています

The Wizard of Oz英語絵本サークルでこれから読んで楽しむ予定のものA 同じく2才〜4才児レベル。英会話を習っている子供に知っている英語で話しかけてみたら「発音わるいぃ〜」と言われてしまった。。。という話をよく耳にしますが、この英語絵本サークルに参加していれば、それも解決!)

The Princess Diaries(アン・ハサウェイ主演の大ヒット出世作、『プリティ・プリンセス』の原作の簡略化ヴァージョン。英語圏なら7〜9才の子供が読めるレベルでしょう。このレベルの小説を上手に音読できるようになればかなり英語ペラペラになり、海外出身の人たちとも楽しくたくさん話せて上達しますよ☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んできた本、読んでいる本(^-^)〜左(上)から読んできた順です♪〜
FUN!英語クラブ初級中級グループ since June 2016
視聴する 視聴する
英語絵本サークル since September 2016
視聴する 視聴する






ここから下は、生意気だったあのころの自分の考え。最近は状況が変わってきてますねぇ〜(^-^)。o O
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
April 22 [Sun], 2007, 22:23

☆今日おもろかったこと Something funny today・・・ほなわけで今日は、この3月から始まった、地元の英語サークルに行ってきた。 So today, I went to a local English circle, which had begun this March.

他の英語系ブログたち('-'*)



英語ネイティブ先生が教えてくれる「英会話スクール」や「英会話学校」はたくさんあれど、こういったタダで参加できるサークルはまだ埼玉・群馬あたりでは少ないので、このサークルはとてもいいです
There are many private English conversation schools in Saitama and Gunma. On the other hand, few circles where everybody just comes and joins casually. I believe it's worth joining.




ksklen@hotmail.co.jpまで、興味ある人はメールしてやー
If you are intrested, please send email to: ksklen@hotmail.co.jp




今日思たこと。 Something I thought of today.

俺も、大学時代は特に、ネイティブの人たちも含めいろんな先生に英語教わったけど、日本人の先生の中に、まったくネイティブと同じように発音できてる人は、おらへんかったなぁ。 I had never met a Japanese teacher who pronounced English perfectly, just like a native English speaker, although actually a lot of teachers, both Japanese and English natives, taught me English, particularly at university.

なので俺はそれを目指そうと思うねん。ニュースキャスターみたく英語読めるように、練習するでぇー!! So I'm going to pronounce English just like an English native, hopefully like a newscaster. Just practice!



ってか、ニュースキャスターみたいに日本語読める日本人もあんまおらへんやんか。 You know there are few Japanese who can read Japanese aloud like a newscaster. でも、彼らは練習したから、ああやってはっきり日本語発音できるようになったわけやんか。 But they can pronounce Japanese really clearly because they've practiced it. ってことは、英語だって、やはり。。。 And English? Of course...



練習あるのみぃ〜!!!!!!! Just practice!!!!!!!
  • URL:http://yaplog.jp/tekusaga/archive/346
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレン(清水)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アメブロ-ameblo.jp/tekusaga バイリンガル。かなりの人気ブログになってます^^♪
    ・英語-TOEICは960点まで取りました。
    ・自転車とジョギング-クロスバイクとスポーツミニベロ。ノーブランドのものを改造して乗ってます。ジョギングもするよ^^v
読者になる
(´v`)

英会話好きになるブログ
(クレンの現在のブログ)

メール: ksklen@hotmail.co.jp