ダイエット中の間食

April 07 [Sat], 2012, 18:36
ダイエット中の間食

ダイエットをする前に間食していた人が急に間食を止めてしまうと、強いストレスとなります。

間食は食事と食事の間に取るので、できるだけ次の食事まで空腹感を感じなくてすむように、低カロリーで腹持ちのいい食べ物がおすすめです。食物繊維を多く含も物は腹持ちがよく低カロリーな物が多いのでぜひ間食に取り入れてみましょう。水分(お茶や水)もたっぷり取るようにしましょう。

◆低カロリーで食物繊維の多い食べ物

ダイエットに欠かせないビタミン類が豊富で、とくにお肌の調子を整えるビタミンCを含んだものがたくさんあります。果物にも含まれている果糖は太ると言われていますが、果物に含まれる量であればほとんど問題なく、果物には食物繊維も含まれているので、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。果物は甘いのでホッとでき、癒しにもなりストレスも解消できます。また、果物の糖分は脳のエネルギーにもなるので、お腹が空いて集中力が低下しているときにもおすすめです。果糖はとり過ぎると体脂肪になるので食べすぎには注意しましょう。



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