悲しい。。。 

2005年09月19日(月) 13時06分




***16w5d***

エコーは16w2dの画像です。

昨日 妹に写メでこのエコー画像を送ったら
「きもいーかわいくない」
って返信がきた。。。

この前初めて3Dエコーをしていただいて
一生懸命ぐるぐる動いていたのをみて
とても愛しく感じた

旦那にビデオを見せて
「かわいいねー」
って言っても
「う〜ん。。。まだかわいくはない」
って言われたし
なんだかこの子が可愛そうで
涙がポロポロ出てきた。。。
この子と2人で強く生きていくわっ!!(笑)

つわりのゴール 

2005年09月03日(土) 1時11分
☆★☆ 14w3d ☆★☆

自宅安静も含め つわりのおかげで2ヶ月も寝たきりになってしまった

本当に本当に辛かった。。。
一日中気持ちが悪く夜も眠れないし 動くと気持ち悪さがupするので
ベッドの上だけで過ごした。どれだけ泣いただろ

家事なんか一切放棄さ 旦那は本当にがんばってくれたな。


あんなに望んで授かった赤ちゃんなのに
つわりの時は嬉しさよりも 辛さの方が勝ってしまって。。。
なんて酷いママだろ。。。

まだ少し気持ち悪さは残るものの、死にたかった頃より全然いい
まだ食事もそんなに量は食べられないけど
少しずつ食べられるようになってきた

私は産まれるまでつわりがあるタイプではなかろうかと
強く思っていたので この現状が嬉しい反面 またあの辛さが
復活するのでは。。。と不安も大きい
もうゴールは目の前だよね

早く終わって。。。 

2005年07月26日(火) 0時52分
つわりが辛くて
もう3週間近く寝たきり。。。
動くと気持ちが悪いので何処にも行けない
自宅安静の時と全く変わらないよぉ

すごくだるい
胸が張る
ゲップが出る
熱がずっと37度以上ある
疲れる(一日中)
胸がくるしい(息苦しいような感じ)
喉&胸に異物感(吐き気)
色んな匂いが気になる(吐き気)
食事はあまり美味しくない
 お茶がまずい
車に揺られると吐き気

つわりの憂鬱 

2005年07月12日(火) 21時58分
だんだん気持ち悪くなってきた
歯磨きの時に「うえっ」って3回もなって
今にも吐きそうだった

すごく疲れるので一日の大半をベッドで過ごす
寝ているときが一番楽だ。。。

これからもっとすごい気持ち悪さがやってくるのかと思うと
憂鬱。。。

だるい
胸が張る
ゲップが出る
熱っぽい
疲れる(一日中)
胸がくるしい(息苦しいような感じ)
喉&胸に異物感(時々吐き気)
色んな匂いが気になる
食事はあまり美味しくない
 お茶がまずい
冷やし麺を好んで食べる

違う病院へ 

2005年07月08日(金) 23時30分

今日違う病院へ行ってきた

流産しかかった事などを伝えて
先生とお話をした。

「この前赤ちゃん見えましたか?」

「いいえ。お腹の上から見て頂いて たいのう しか見えませんでした」

「えっ?お腹の上から!?そりゃ〜赤ちゃん見えないねぇ」

「。。。」

今日は内診していただいて
たいが が見えた!!!

「微妙にパクパクしてるのが見えるような…
来週には心拍確認できそうですよ」


嬉しい
ちゃんと赤ちゃん見えた ウルウル

安静もとりあえずは解除されたし

なんとなく悪阻みたいな感じが始まってきて
ずっと気持ちが悪いのですが
ちゃんと赤ちゃんいるって証拠よね

心拍確認までまだ不安ですが 病院を変えた事で
少し気持ちが楽になりました。

今の先生はちゃんと
「気になる事や聞きたいことはありますか?」
って聞いてくれるし(普通!?前は一言も聞かれなかった)


たいのう の大きさ 2.33cm
たいが の大きさ  3.1mm

今日の体調

だるい
少し胸が張る
ゲップが出る
熱っぽい
右下腹部、真ん中下腹部が時々張る
胸がくるしい(息苦しいような感じ)
喉に異物感(時々吐き気)
色んな匂いが気になる
食事はあまり美味しくない

流産の可能性 

2005年07月05日(火) 23時30分


昨日茶色のおりものが出た。
今朝も少し出ていたので病院に連絡をしたら
「きてください」
と言われた。
「大丈夫。本には じゅもうまくかけっしゅと言って
初期にはよくある事って書いてあったし。。。」

と願いに近い思いで出かけた。

「出血は心配ですね」と言って腹部エコーでみてくれた。

「前は5mmくらいだったのに順調に大きくなっていますね。でも
流産しかかっていますよ


「えっ!?」

「まだ心拍確認までは何とも言えませんが流産しかかっています」

「。。。」

「おしりに流産止めの注射と止血剤を3日分出しますから飲んでください。
自宅で安静にしてくださいね。シャワー、洗面、トイレ、以外はベッドで過ごしてください。」


「。。。」

「一週間後にまたきてください」

「はい。ありがとうございました」

。。。嘘でしょ!? ちゃんと前より成長してるよ? 出血って言っても茶色のが少しだけだよ?
先生は一番最悪の事態を言っただけだよね?

赤ちゃんがんばって。。。


今日の体調

だるい
少し胸が張る
ゲップが少し出る
熱っぽい
右下腹部、真ん中下腹部が時々張る
胸がくるしい(息苦しいような感じ)
茶色のおりもの
頭痛
食事は美味しい

またしても 

2005年07月04日(月) 23時00分


また検査薬をしてしまいました

良かったちゃんと濃い色が出た
気休めかもしれないけど。。。

今日はなんだか凄くだるくて一日ゴロゴロしてた。

クーラー病!? 
腹巻(母からのプレゼント)
をしてクーラーはなるべくつけないようにしているんだけど
暑くて起きてクーラーをつけたまま寝ちゃう事もあるので
気がつくとお部屋が冷えひえの事も。。。

夏に体が熱いって大変だな(笑)


今日の体調

だるい(クーラー病!?)
少し胸が張る
ゲップがよく出る
熱っぽい
右下腹部が結構張る(今も)
胸がくるしい(息苦しいような感じ)
ちょっと色がついたようなおりもの(心配…)
ガツガツ食べる(ただの食いしん坊?)

かなり気が早いんだけど 

2005年07月03日(日) 23時07分

超音波写真まだ1枚しかもらってないけど
アルバム購入しちゃいました

本当は妊娠記録ノートを探していたんだけど
思うようなのがなくて 手作り感たっぷりのアルバム日記を
作る事にしました

なんかの本に
「超音波写真を見たときに初めていとおしく感じ母性本能が生まれます」
って書いてあったけど ほんとそうかも
毎日超音波写真をにやにや眺めては
「がんばって元気に育つんだよ」
って声かけてます (笑) (*^ー^*) 

今日の体調 


ゲップが出る
胸が少し張る
だるい(ただの買物疲れかも)
熱っぽい
右の下腹が少し張る
立ちくらみ(貧血?)が何度かあった


まだまだ不安はつづくのだ 

2005年07月02日(土) 2時28分
病院へいってきました。

ドキドキしながら診察台へ。。。

先生が

「今日何も見えないとおかしいからね」

と不安な一言。。。

私は天井を見つめていた。
恐くてモニターを見られなかった

「あっ!あった!!」

の先生の声にモニターを見たらば
黒い小さいものが!!

「はっ…

と短いため息がこぼれ が出そうになるのをこらえた。

だけども先生は

「子宮外妊娠ではないことは確認できましたが 元気な赤ちゃんがいるかどうかは今の時点ではわかりませんよ」

と また不安な事を言う。。。

「たいのう は4.8mmです」

「普通の大きさですか?」

「ちょっと小さいですね。2週間後にまた来て下さい 順調にいけばその時には心拍が確認できますので」

えぇーーーーー
そんなに後ですか
(心の声)


でも、とりあえず たいのうが確認されて嬉しい
だけど2週間は長い。。。

。。。私が今日どれだけ緊張してたかというと。。。

どー見ても内診用のベッドじゃないのに
緊張のあまり

「下着は脱げばいいんですよね?」

と ぬぎぬぎ しながら聞いていた。。。

「ちょこっと下ろすだけでいいんですよ」

と笑われた

とりあえず今日はうれしい報告ができて良かったです

ドキドキして眠れません… 

2005年07月01日(金) 1時31分
朝一で検診に行こうと思っているんだけど
ドキドキして眠れな〜い

3日くらい前から右の下腹部が突っ張るような感じが続いている。。。
先輩ママから 「張りはあんまりよくないねぇ」
と言われ不安増大

産婦人科の看護士さんも(親戚) 「左なら便秘かもしれないけど。。。」
と言われさらに不安。。。

画像の検査は夕方してみた。
パーッと完了確認の線よりも早く反応があった

さすがにもう眠らなくちゃなぁ。。。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はっち
» 早く終わって。。。 (2005年09月03日)
アイコン画像minette
» 早く終わって。。。 (2005年07月26日)
アイコン画像はっち
» 違う病院へ (2005年07月09日)
アイコン画像セイ
» 違う病院へ (2005年07月09日)
アイコン画像ぽめり
» 違う病院へ (2005年07月09日)
アイコン画像はっち
» 流産の可能性 (2005年07月08日)
アイコン画像ぽめり
» 流産の可能性 (2005年07月08日)
アイコン画像はっち
» 流産の可能性 (2005年07月06日)
アイコン画像バレエアレグロ
» 流産の可能性 (2005年07月06日)
アイコン画像はっち
» 流産の可能性 (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teku_teku_teku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる