「鉄骨飲料」のCMが復活!鉄骨娘は小雪の姉・弥生

March 25 [Thu], 2010, 13:02
「鉄骨飲料」のCMが復活!鉄骨娘は小雪の姉・弥生



1989年に女優の鷲尾いさ子が“鉄骨娘”に扮し、「そ〜れそ〜れ 鉄骨飲料♪」と陽気に踊る姿で一世を風靡した『鉄骨飲料』(サントリー)のCMが、約20年ぶりに復活する。今回の鉄骨娘には小雪の姉で歌手の弥生が“鉄骨女神”として歌い踊る。

その当時のCMはとてもリズミカルで思わず口ずさんでしまうほど、記憶に残るCMだった。たぶん今でも簡単に思い出せる人は多いだろう。

その当時のCMを紹介しよう。なつかしすぎます。

鷲尾いさ子 CM サントリー 鉄骨飲料



鷲尾いさ子 CM サントリー 鉄骨飲料 1991 30s




今回、当時のCMを手掛けた監督やスタッフたちが再集結し、その世界観を踏襲する新たなCMを製作。歌詞は「そ〜ろそ〜ろ 鉄骨飲料 テッコツテッコツ  会社も日本も頼りない 頼りになるのはカルシウムだけ そ〜ろそ〜ろ 鉄骨飲料♪」と、ちょうどバブル期だった20年前とは一転、現代の“哀愁”がにじむ 内容となっている。

 ← 疲れたOLに鉄骨飲料を渡す女神&天使

ポロリ疑惑がでていた「鉄骨飲料」のCM、当時はポロリをTVでもバンバン放送されていた。今ほど規制がかからずに緩かった時代だ。モロだしでも放送された昔のTVは良かったよ。今ではつまらない芸人だらけのクイズ番組しか放送してないしね。

昔のモロだし動画再生はコチラ
※規制が厳しいので年齢認証つけてます



鉄骨飲料:20年ぶりにCM復活 小雪の姉・弥生が“鉄骨女神”に



有名裏ニュース

宮崎あおい ヒマラヤほどの〜中国モデル流出香港アイドルスティフィー流出


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekkotupro
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる