大人なランチ

August 22 [Sun], 2010, 12:23
お盆休みに入ってすぐ、会社のぢゅんこさんとミナミヘLUNCHに行きました
何を食べようかと前日から悩んだ結果、以前も行ったことのある南船場の『和楽』という和食屋さんへ。

ここのお店はなかなか上品で、以前は天丼食べたけどおいしかったので今回もここに。
ちょっと大人な雰囲気で、ちょっと贅沢するには味も値段もいい感じ

今回は、ちょうどお寿司が食べたいと思っていたところにお寿司のLUNCHがあったので2人ともお寿司に



どのネタも新鮮でおしかった
とくにトロは、脂がのりすぎてなくて久しぶりにおいしいお寿司が堪能できて幸せ

LUNCHの後は、言うまでもなく物欲大魔王の2人して買い物に行ったのでありました

アラマァー!

August 22 [Sun], 2010, 12:01
先々週の金曜日、ハマダーにお誘いを受けて飲みに行ってきました

私の韓国料理の1言から、ハマダーセレクトの韓国料理『アラマァー!』へ行くことに。
第4ビルの中にあるお店で、このビルで私の心をくすぐる店構えでした
さすがハマダー分かってるわぁ



お店の中に入ると、こじんまりとした感じでしたがそこそこキレイな感じ
韓国人のお兄さんが2人でやってた。

とりあえず
ここは、韓国の生ビールも置いててしかもBIGBANGがCMしているようで、ポスターが貼ってあったし
貰って帰ったろうかとも思いましたが、何とか思い留まりました

食べ物は、2人にしては頼みすぎた感はあったけど、どれもおいしかったです


キムチ、ナムル3種盛り、チャンジャ(チャンジャはハマダー絶賛の1品)


サムギョプサル
これは、ハマダーの真横に置かれたため、ハマダーは飛び跳ねる油にやられてました
焼き方とかイマイチ分からなくて、お店のお兄さんにほとんどやってもらって、なかなか至れり尽くせりで


これは、サムギョプサル用の野菜たち。
私ら2人ともエゴマがダメだったので、全部サンチェに変えてもらいました


チーズチヂミ(これ、めっちゃおいしかったんやけど既にお腹いっぱいで残してしまった。。。ごめんね

この後は、2軒ハシゴしてハマダーご要望の『サングリア』も堪能できてよかった

やっぱハマダーと飲みに行くとガッツリ飲めるし楽しいから、つい飲み過ぎてしまうけどまた突然のお誘い待っております

手作り食パン

August 08 [Sun], 2010, 16:24
昨日、会社の子から手作り食パンを頂きました



家にホームベーカリーがあるらしく、食パンは自分で作るそうです
そんな話を聞いてるときに、私がパン好きやねんという話を覚えててくれたみたいで、昨日作って持ってきてくれました

朝、焼きたてだったのでまだホカホカで食べるとモッチモチで少し甘くて何もつけなくてもおいしかったぁ
彼女の研究の結果、絶妙な配合によりモチモチ感が出るらしい

やっぱり手作りっておいしい

私もホームベーカリー買っちゃおっかなぁ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マカロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スノーボード
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マカロン
» 大人なランチ (2010年08月27日)
アイコン画像マカロン
» アラマァー! (2010年08月27日)
アイコン画像みっちゃん☆
» 大人なランチ (2010年08月27日)
アイコン画像みっちゃん☆
» アラマァー! (2010年08月27日)
アイコン画像マカロン
» アラマァー! (2010年08月24日)
アイコン画像ハマダーマン
» アラマァー! (2010年08月24日)
アイコン画像マカロン
» 手作り食パン (2010年08月10日)
アイコン画像みっちゃん☆
» 手作り食パン (2010年08月10日)
アイコン画像マカロン
» EXILE LIVETOUR2010 "FANTASY" (2010年08月08日)
アイコン画像みっちゃん☆
» EXILE LIVETOUR2010 "FANTASY" (2010年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる