この季節になると 

2007年06月20日(水) 1時05分
毎年 このくらいの季節になると

ドリカムが頭の中でぐるんぐるんします


7月7日、晴れ    歌詞


好きな曲です







なのにぐるんぐるん回るとこしか 曲がわからなくなりました
ああ気持ち悪い

ゆーちゅーぶで検索してもでてこないしーーー


気が多い 

2006年09月28日(木) 16時58分

最近 ちょっと浮気中




 瑛 太 


なんかいいわ彼

オレンジデイズのとき気がつかなくてごめん
ちがう彼(成宮くん)しか見えてなかったよ。

んで ミスドの玉木くんもいいよね
TBCのって山下くんも見入ってしまうって
いったら妹に言われた。

○○ちゃん(私のこと)は くどくはないキラキラ系が好きだよね

まさにその通り ぴったりな表現です。



実はさ ウエンツも顔は好きだったりする

秋の味覚と買いすぎた粉 

2006年09月15日(金) 9時47分
 
栗の渋川煮を今年も作ったよ



鬼皮むくと半分になっちゃう気がする



食べ物をおいしくとるセンスが欲しい今日この頃




そして、買いすぎてストックが過剰になった粉


粉 2.5キロ × 12?

内パン用の強力粉11

こわ!


おそらく3−4ヶ月で消費するところがもっと怖い


証拠画像は続きでどうぞ

ぶらぼー 

2006年09月08日(金) 23時13分


就職が決まりました!!


内定だけどね。
認可保育園まだはいれないから
補助の出る認可外の保育園いれなきゃ。
こないだ見学してきたんだけど、まだ空いてるといいナー。

首都圏停電 

2006年08月14日(月) 17時10分
我が家も停電しました。

復旧してからTVをつけたら、
ちょうど『めざましTV』の占いの終わりあたりでした
(色々変えたんでうろおぼえ)

ビデオの時計はリセットされなかったので、
長く感じたが10分くらいだったのかなと思ったけど、
取説によると1時間はリセットされないみたいで、
あとから東京電力のHPを見たら7:38から
停電とあったので、やっぱ20分位停電していたんだな。

早めに復旧してよかったけど、こう暑くちゃ、
1-2時間で冷凍品が溶け始めちゃうよ。

ついでに朝でよかった。
夜だったら何も見えなかったろうなー。
懐中電灯はあるけど非常食料庫
(クーラーボックス)の中だったし。

TVもコンポもつかないから、情報がわからない。
おもわず同じマンションの知人と携帯電話で
そっちも停電しているか確認しました。
まさかこんな広範囲で停電しているとは思わなかったよ。

電池で動くラジオくらい用意しておかないと
困るんだなーって思った20分間でした。

キラキラヘアアクセ 

2006年07月31日(月) 0時29分
買ってからしばらくたちましたが
お友達の結婚披露パーティーにつけていきました。

なかなかしっかり留まってよかったです。





写真がとてつもなくへたくそで・・・
よくわかんないですね;;


でもキラキラしててかわいいんですよ。
同色のおまけとワンセットで777円(送料別)でこちらで購入。

買うか悩んでいたら売り切れ続出で、ピーチとモンタナにしました。
ホントはピーチじゃなくてアメジストが欲しかった・・・

パーティーだからいいかと開き直って買ったピーチは
それにしてもちょっと可愛いすぎたかも。。。
モンタナは少し暗めなので普段使いによさそうです。

ちなみにUピンがおまけね。

某所10009HIT記念 

2006年07月07日(金) 10時16分
わーい

いただいてしまったー。

某所の10000HIT記念
10002という 半端な数字にもかかわらず
いただいちゃったーー。


しかもご当地もの 
お手紙つき(すぎなちゃん うちのプリンターは血の雨降ります;)



どうやら 名古屋ではキティがはばを利かせているっぽい

名古屋 派手?
金シャチ光ってるし(笑)


で、気になるなごやんの中身はこんな感じ



お味はちょっとひよ子を思い出す感じ

写真撮るの大変だったの
くわせろくわせろと三男大興奮(笑)

しょうがないから半分渡して撮りました。


おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

すぎなちゃん! ありがとう!!



あまい! 

2006年07月03日(月) 8時41分
長男から8時ごろ電話があった


「おかーさん?・・・・うわばきわすれちゃったんだけど」

「はっ??だからなに?(←意地悪)」

「もってきて・・・」

「やだ!何で上履きごときで行かなきゃいけないのよ。
スリッパ借りてはいてなさい」

と 斬ってみました。

鬼でしょうか?


先日は書道の道具忘れちゃった。持ってきてといわれ、
それはさすがに持っていってあげましたよ。

でも 上履きはいままで忘れたら事務室でスリッパ借りてたみたいだし、
なんでもかんでも持ってきてもらえると思ったら



あまい



だってさ 外暑いさ
8時なんて まだのーブラTシャツ短パンのパジャマのままだし
化粧もしてないさーー
もってこいってものが上履だし。緊急性ないし重要性ないし
そんなんで化粧して三男の支度していってらんねー

水着なら考えてやる。


それに、私いま足が痛いんだもん。
金曜に左足 薬指(足でもそういうのだろうか・・・)を三男のかかとにしこたまぶつけ
金曜からずっとシップしてるけどまだそこ痛いんだもの。
歩く時びっこひいてるもの







言い訳

んこ トイレ たのむ 

2006年06月27日(火) 13時18分
○こ踏んじゃった ○こ踏んじゃった♪

    ○こ パンツーかーらー おっこちた♪

○こ踏んじゃった ○こ踏んじゃった♪

    ○こ踏んじゃったらー すーべった♪




風呂場まであと1mだったのに;;

パンツからおっこちた んこ

うんちしてるのわかったから、抱きかかえながら
運んでたら 足のとこから落ちたらしい。

踏んじゃったのは私

滑ったけど持ち直した
んこのうえにしりもちつかないですんだのは救い


でも素足でダイレクト

バナナにすべるより強烈で新鮮


靴下じゃないからいいけどさ・・

フローリングの溝にはいるっちゅーねん。


かつてのんこ武勇伝を超えることは起きないで欲しい。

連載終了 

2006年06月16日(金) 11時12分


鶏の味噌漬け焼きonサラダ菜
人参もやし炒め
とろろ昆布と麩と海苔のお吸い物
おこげご飯

味噌漬けは 適当に味噌と酒と砂糖を混ぜたものに3日ほど漬けたもの。
鍋洗うときちょっと寒気がするけどおこげご飯にハマってる。
(研磨スポンジでステンレスこする感覚がぞくぞくってして気持ち悪いんだけど・・・私だけ?)

そして盛り付けに反省
ピントも合ってないし・・・




スパゲティミートソース 
(最近はじめたガーデニングのバジルが散ってます)
ゴボウきゅうり人参セロリの自家製マヨ顎強化サラダ
キャベツとたまねぎのスープ

ミートソースは ホールトマト2缶・茹でこぼし合びき350g・セロリ2本・たまねぎ(大)半個・マッシュルーム1P使用。
出来上がりが約1リットル。
まだまだ余ってますのでそのうち再利用(笑)

昨日の盛り付けの失敗を改善したつもり。
サラダははじめから盛り分けず、どーんにした。
そしておかわり用のミートソースとドデカ粉チーズも写してみた。

どうでしょう。。。。



あまりにも毎日粗食なので 恥ずかしいから連載終了(笑)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像およめ
» 秋の味覚と買いすぎた粉 (2006年10月08日)
アイコン画像pol
» 秋の味覚と買いすぎた粉 (2006年10月08日)
アイコン画像およめ
» 秋の味覚と買いすぎた粉 (2006年10月08日)
アイコン画像およめ
» 秋の味覚と買いすぎた粉 (2006年10月08日)
アイコン画像pol
» 秋の味覚と買いすぎた粉 (2006年10月07日)
アイコン画像およめ
» 気が多い (2006年10月05日)
アイコン画像sugina
» 気が多い (2006年10月03日)
アイコン画像およめ
» ぶらぼー (2006年09月15日)
アイコン画像pol
» ぶらぼー (2006年09月10日)
アイコン画像およめ
» 首都圏停電 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekito_oyome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる