弟分?! 

2006年08月24日(木) 18時32分
今日も暑いわぁ
もうそろそろ涼しくなってくる時期じゃないの

まぁ、いいけど・・・。
ってことで、
今日は友達のおうちに遊びに行ってきました

そこには6月に生まれたばかりのbabyがいるんよ。
うちの圭坊とはちょうど半年違いくらい

半年違いで、こうも大きさが違うのか
って思うくらいビックスモールンなわけ

ナイスコンビ!!
っといえばナイスなんだけど・・・。

あまりにも大きさが違いすぎて・・
ビビル以外に何も出来ません・・

すぁっせーん!!

まぁ、男の子なんだけど、
生まれた時から少し小さめ?!だったんだわなぁ。
両親二人とも小さめだけど。
遺伝なのか?!

それに比べうちらは・・・。

いやっ。そんなにデカクないなぁ。
私が164だし、旦那さんは176。
平均でしょ?!
なのにデカイうちの子は・・・。

ホントに私の子か??!

それは置いといて・・・。

これからもビックスモールンな
ナイスコンビで元気に育ってもらいたいもんです。

盆明けました!! 

2006年08月22日(火) 15時03分
盆休みが明けました

盆が明けたけど、
主婦の私は盆も何も無いのですが・・・
旦那さんの会社が休みのため盆休みを感じることができました

ちなみに旦那さんは世界のト○タ系列の会社のため
9連休

楽しい盆休みでした

盆休み直前には息子が高熱を出してどうなる事か・・・
って思ったけど、熱も下がり、元気に盆休み突入

っで、前半は息子の様子を見ながら
買い物に行ったり、のんびりしたりなど・・・。
15日は私達夫婦の入籍記念日だったので
両親に息子を預けて
二人で買い物に行ったり・・・

っで、後半は
両親&私たち家族&ワンコ×2
蓼科に旅行に行ったり
楽しかった
涼しかったし・・・

ってな感じの盆休みでしたが。
あっという間に終わってしまいました

次の大型連休は年末なので
それまではおとなしく、つつましく
過ごしたいと思います

お盆突入 

2006年08月13日(日) 7時36分
昨日からお盆休みに入りました
楽しみだぁって思ってたら・・・。

うちの圭坊、10日の夜からお熱発生!!


しかも、大台の40℃突入!!

あらら〜って感じです。
でも、まぁ、
11日の朝1番で小児科病院に行って・・・。
血液検査して・・・。
そしたら結構重症らしい。

風邪じゃないみたいで
夏に小さい子は結構かかる病気みたいだけど。

とりあえず熱が下がるまで抗生物質の薬もらってきました

っでさぁ、
普通、こんだけ熱とかあったらダルくてご飯もあんまり食べれないのが普通やと
思うんやけど・・・。

食欲旺盛
むしろ旺盛すぎるくらい旺盛

だったので、
無事熱が下がりました

のでので。
今日からお盆休みを満喫します

台風 

2006年08月09日(水) 12時53分
おぉ〜い!!台風〜!!どこ行く〜?!

って感じなんですけど・・・

昨日はあんだけ、東海地方直撃って
言ってたのに・・・。

朝起きたら、めっちゃいい天気なんですけど

天気予報外れすぎじゃない?!

でも、まぁ、良い天気になってくれたおかげで
お布団干せたし、洗濯物も干せたからいいけど。

それにしても、
東海地方ヤバクない?!

地震も来る来るって言って、まったく来ないし。
台風までもが避けてくし・・・

どうなの?!

いつかすごい大きな災害が来るなぁ

今まで人間がやってきたつけが来るって感じかな。

しょうがないって言ったらしょうがない事だけど、
これからの子供がかわいそうだなぁ。
こんな時代に産んじゃってごめんねぇって思う

親に出来る事は子供を守る事しかないよねぇ。
どんな事からも守れるように鍛えておかなきゃ。

まぁ、過保護にならない程度にねぇ

お熱 

2006年08月08日(火) 11時21分
うちの坊、お熱がでたみたい

今朝から微妙に元気が無いわけさ。

でも、まだそんなに高くないから様子見だけど

男の子は手がかかるって言うけど、
ホントだなぁって実感します。

だって、うちの坊は2週に1回くらいで病院にいってるような感じ
鼻風邪やったりお熱だったり・・・

女の子はどうなんやろうなぁ。
まぁ、子供だから風邪とか引きやすいんだろうけど。
男の子に比べたら丈夫なんかな?!

まぁ、早く熱が下がってくれる事を願います

ドーナッツ 

2006年08月07日(月) 17時55分
さっき、ミ○ドでドーナッツを買ってしまった
ダイエット中なのに・・・

どうしても食べたくなって・・・・・。
食欲にはかなわない・・・。

っで、どうでもいいことなんだけど
ドーナッツって言ってたら笑われました

??!

何で笑われなあかんのか?!

発音がおかしいらしい。

ホントは
ドーナツ?!

私に言わしたら
ドーナツなんて言ったら
ウキウキ感がなくなるやん!!

ってな感じで
私はこれからも
ドーナッツ!!で、
いかせてもらいます。

以上

ラフティング 

2006年08月07日(月) 11時13分
うちのワンコ、昨日ラフティングしました

ラブのももこさんは
老人ホームなどに慰問するセラピー犬
セラピー犬の端くれくらいかな

っで、そこのスクールの主催で
ワンコ&人間でラフティング
するっていう会があったので
昨日、参加してきました

っが。
ももこさん、泳ぐのが苦手でして・・・。
ボートに乗ってるときはずっと伏せして動かない
ワンコも一応ライフジャケットを着てるんだけど、
動かない

他のワンコ達は川に入るなり
元気に泳いでるのに・・・。
モモコさんだけは川に入ろうしない

せっかくラフティングしにきたのに
外を見ず・・・。
ちょっともったいない事をしたな+かわいそうなことをしたなって
思いました

ってことで、
来年までにはももこさんを泳げるようにしたいと思います

早速 

2006年08月07日(月) 11時05分
ブログを始めたのに
まったく更新せず・・・

私のいい加減さがすぐに出ました
すぁっせ〜ん!!

まぁ、色々あったんだけどねぇ

これからは頑張って少しでも更新しますたぶん

今日から。 

2006年08月03日(木) 10時13分
今日からなんとなくブログやってみることにしてみた
どんなことこになるか・・・。
いつまで続くか・・・。
わかんないけど、とりあえず出来るだけ長く続くように
頑張ってみようかな

ってことで自己紹介

私は
去年のクリスマスに誕生した男の子のママまだです。
やっと7ヶ月になって順調に成長曲線をオーバーしながら
成長してくれてます
それにともなって、私も成長していってます

私の実家に住んでいて
毎日母親にブツブツ言われながらも
グータラしながら生活中
世の主婦方と比べたら相当楽な思いをしています

そんな感じで
よろしくお願いします
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekidoniiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる