10・24 

February 18 [Mon], 2008, 1:36
2007/10/24    水曜日











今朝は同期が買ったはいいものの使わないから・・・



ってことでもらった寮の食券のおかげ?で



いつもよりパンが1個多いです(^o^)



朝からがっつり行き過ぎた気もしますけど(^^;








メインは鶏もものから揚げに酢であえた野菜らしきものがのってたものです



見た感じ味がついてるか心配でしたけど



かろうじて薄味ってところで残ってました(^^;



薄味のほうが体に良さそうなんでオッケなんですけどねb








今日は新しく出たメニューで豆腐ステーキにしました☆



実家だと確実にポン酢をかけて食べるんですけど



寮のは甘い感じのタレがかかってました



甘辛風???



まぁこれもアリかなと思いました

具合いが悪そう・・・・・なのに・・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 21:46
昨日から、旦那は、風邪ひいて具合悪そう・・・
咳して、顔色も悪い・・・でも、食欲はあったから、いいかって思っていた。
案の定、お風呂に入って、8時半くらいに、職場に戻ってすることがあると出かけて行った。

具合い悪いんんじゃ????

知らない!

今朝も、あまり体調よくないみたい・・祝日なのに、病院、行ってくる。。。。

「今日、祝日だよ」というと、「あっ、そうか・・・・」

家でゆっくり、寝るのが一番なんだろうけど、朝食も食べずに、「出かけてくる・・・」
と、出て行った。さっき・・・

「大丈夫なの???ゆっくりした方がいいんじゃない???」
といったが、無視・・・無視・・・・

勝手にどうぞ・・・ってかんじ。

朝早くから、義母から「息子に無理するな」って言っておいてと電話がかかってくるし。

私の言うことは、耳を傾けないので、直接言ってください、って思った・・・・

息子を苦しめないでって、言いたかったのかな。
私たちの状態知ってて。息子に伝えてってことないだろう。
携帯にかければ、直接いえるのだから。

もう!!!!!!悪いのは、私かいっ!!!!!

夜遅くまで、毎晩出かけるのが、いけないいんだよ!!
夜中、ご帰宅で、体に言い分けない。自業自得。

私は、悪くない!知らない。

冷たい・・・・・女かな・・・・・私・・・・・・(−−+)

暑中見舞いのイラストでした 

February 03 [Sun], 2008, 7:15
このやる気が感じられない(夏バテ?)かつ目が死んでる人は暫くの間トップ絵になっていました。なんてこと・・・!








シェンとモノ。
某お絵描き掲示板にて暑中見舞い用として描かせて頂きました(というか押し付けてまいりました)一応赤と青で対比させてみようかなとか思ったいたのですが・・・orz時間掛かった所より適当な所が上手くいくと悲しくなりますね・・・!未だに絵板の機能に慣れておりませぬ。
大きめのサイズ初挑戦のイラストだったりもします^^;

ドレスSHOP 

January 20 [Sun], 2008, 13:57
結婚式まで〓ケ月をきりいろいろ焦ってきたょ




今はまだ招待状作成〓!!



11月半ばに発送なんだけど。




まだ印刷してませんが・・・・




で、ドレスSHOPへ行ってきたょ。



もぅ すでに3回行ってきました




ケド未だドレス決まらず(>皿<)!!




かわいぃのがありすぎて決められませ〜ん



しかもカラードレスが似合いませ〜ん(A・・;)




今年の夏お肌を焼いてしまった自分に後悔です。



解っていた事なんだけど、こんなにお肌の色が影響するとは



思わなかったょ(;_;)




みんなは何回くらいでドレス決めてるのかしら??




ゆりはもぅ
     白  10着
     カラー12着
          着てるの〜(^3^)ノ

素敵 

January 11 [Fri], 2008, 16:18
かっこいいね!!!!!!!!

大野誠夫歌集「川狩」(昭和39年〜43年)(75)「殉教」(三) 

December 22 [Sat], 2007, 14:02
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十二年



'''「殉教」'''(三)



つゆの雨あがらむとして切支丹墓地の石の辺コスモスの咲く       天草



山畑に草焼くけむりただよへる昼つ方丘の墓にふる雨



世に隠れ神に縋りきサボテンの丈高き茎黄の花の照る



山の背の集落にして遠き世も草隠れびと神を恋ひけむ



渇きたる地の雨を待つこころにてクルスを負ひしもの恋ひにけむ



天を恐れざるものは聖徒らの黒髪をもて枯木に吊るす



恩寵によりて生きたりうたがわずみづからの節を守りて死にき



信仰のほのほも消えぬ水牛の薄明のなか息絶えしかば



人として扱はれたるよろこびにあはれなる子らの神を讃へき



神を恋ひしわらべと父と鞭打たれゆきし路上に魚をひさげる



草なかの墓に銘なし隠れつつ神につかへし人の生涯



碑銘なき石に日は照り鬼(き)のごとく歔欷する聞きて草生を離る



ワイシャツの若き司祭がやはらかな日本語をもてわれらみちびく



(つづく)

10/24 

December 13 [Thu], 2007, 8:41
おはようございます。

今朝も相変わらず冷えます。

寒すぎて起床となりました。

眠れません・・・。

今日は何が起こるのだろうか・・・。

行って来ます。

日曜日だよお-♪ワラ 

December 06 [Thu], 2007, 2:52
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

今日わ、ウチの住んでる近くの市で昨日からお祭りがやってて,

幼馴染のN(女)と一緒に行く予定だったんだケド、

Nが風邪引いちゃって行けなくなっちゃったあ-↓↓

まあ、しょうがないから気にしてないケドォ〜♪(笑)

来年もあるしねえ-(∀)

ってか、早く11月になんないかなあ〜???

恋空が見たいよお-。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

絶対泣くなあ-!!ってか、プリも撮るから気をつけないと!!ww

じゃあ!今日わコレぐらいでっ♪

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye!

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

メンテナンスにハマリそう。 

December 02 [Sun], 2007, 19:08
また、車関係の物を購入しちゃいました。




今度は'''「プラグ」'''です。'''10万〓毎に交換'''らしくタイミングとしては、まさに今!



セルシオの'''エンジンはV8'''なので使用するプラグは、'''合計8本'''。



'''1本\1,500として×8=\12,000'''・・・高っ!!



しかし、今日見つけたプラグは'''8本で\8,800也♪'''



お得でしょ!?



工賃で8〜9千円掛かるとして2万円でお釣りきます。。。



なんか最近、'''ドレスアップよりメンテナンスに力入れよう'''かと思いまして。



節目の'''10年目突入'''だし。



'''故障が少ないセルシオ'''って言ったって、さすがに'''『ガタ』'''がくる時期ですからね。



実際、この前'''『タイベル』'''やってもらった整備工場のスタッフさんに'''「パワステポンプ限界来てますね」'''と忠告を受けました(T_T)



パワステポンプの故障は以前、マジェスタに乗ってる時経験済みだったはずなのに、今回は異変に気付きませんでした(汗)



とりあえず、古く見えないように'''『イジリ』'''汚れたら'''『即洗車』'''トラブルの前に'''『メンテ』'''を心掛けて大切に乗っていこうと思います!



・・・なぜなら、'''嫁が乗換えを許さないから'''(- -+)

白身魚のから揚げ 

November 28 [Wed], 2007, 15:15
  ☆材料
     
     白身魚の切り身 4切
     万能ネギ 適宜
     片栗粉 適宜
     揚げ油 適量
     塩コショウ 少々
     酒 大さじ1
     七味とうがらし 少々
     かぼすの絞り汁 1/2個
   
     (八方だれ)
     しょう油 1/2カップ
     酒 1/4カップ
     みりん 1/4カップ
     砂糖 小さじ1
      (作り方)鍋に入れてひと煮たちする。
          冷蔵庫で保存すると数ヶ月もつので、まとめて作って色々な料理に使用できます。
          煮物・おひたしなど
   
   ☆作り方
     〓白身魚は一口大に削ぎ切りし、塩コショウ・酒をからめる。
     〓〓に片栗粉をまぶし、170℃の油で揚げる。
     〓万能ネギをたっぷりのせて、八方だれをかけて、七味とうがらしをふって出来上がり。
        
     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tekida202
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10・24 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10・24 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10・24 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10・24 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10・24 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 10・24 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10・24 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 10・24 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10・24 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10・24 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる