てっくん1歳 

March 29 [Thu], 2007, 10:28
今日はてっくんの誕生日です。
朝からてっくんの大好きなイチゴを買ってきて、昼からケーキを作ります。

最近のてっくんは、まだまだおっぱい大好きです。
1歳になったので少しずつ減らしていきたいな!
歩くのも上手になってきました。
早く手をつないで散歩したいな!


昨日からいろいろ思い出して、
去年の今頃は、陣痛で苦しんでたなとか、夜中に夫はお腹がすいて、コンビニ行ったなとか・・・。
生まれる時、夫が一緒にいて本当に幸せだと感じた。
あれから1年てっくんばかりで夫を大事にしていなかったと反省して、
これを機に、また恋人のときのように仲良くしようと思います。

                1歳おめでとう!
        
       

初めての病気 

January 27 [Sat], 2007, 8:53
長崎旅行から帰ってから、てっくんが熱をだしました。
1日目
休日のため休日当番の病院に行く。
風邪か突発と言われて、抗生物質の薬をもらう。
苦しそうになったので、再び夜間の病院に行く。
風邪と診断されて、解熱剤と咳止めの薬をもらう。
2日目
かかりつけの病院行く。
風邪かなと言われて、同じ薬をもらった。
3日目
まだよくならないので、再び病院に。
インフルエンザの検査と血液検査をする→異常なし
4日目
熱がさがったりあがったり。
咳と鼻水がひどくなる。
5日目
耳鼻科に行く。
湿疹がでる。
6日目
再びかかりつけの病院に行く。
夏風邪の一種と言われる。薬を変えてもらう。
7日目
少し元気になる。
8日目
てっくん復活!




背中の湿疹。





すっかり元気になりました☆



長崎旅行 

January 11 [Thu], 2007, 23:16
12月30日から1月1日まで家族旅行に行ってきました。
長崎ハウステンボス〜嬉野温泉です。
と言っても、大人が楽しむだけで、てっくんには面白くなかったかな・・・。

ハウステンボスは、大人が楽しむほうが多いかな。
韓国人旅行者が多くてびっくりした。
嬉野温泉は肌がつるつるになって嬉しかったんだけど、
旅館が最悪だった。
料理は冷たいし、部屋は寒いし、朝から仲居さんが喧嘩するし。
旅館が良かったら最高だったのに・・・。


早朝のハウステンボス。ホテルの部屋から



船で移動中。韓国人がいっぱいだな



バス待ち


旅行でのてっくんは、
1日目、ホテルで大泣き。
2日目、温泉で大泣き。
泣いてばっかりの旅行になりました。

ひきこもり中 

December 14 [Thu], 2006, 23:53
近くのスーパーがなくなって、日曜日にまとめ買いするようになって、
家から出るのが少なくなりました。
きっとてっくんも退屈なんだろう。
買い物ついでに、散歩していたので、家をでるきっかけがなくなって、
親子で引きこもり中です。

もうすぐ9ヶ月。
一時顔が小さくなったのに、またまんまる顔になってきました。

         

こんな感じ。
それに激しく動き回るせいで、私もへとへとになってきました。
歩くようになったらどんなに大変か・・・。
考えるだけでも恐ろしい。

             

パパは昼の仕事と、夜のアルバイト、それから韓国語の先生と大忙し。
パパともいっぱい遊ばないといけないのにね!!!

秘密 

December 12 [Tue], 2006, 22:59
秘密・・・
それは旧正月に韓国に行くこと。
誰に秘密かって、主人の家族です。
私は絶対言ったほうがいいと思うのに、主人は黙って行くと言います。

そう。
私の夫は、驚かすのが好きみたい。
日本に来たのが去年の11月3日。
それも、突然日本に来たのです。

私の携帯に見知らぬ電話が・・・
空港の入管管理局でした。
「〇〇さんはご主人で間違いないですか?」

私が、
「はい」
と答えると、

「今、日本に来てますが、ご存知ですか?」
と、言われ
「短期ビザですので、働けませんので、よろしくお願いします」
とのこと・・・・。

どうやら飛行機のチケットが片道だけだったので、確認の電話だったらしい。
その後は勿論、喧嘩になりました。

いくら結婚したからと言っても、黙ってくるのはよくない!
でも、その時の主人は、
「何度も、日本に行くって言ったけど反対したでしょ!?」
「だから、仕事探しに来たんだ」
って、
肝心な寝るところがなくて、結局うちで一緒に暮らすことになりました。

今考えると、良かったかもしれないけど、一歩間違えれば大変なことになってたかも。

今では夫が日本に来た日が、私たちの結婚記念日になりました。
結婚式しなかったから、一緒に暮らし始めた日にしようってことで・・・。


それにしても、韓国ではどうなることやら・・・。
ご両親に言いたくてたまりません・・・。

初!歯磨き 

December 11 [Mon], 2006, 9:48
        
昨日、てっくんは初めて歯磨きしました。
ママみたいに弱い歯になってほしくないので、気をつけてあげないとね!

それからケータイをsoftbankにしたよ。
samsungのはハングルもできるので、主人とメールしたり昼休み中に電話したり☆
ゴールドプランは仲良し夫婦にはありがたい!

ロッテ ソウル旅行B賞当選! 

December 11 [Mon], 2006, 9:37
2ヶ月前に10枚ほど送ったはがきが当たりました!
でも、残念ながらB賞・・・。

岡山空港からは32000円くらいだった。
ソウル3日間で、ロッテかロッテワールドホテルに泊まれるそう・・・。
一度は泊まってみたいホテルだけど、
2月の旧正月に韓国に行く予定なので、金銭的に悩み中。

調べると飛行機だけでも35000円するので本当にお徳なのに!!!
しばらく悩んで、譲渡もできるので行かなければ誰かにあげるかな。

すくすく 

November 25 [Sat], 2006, 0:24

よく寝るてっくん。
寝るのはうつ伏せか横向きが多いです。

もうすぐ8ヶ月になります。
ここ1ヶ月でたくさん成長しました。
歯が生え始め、つかまり立ちを覚えて、
そしてずりばいではなくハイハイが少しできるようになりました!
子供の成長は早くて毎日が楽しいです☆

結婚式&Tokyo Disneyland 

November 24 [Fri], 2006, 23:51
先週末からいとこの結婚式で千葉に行ってきました!

披露宴中のベビーベットで



つかまり立ちが上手になったよ!


いたずら中



パパのコーヒーこぼしちゃったよ><


Tokyo Disneyland



夜のパレードは本当にきれい


パパと電車に乗りますよ!




親子で初Tokyo Disneylandは疲れました。
もう少し大きくなってまた行こうね!

後追い 

November 02 [Thu], 2006, 23:42
10月29日で7ヶ月になったてっくん。

はうのがとても上手になったと思ったら、
今度は後追いが始まりました。

あんなに大好きな、じいちゃんにもあまり行かなくなってしまった。
おかげで、大変になってきました・・・。
このままでは、毎週土曜日の韓国語教室行けるかな・・・。

          

                 ☆カメラ目線☆


   

             
             スマイル☆スマイル☆てっくん♪

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» てっくん1歳 (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» てっくん1歳 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» てっくん1歳 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» てっくん1歳 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» てっくん1歳 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» てっくん1歳 (2008年09月25日)
アイコン画像sasamiちゃん&かなちゃんへ
» てっくん1歳 (2007年07月11日)
アイコン画像かな
» てっくん1歳 (2007年05月05日)
アイコン画像ささみ
» てっくん1歳 (2007年04月25日)
アイコン画像ミキ
» てっくん1歳 (2007年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekkunnmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる