給料日のプチ贅沢 

2008年05月23日(金) 21時14分
私の大好きな飲み物‥‥

スタバのフラペチーノシリーズです(・∀・)

今日は
コーヒーゼリーフラペチーノを買っちゃいました♪


衝撃的事実!!!

コーヒー味は
6月3日までだそうですΣ( ̄□ ̄)!

店員さんが教えてくれました。

それ以降は+60円でトッピングするしかないらしいので
それまでたくさん飲まなくては!!!(笑


でも次はアズキクリームフラペチーノらしい(*´д`*)

アズキ味も相当好きだから早く飲みたいなぁ(´_ゝ`)♪



リベンジ足湯! 

2008年05月20日(火) 11時56分
今日、
あの大嵐の中‥…

お母さんと2人で
月岡の足湯に行ってきました!!

この前のリベンジだぁ〜(・∀・)

またまた
確かでない情報をもとに出発ッ!!!

でも月岡の方に向かうに連れてさらに悪天候に…

しかも場所もよくわからないので…‥

とりあえず
少ない情報を手がかりに
カリオンパークを目指しました(´ー`)ノ

でも近くに足湯らしきものはなくて(汗

近くにガラス館があったから
聞き込み調査したら歩いて6・7分かかるとの事(゚Д゚);

この雨の中では無理ぃッ!!

とりあえず車で見に行くことに。

そしたら発見(>_<。)

本当は車で行っちゃいけないらしいけど、
チョットだけ車を停めれそうな場所があったから
停めて入っちゃいました。

ほぅ・・・(*´д`*)

でも、屋根はあるけど室内じゃないから雨
に微妙に邪魔されました。。。
ちょっと寒かった

次こそ晴れてる日に!!

足湯リベンジはまだまだ続きます!!!

外は寒かったけど
1日体がほっこりしてて気持ち良かったです♪

また行きたいな( ´∀`)

トイレの便器に… 

2008年05月16日(金) 4時07分
マンガのように
カバンがまっさかさま(゚Д゚)!!!!!

しかも、中身がほぼ飛び出して大惨事…
トイレの個室内で
1人で大騒ぎしてましたょ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


しかも貴重な休憩中だったから、
かなりへこむ↓↓↓

まぁ今回が初じゃないから
慣れっこだけどね。(笑)

1つ面白かった事があって

へこみつつも片付け終わって、
個室から出たところの足元に・・・・

リップが転がってました!


慌ててたから救出した時に
ぶっ飛んだんでしょうね(笑)

かなりの飛距離デス。

私が騒いでるときに
ちょうど通りかかった人は

この中でいったいなにが繰り広げられてるんだ?
と思った事でしょう(´_ゝ`)

トイレには要注意です。。。

足湯 

2008年05月11日(日) 2時24分
…のはずが
私のあまりの不確かな情報のせいで
たどり着けませんでした(T^T)


水原まで足湯に入りに行ったのに
けっきょく、すっごく遠回りドライブをして
新発田のジャスコ行って
→時間がいっぱいあったからジャスコのハシゴして…(笑)
いつもな感じになっちゃった。


今日は久々に
はっしぃと1日休みが合ったから
張り切っていろいろ行きたい所考えたのに…
無念。。


まぁ楽しかったし
元気を充電できたから
よしとしますッ p(^-^)q

朝からグッタリ 

2007年11月29日(木) 1時17分
最近、やっとイオンの従業員用の駐車場が出来た
歩いて10分くらいかかる場所にあるんですけど・・・

駐車場使うの初だったから、

場所とか心配で

早めに家を出たのに・・・・

案の定。
見つけられなくて駐車場付近をグルグル

良く分からない細い道がいっぱいあったり、

進んでいった道が行き止まりで20bくらいバックで戻ったり、

確実に近くにあるはずなのにない


ちょっとパニック・・・・でも見つけました

くる途中は、まったく気付かず横を通り過ぎてたみたいで

焦ってたから、気付かなかったみたい


無事に、車も停めて時間を見たらまだまだ余裕

う〜〜ん・・・・でも何か違うかも


駐車場・・・・64番の場所に停めたけど

番号はサブロー(36)じゃなかったかな?

あれれロクさん(63)だったっけ???

でも店の駐車場の場所は端っこだったを憶えてたから

札の番号が64番の背中合わせの63番に

車を停めてイオンに向かいました


向かってる途中でなぜかすごく不安な気持ちに

またパニック!!!!!!

店に向かってたけど、店長にメールで確認。


店に着いた頃返事が来て

そしたら、やっぱり63番であってたんです☆

・・・・・・なのに、そこで私の病気が。

そもそも、ちゃんと63番に停めたっけな

・・・・・・なんか”36”って数字が頭からはなれなくて。。。

  
ーッ

わかんない

・・・・早くに来たから、時間にはまだ若干余裕が。

走って見てきたら、ギリギリ間に合うかな?

またまた、店長にメール。

店長も、

もし間違ってたら他の店舗の人に迷惑がかかるから見てきた方がいいですね。

間に合わなそうだったらタイムカード押しときますよ



朝から、今さっき来た道を逆走で爆走

みんなは、イオンに向かってゆっくり歩いてるのに・・・・
ちょっと恥ずかしい

途中で、出勤してきた店長と出会ってあいさつしつつ

息切れしながらなんとか駐車場まで戻って確認

ちゃんと、64番の札の後ろに停めてました


喜んでるヒマもなく、時間がなかったから

帰りも大爆走

朝だけで、1日の体力使っちゃいました。(笑

自分の体力の無さを実感!!

運動しなきゃな。。。。




この話には、まだ続きがあって・・・・・悲しいオチが。

1日の仕事をこなして駐車場に戻ったら



実は、やっぱり間違っていたのです!!!!


番号の順番が・・・・・


→ → → → →
            ↓
← ← ← ← ←

→ → → → →


じゃなく、


→ → → → →

→ → → → →

→ → → → →


でした

そこで、最大の失敗が!!!


従業員駐車場はコンクリートじゃないから、

よくあるような番号が下に大きく書かれているわけではなくて

小さい木の看板に背中合わせで番号が書かれてる感じで

ちゃんと、その場まで行って

覗き込まないと、確認が出来ないのに



心配性のわりに変なとこ めんどくさがりな私は、


朝、確認しに行った時に看板の場所まで行かず・・・・

64番の裏は、63番だと思い込んで

遠くから確認したのですね



本当に笑えません!!!!


店長には、死んでも言えません!!!!!!

タイムカードまで押してもらったのに


本当にゴメンナサイ!!!!

・・・・・・こんな、意味の無い失敗よくあります ↓  ↓  ↓(涙。
ダメ人 痛感な日。。。。。



HMV 

2007年11月28日(水) 23時12分
今日、仕事帰りに古町のHMVに行ってきました


前から、買おうか悩んでたCD達を・・・・・

この前、給料日だったからお金があるうちに

買っちゃおう作戦決行



そいつらデス

でも、悩んで悩んで・・・・スピッツのCDはやめて
ソットボッセのCDを買ったんですけど・・・・


やっぱりスピッツも買うんだったと
すでに後悔気味

レンタルするか・・・・買ってしまうか・・・・・

まだまだ、悩み中 


10月から
なかなか行かなくなった古町に・・・

と言うかラフォーレに久々に行くと

私の中の買い物したい病がうずいて大変


〜お金がいくらあっても足りない

・・・・これは、やっぱり宝くじで夢を買うしかないですか


年末ジャンボはいつから発売なんでしょう

  ↑  買う気満々(笑




A型の会 

2007年11月22日(木) 1時45分
昨日は仕事後に約束があったから、

それを励みに頑張りました


またカプリメンバーと遊ぶ約束だったのです


今回は・・・・なんと!!!

集まった6人全員がA型


偶然とはいえビックリッ




8時に、マイム集合だったんだけど

・・・・残業もあって10分遅刻

店に着いたら、ちょうど他の2人が駐車場に着たところでした(笑

よかった



先に、店についていた人と無事出会って

まずは4人で始めることに・・・

学生2人は後から合流です 


・・・・A型パワーですか

みんな協調性がありすぎて

部屋を選ぶ時点でなかなか決まりません

私は、いつもながら任せっぱなしで・・・申し訳


部屋に行っても、

話すことがいっぱいあって歌も歌わずしばらく語ってました!(笑



そこで、料理のメニューを見てた1人が
「ロシアンルーレットの料理頼もう

ピザとたこ焼き・・・両方頼んでました

しかもピザは元々6枚に切るらしいんですけど

先にいるメンバーだけで食べるためにあえて4枚にしてもらいました。

四分の一の確立恐い。。。恐すぎる。。。。



しかも、頼んだときの店員さんの反応が

「か〜なり辛いですけど大丈夫ですか

引っかかります


頼んで、一通り話し終えて歌い始めたころに
料理がどんどん来て・・・・

ついにロシアン料理が!!!

もうとりあえず、やるしかない

じゃんけんで、勝った人から選んで

せーのでパクリ


うう〜!!!!!


・・・・普通のおいしさセーフッ!!



みんなを見てみると・・・・・

1人の人が静かに苦しんでる。

どうやら辛さが後からジワジワ来るらしく

・・・・辛いんじゃなくて痛いみたいです。

そして、結局・・・・残りの激辛ピザをみんなで試すことに 

辛いの苦手だから、泣きそうでした。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べたら、辛すぎてグッタリです


たしか、みんなでテンションを上げるために頼んだはずだったのに

”デスソース”のあまりの辛さに

逆に下がっちゃった(笑



たこ焼きは、みんなそろってから食べて・・・・

なぜか同じ人が大当たり


大量の涙と鼻水と、おかしなテンション・・・・。


恐るべし「デスソース!!!!!」

落ち着いた後は、デスソースの存在も忘れて楽しみました



・・・・そして、今日。

辛いのが苦手な私は

一口しか食べてないのに

夕方までお腹の調子が悪くて、

食欲が無かったのは言うまでもないですね

キタナイ終わりで申し訳ないです。。。。

ティラミス大福 

2007年11月20日(火) 3時23分
今日は、けっこう前から約束していた

専門友達の、絵里と遊んできました!!


いつもながら、ダラダラな出会いで


・・・時間を決めても

その時間に出会ったことは1度も無い気が!!(笑

今日も、12時が13時に変更になって・・・・・

でも結局出会ったのは、13時半(笑



イオンで待ち合わせして

まずは空腹を満たすために

車を1台にして出発


友達が行きたいお店がある

って言ったから、店は任せちゃいました

私がカナリの優柔不断だから

一緒に遊ぶ人が決めてくれるとカナリ助かります


食べに行ったお店は

鳥屋野潟沿いにあるル・シノワでした

・・・・・それにしても、今日はヒドイ天気で


店の駐車場に、車を停めたのに

ほんの5・6bの間に

雨と風のせいでお店の人に

心配されるほどバシャバシャになりました



ルシノワのランチは値段が安くて!

ボリュームがあって!!

おいしい!!!

おススメです


友達とも、久々に遊べたので

最近の近況報告をしながら

ゴハンを食べていたら時間も

あっという間に過ぎてしまって・・・・・


食後は何をしよう

・・・・また、友達が

「ティラミス大福が売ってる店に行きたい



ナイス



ティラミス大福大好き

私も実はいまいち良く分かってないけど


とにかく!!おいしいたべものです



お店の場所は知っていたから

連れて行ってあげました

友達が買ってるのを見てたらすっごい食べたくなって

私も家族へのお土産と一緒に

久々に買っちゃいました

無事、お土産を買った後は

することも無くなって・・・

恒例のカラオケ行って、語って、歌って〜〜〜

イオンに戻って、

ちょっとプラプラした後帰ってきました


私とバイバイして家へ帰った友達は、

夜からバイトが入ってたらしいです。

体壊さないように頑張って!
と言いつつ、

燕三条からこっちまで来てくれる友達に感謝


ありがと 






やっとGET!! 

2007年11月16日(金) 23時47分
今日やっと買えました

私の大好きな・・・・・


POSSIBILITYのCD


本当は今週の水曜日に発売だったけど

・・・・シフトの変更で

2日間買いにいけなかった


今日は、お休みで

昼過ぎの13時過ぎまで寝ていて

午後からのお出かけ。


私は今の職場になるまで古町っ子だったので

はるばる1人で古町のHMVまで行って来ちゃいました

店内を少しくるくる回って・・・・・

発見

即購入

本当にCD
だけが目当てだったから

すぐに帰ろうと思ったんだけど

帰ってもすることもないし。



前に働いていた花屋に顔出すことに


・・・・なんだか店長が疲れた顔してました



12月2日に、花屋の飲み会が決定しているので

その時にいっぱい話を聞いてあげようと思います

・・・たぶん


帰り道。。。

我慢しきれなくて

ポッシのCDを聞きながら帰ってきました


やっぱり良い

今回の曲が2曲は

ジーンとします


ユーチューブでPVも観れて

ステキなんです

いっぱいの人が観てくれるといいのにな

ヒャッホー☆ 

2007年11月16日(金) 1時22分
さっき1時頃に
ステキな報告がありました

テコテコ日記を
始めるきっかけをつくってくれた


あべべに・・・・

カレが出来たとのことッ



やだ  

照れるわ(笑



いいな

・・・・次に遊んだときは、

いっぱい冷やかして
のろけ話をたくさん聞いてこようと思います

楽しみだわッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekoteko-panpu
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる