大船へ 駅弁グルメ日帰り旅

April 15 [Tue], 2014, 15:46
昨日は、恒例の電車乗って駅弁食べるだけ〜の夫婦旅に出掛けてきました。ひさびさ。


今回は、大船まで。行きは京浜東北線で移動するのみ。大船駅にて駅弁を買い込み、帰りは湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込みました。このグリーン車ってのがちょいとゆったりできて楽しいんですな〜


ではでは、買った駅弁をご紹介。もちろんアルコールと共にいただきましたよこれが楽しみですがな

ダンナがメインで食べたしらす弁当。しらすは旬ですね、程良い塩味で美味しかったです。




鯵の押し寿司。これもダンナがメインで食べましたが、お酢の効いた青魚って美味しいです、好きですな。




わたしが食べた酒肴弁当。おかずも色々、ご飯も趣向を凝らしてあって楽しい内容です。こりゃあお酒も進むねぇあーなのに大好きな鴨のスモークはダンナに持ってかれた




そいでわたしは別腹でかまくらカスターを。改札外ショップで売ってたのでついつい惹かれて買っちゃいました。なめらかクリームが美味しいです。




んー満足満足。あくまで駅弁食べるのが目的なので、大船駅で外には出ませんでしたが、楽しく往復してまいりました また行こうね〜


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

「シフォン・ノブヒロ」のふんわりシフォンケーキ

April 04 [Fri], 2014, 20:12
少し前ですが、用事で与野方面に行ったついでに「シフォン・ノブヒロ」さんに行ってみました。1コ前の記事はどら焼き専門店でしたが今回はシフォンケーキ専門店です。

例えばカフェとか喫茶店でケーキを食べようって時、シフォンケーキを選ぶ事ってほぼない位、わたしの中でシフォンケーキの地位は低いものなんですけど、専門店って事はどんなんなんでしょ


お店は住宅街の中にぽっ、とあります。席があったので、イートインもできるようです。


購入したのは、プレーン・きな粉と小豆・キャラメルマーブル・かぼちゃ・お徳用切れ端パック。


実はこの少し前に、都内某所のシフォンケーキ専門店にも伺って何種類か食べていたんですけど、そこの物よりこちらの方が断然美味しいです 素材の味がしっかり判ります。これならシフォンケーキの地位もあがるってもんだ


用事がないとなかなか行かない場所にありますが、また他の種類も試せればな、と思います


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

東川口「りんごの芯」の変わりどら焼き

March 23 [Sun], 2014, 22:11
少し前の話ですが、東川口のどら焼き専門店「りんごの芯」に行ってきました。どら焼き専門店なんて面白いなと思ってずっと気になってたお店です。


ショーケースには色々どら焼きが揃ってます。生どらっぽいのが多くて、基本要冷蔵みたいですね。「はちみつ焼き」「焼モンブラン」「かぼちゃバター」「いちごスペシャル」「ホワイトショコラ」を購入。


はちみつ焼きは一般的なプレーンどら焼きですね。焼モンブランとかぼちゃバターは期間限定です。どちらも洋風で面白いですな。美味しいです。



いちごスペシャルとホワイトショコラはもはやこれはどら焼きと言っていいのか 皮がもう全然違いますよね。ブッセに近いような。美味しいですけど。


商品一覧表をもらってきたのですが、日替わり味もあったり色々種類があるので、また買いに行ってみたいと思います



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
食べる事観る事寝る事が好きです。だけどダイエッターでもあります。
今はダンナの外来リハビリに同行してます。

yapme!申請について・・・コメント等やりとりさせて頂いてから申請、という流れが素敵だなと思っています。いきなりの申請はお断りをさせて頂いております。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像teka
» 大船へ 駅弁グルメ日帰り旅 (2014年04月17日)
アイコン画像チャプマン
» 大船へ 駅弁グルメ日帰り旅 (2014年04月16日)
アイコン画像チャップマン
» 「シフォン・ノブヒロ」のふんわりシフォンケーキ (2014年04月08日)
アイコン画像s
» ひさひさひさ (2014年02月27日)
P R
Google
WWW を検索 このブログ を検索

Powered by 四字熟語辞典

名刺印刷屋が送る駅弁ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村blogram投票ボタン
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tekkari/index1_0.rdf