えっ

September 07 [Thu], 2017, 16:46
久しぶりになんか書いたかと思ったらそれぇぇ?


とかなんとか。




ま、いんだけども。





【最近のお気に入り】
ピタゴラスイッチの「できるもんならやってみな」




面白いよ!!!

ジメジメジメジメ。。。

September 07 [Thu], 2017, 16:43
湿気が鬱陶しい!!

あぁぁぁあああ、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!

ストパをかけなければいけない時期だってのも相まって、前髪のウザさが尋常じゃなくなってきた;
アイロンしても、1時間も経てば、結局元の天パ状態に戻ってる。

あぁぁぁぁぁ。


秋雨めぇぇぇぇ!!!

いやだいやだ。

December 25 [Sun], 2016, 19:17
今日注文して明日届く宅配便。

今日注文して今日届くネットスーパー。

新幹線駅では週末に翌週分のジャンプが買えたり、、、。

なのに。

なのにどうして。






出版業界の発売日はいつになっても全国統一されないのか!!!












漫画の新刊の発売日を心待ちにしているのですよ。
でもここいらは全国的な「発売日」の翌日が「発売日」なのですよ。





昨日、全国的な「発売日」だった漫画の新刊があるんですよ。
ここいらは翌日なので、つまり今日が「発売日」だったはずなんですよ。
私は諸事情で本屋さんに行けなかったので、頼んで買ってきてもらうことにしたんですよ。

そしたらね。。。


「『日曜日は新刊の入荷がないので、明日になります』って言われたよ」


ってLINE来まして。




ぇえええええっっっ!!!!!?
ただでさえ一日待つのに、さらに一日待てと???????




どーーなってんだ出版業界!!!!!
あんのに売らないってなに!?
ってか、今の日本の物流スピードに頑なに乗らないのはなぜ!?
週刊誌はちゃんと発売日に売るのに、月刊誌以上では一日遅くなったりするのはなぜ??

いや、前に聞いたことありますよ、できないわけではないけれど、しない、みたいなの。
わかるよ、それだけ人員をかけることになるし、それだけコストもかかるんだってのは。
でもさ。
でも、だよ。
そうは言っても納得できないねぇぇぇぇぇぇぇ。

ぶっちゃけね、隣県に行けば、昨日時点であるわけですよ。
ま、そう簡単に行ける状況ではないので、そんなことするくらいなら一日待つかってだけですよ。
一日待てばこっちでも出るんだから。

「日曜日は入荷しない」・・・・・?

こーれーはちょっとさぁぁぁぁぁ!!!!

物流の都合上、一日ずれるのとはわけが違うのでは?
店舗はやってんだから、日曜日に入荷しても差し支えないんじゃないの?
違うの?
なんで?
ええええええええええええええええ。





どうにもこうにも出版業界には謎が多いようで。

このズレは、永遠に解消されることはないんだろうなぁ。。。。。













納得はできないけど、明日、気を取り直して本屋さんに行くことにします。。。







合掌。

どうかしてる

October 18 [Tue], 2016, 21:21
PPAPがNHKでも話題になるのはどうかしてると思ってしまうのは私だけか。。。。




大魔王め!!!

MステSP

September 19 [Mon], 2016, 20:13
チラ見した時にハマればそのあとずーーーっと見てられるんだと思うけど、そうじゃないと結局ザッピングでしか見ないよね、っていう。

11時間もやってるのにね。
よく知らないジャニーズとか、乃木坂とか、もはや1人も分かる人がいないモー娘。とか・・・
ザッピングの度にそれじゃ、全然見ませんよね、っていう。
唯一まともに見たの、マッキーだけっていう。
それも結局1曲しか歌わなかったからまたチャンネル変えるっていう。

なんだかなーーーーーーっていう。








うん、ただまぁ、それだけ。

ON 異常犯罪捜査官

July 26 [Tue], 2016, 23:57
を、見てまして。

ストロベリーナイトみたいな匂いがするなーと思ってね。

なんだけど。。。。



なーーーーんか、ちゃちい気がするんですけどーーーーー(´・ω・`)


なんか。
なんか。
何?と聞かれても応えられないんだけど。
なんか。
なんか。

なんやろ、なんか。

死体の作り物感とか?
原作知らんのに、始まって間もなく犯人わかっちゃう感じとか?
ついでに最後の黒幕もこの人だろーなーとか?

なんでしょ。

七味出すとこちゃうんちゃうかしらー、とか?
いや「私が警察官です」てそこは言おうよ!とか?
なんでどいつもこいつも単独行動なん??とか?
東海林センパイ、ちょい口閉じてみようか、とか?(←色んなところで書かれててワロタww)

なーーーんでしょ(´・ω・`)

どれもこれも気にしなければいいものだとは思うんだけど、気になっちゃったら終いよね、とか思ったりもして。



結果、3話までばっちり見てますけど、ストロベリーナイトほどハマらない自分が居てまして。
役もキャラだって全然違うし比べたらダメだとは分かっているつもりなんだけど、湯田くんは割とハマってたよなーとか無意識に思ってしまうのは、ただ単に丸ちゃん贔屓だからなのか!?
いかんいかんと思いつつ、そこでは口閉じたらかっこいいのに!!と思ってしまう度に過るわけですよ、湯田くんはそんなんちゃうかったですよ!!みたいな(笑)

ストロベリーナイトは、ドラマスタートでしたけど、あえて小説読んでみようと思うくらいハマったのに、今のところこちらのドラマの原作は読もうという気にならず。

なんだろなーーー。
ジャンル的には同じようなもんだと思うんだけどなー(´Д`|||)
違うんだろーなー。

またや・・・

January 20 [Wed], 2016, 23:35
あかん、また気づいたら年越してもた。

あかんやん、Bluetoothのキーボード買っても手が遠のいてるやん。
おかしいやん。



仕事も相変わらずですよ。
なんなんかわからん。

こりゃいつ崩壊してもおかしない。

や、崩壊はすでにしてるんだけども、目に見えて明らかでないだけで。
でもすでに崩壊は始まっているわけで、うっすら巻き込まれているというのもこれまた事実。


ただのパートタイマーやで。


おかしいわ。





まー、稼げるうちは稼がせてもらうけど、多少は考えなあかんやろなぁ。










と、まずは一つ書いておこう。

ありえへん

November 13 [Fri], 2015, 0:00
パートタイマーの人の時間外ってどうなんよ。

いや、多少はしゃーないと思うよ?
でもさ、




ちゃうやん!!

プラス1時間でなんも思わんのかって。
時間外だけちゃうぞ、用事あるん遅れて行ってんぞ。

おかしいやろ。
どう考えても。

なんで余計な仕事押し付けんのよ。
ってかおかしいしょ、やっぱり。

だーれもおらんとかもおかしい。
いや、定時で上がる時とかに、最後だから鍵かけてーってのならまぁ分かる。

時間過ぎてて一人はおかしい!!








結構ありえないことだらけなのに言葉にならなくて、言葉になるところだけピックアップしたらそんなにおかしく感じないっていうこのマジックなんなん。

変だわ、おかしい。

先月くらいからちょいちょいおかしいと思ってたことだらけでちょっと爆発しかけてるという前提が自分のなかではあるものの、どういう表現にしたらいいのかわかならなくて書けるところだけ書くと軽く感じるのはどうして。



伝えられない、おかしい!!!

キーボード

November 05 [Thu], 2015, 21:52
買いましたv

Bluetooth接続のキーボード。

スマホにしてからこっち、ガラケーみたいに気軽じゃないもんだから文字を打つのが面倒くさくなっていて、連絡取り合うのも極力文字以外の方法を取ってたりする始末で、ブログからは完全に足が遠退く、もとい手が遠退いていたわけですよ。

でもでもでもでも!!
今度は大丈夫!!
だってものすごく快適だから!!

いやーコストコ様々www

前々から目はつけていたんだけれど、高くて手が出せないでいたんだよねー。

だのに!

結構お手頃な価格で!
物理キーだからブラインドタッチも可能だし!

私的にはかなり便利で快適!!!

言うことない!

快適ライフ!!

これでバッチリまた更新できるわぁv

11月って。

November 04 [Wed], 2015, 21:47
そんな話あります??

前回の更新が1月ですよ。
そんで、今が11月ですよ。

10ヶ月!!

子どもだったら生まれてますよ!!


ひゃぁ!!!


あっという間に年末ですよ。
世間は先週までハロウィンだのなんだのと、いい大人が大勢集まって仮装している映像ばかりがテレビでも流れてねぇ。

うんざりでしたよ、正直なところ。

特にめざましテレビ!
手を変え品を変え毎日ハロウィン情報を垂れ流しにして、ハロウィン本番直前の1週間なんて仮装パレードの様子やらなんやらを毎日一生懸命放送して。。。。

うんざりしましたよ、本当に!!!


結局ね、NHKが一番だってんで、民放から遠ざかりましたよね、ええ。


おかしかいたずらか!!って子どもが仮装して歩くから、かわいくてほほえましいもんであってね。
いい大人が何100人も集まって、大都市東京のど真ん中で仮装して練り歩くっていうのはなんの意味があるの???

クリスマスにしろバレンタインにしろ、企業努力は認めますよ、広めて浸透させた結果が日本独自の文化となったわけですからね、今となっては。

でもね、ハロウィンはどうです?

キリスト教の収穫祭ですよ、ハロウィンて。
クリスマスみたいにサンタクロースからプレゼントをもらえるわけでもなく、バレンタインみたいにチョコレートを配り合うわけでもない、時期的にはカボチャのスウィーツが美味しいねっていうそういう季節の、宗教行事ですよ。
子どもはね?いいですよ。
仮装して、「おかしかいたずらか!?」って言って回ってお菓子をもらえたりするわけですから、たのしいのは非常によくわかります。

大人は仮装してたのしいんですか??

いえ、語弊がありますな。
仮装してたのしい人ももちろん居るでしょうからね、そこは訂正します。

ハロウィンという行事に、クリスマスやバレンタインみたいなわくわく感を私は感じることができないでいるのです。

仮装して歩き回ってうかれていられるというのが本当に理解できない。

なんなら仮装にいくらかかってるかわからないっていう費用をかけてまで、ですよ。

理解不能の一言に尽きます。


おかしな世の中になったもんだ。




ハロウィンという日本で行われるイベントには理解も同調もできませんけど、一つだけ、いいな、と思ったことがあります。

イベント終了後の町中のゴミを拾う、イベント。
東京都を巻き込んで、ハロウィン柄のゴミ袋を配って実施のイベントは、非常に良いものだと思いました。

そこはやっぱり日本人ですね。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:堺田祐
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・すきv-丸山隆平、山崎まさよし、どうでしょう、遠藤保仁、ペリー(エージェントP)、金城一紀、日本橋ヨヲコ、宇仁田ゆみ、、、、ほかたくさん
    ・きらい×-ウザい・うるさい・キモいと感じたモノ、人、コト。
読者になる
始まりは2004年12月末。その後、諸事情により2006年11月末にヤプログへ移動。
更新頻度は決して高くはなく、
タイトル通りの適当さで乗り切ろうとしている傾向あり。

思ったことを思いつくまま、趣味に偏るも社会に憤るも、気まぐれに書き連ねるため、一貫性も何もあったもんじゃないけれど、お付き合いいただける方がいらっしゃったのならこれ幸い。


ほんじゃま、どぞ。
yaplog!PR
◆ 札幌のテレビ塔 さん ◆
《 テレビ父さん 》


楽天市場のススメ

http://yaplog.jp/tekito_days/index1_0.rdf