春のコンサート

April 16 [Tue], 2013, 17:57
お久しぶりです。
のんびり記事アップが定番のペースになってしまいましたが、それでも
ちょこちょこ覗いてくださる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

私は元気にやっております!

ひとつ前の記事でアップしたひなまつりサロンコンサートも無事終了しました
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
おかげさまで満員御礼で、当日のお問い合わせはお断りさせていただくことになり
大変ご迷惑をおかけしました。
サロンコンサート企画は曲目などもそうですが、ティータイムの方も楽しみにしてくださって
人気のあるイベントなので、また是非次の機会も考えていきたいと思います

さて、そうこうしているうちに次の演奏会のお知らせになります!
今度はまほろばフルートオーケストラのスプリングコンサートです。
詳細はこのページのトップにて。。。

今回は前半がクラシック、後半は日本人の作品を取り上げています。
前半の目玉はドヴィエンヌのコンチェルト。
ソリストは我が団の頑張る若手、可愛い後輩です
いい演奏をしてくれると思いますので、ご期待ください!!

後半のブルートレインと夕鶴ファンタジーはフルートオケオリジナル作品なので
また面白いアンサンブルを聴いていただけると思います。
最後の曲は四季のメドレーなので、どの年代の方もほっこりとできる
聴きやすい曲になっています。

私は今回もピッコロを担当させていただきます!
個人的には夕鶴ファンタジーが気に入っていて、わらべうたのメロディーを
ピッコロで吹くとなんだか懐かしい気持ちにさせられます。

…只今団員一同練習に励んでいます
お時間のある方はどうぞお越しくださいませ

毎回宣伝だけで終わり…もなんなので(笑)近況ですが…
最近髪の毛を切りました!結構長くなって頭がめっちゃ重かったので
肩のあたりまで切ってみたら、もー軽くなってご機嫌です
春になったので気持ちも切り替わり、ちょうどいい感じです!
練習もめっちゃ頑張れそうです(笑)


…そんなこんなで、また次の記事ものんびりアップかもですが(^^ゞ
またよろしければ遊びに来てくださいね。
演奏会のお問い合わせもお待ちしております!


2013年・まずはこのコンサートから

February 10 [Sun], 2013, 12:25
1月は全く更新せずで過ぎて行ってしまいました

今更ですが、今年は喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきました。
昨年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
そしてご心配もおかけしてすみません。
こちらは元気にすごしております
今年もゆっくりとやっていきますので、こちらのページもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今年は演奏活動も少しずつ頑張っていこうと思っています…2013年最初は、久しぶりのティータイム付のサロンコンサートです。いつもの場所で、多分いつものお菓子も登場の予定です

内容はカルテットで、クラシックからポップスまで聴きやすく楽しい曲をご用意しています。さらにオカリナのアンサンブルもやります!いろいろなお楽しみがあるコンサートですので、お気軽にお越しください

詳細はページトップの詳細をご覧くださいお席に限りがありますので、出来るだけご予約をお願いいたします。ご予約は直接私の方か、まほろば事務局まで…お待ちしております

演奏会のお知らせ×2

November 25 [Sun], 2012, 23:08
すっかり寒くなりました
体調など崩されていませんか…

私の方はなんとか元気でやっています。
まぁ、元気と言えば元気だし、ずーんとしてるといえばずーんとしてるし
できるだけ自然にいられたらなぁーと思いながら生活してます。

近くにいる人も遠くにいる人も、やっぱり心配をかけてしまってすみませんm(__)m
あたたかい言葉をもらったりすると、心にしみてじんわりきてしまいますが
本当に本当に嬉しく、感謝しています。

生徒たちにも元気をいっぱいもらってます。
大人の生徒たちも楽しい話をしてくれたり、美味しいものいただいたり(笑)
子どもたちに関しては、もうこれでもか!!というくらいよく頑張ってくれて嬉しい限りです。

さてそんな中!
久しぶりにちょっとしっかりと演奏会に出演します(^^ゞ
ブログトップにご案内させていただいております



まほろばフルートオーケストラ ウィンターコンサート
〜クラシカル シネマ ワールド〜
12月15日(土) 14:00開演 (13:30開場)
秋篠音楽堂 (近鉄西大寺駅下車 ならファミリー6F)
全席自由 ¥2,000
曲目
モーツァルト/ディベルティメントkv.136
ドヴォルザーク/弦楽セレナーデ
ロジャース/サウンド・オブ・ミュージック セレクション
チャップリン/ライムライト
ロータ/道
ルグラン/シェルブールの雨傘  etc.




大阪中央公会堂 ONE☆COIN 見学会&コンサート2012
12月23日(日・祝) 大阪市中央公会堂 中集会室
入場料¥500(再入場不可)

まほろばフルートオーケストラのステージは
@14:45〜15:15
A16:30〜17:00
上記の2回です。
クリスマスソングを中心に演奏します♪


久しぶりにがっつりと練習・本番に参加するような気がします。
今回担当楽器がいつもと違うので若干不安ですが(>_<)
大人数でのアンサンブルに楽しさを感じて練習に励んでいますので
お時間のある方は是非お越しくださいませm(__)m

ご連絡お待ちしております

そしてHappy Birthday!!

October 15 [Mon], 2012, 16:34
いきなりですが、ありがとうございます(笑)
私、本日、誕生日です

もうだいぶ年齢は重ねていますので、だからどうなんだ、という感じなんですが…
毎年書かせていただいていてもう知っている方も多いのですが
夏に旅立った息子と誕生日が一緒なんです

なので、Happy Birthdayは息子へ…
4歳になる日でした。
私は…別にいいですね(爆)

すでにメッセージをくださっている方、本当にありがとうございます!!

私もお空へ向かって何度も何度も、おめでとーーー…と声をかけています。

これから毎年毎年、こんな風に自分の誕生日がやってくるのか〜…なんて
ふっと気づくと、また涙がぽろぽろとまらないし、
いつまでたっても寂しい気持ちはつきませんが。

息子と過ごした3年10か月、濃密な時間とたくさんの楽しい記憶を作ってくれた彼に
心から感謝したいです。

昨年、息子と一緒に行ったTDRの写真です

これもお誕生日記念の家族旅行でした。今年も行きたかったな…
まぁでも息子はもう自由にあっちゃこっちゃへ行きまくってるかもしれません(^^ゞ


…で、今日はこれからまた友達が集まってパーティー(鍋パ)が繰り広げられるとのことなので(笑)
まったりと楽しみたいと思います!!

…今日はものすごいたくさん記事アップしましたーーー
お暇つぶしに読んで下さったらうれしいです。
さてこれから先、またさぼりすぎないようにします〜
今後ともよろしくお願いいたします。

第9回フルートフェスin奈良!!

October 15 [Mon], 2012, 16:10
やっとこさ、お待たせいたしました。
こちらはフェスの記事です!!

今ごろかいなーとお思いですよね。すみませんすみませんm(__)m
私もいろいろありまして…気になる方は古い記事から読んでいただけると嬉しいです。

今回は第1部のゲストがフルートアンサンブル“リンクス”のみなさん。
とーーーっても美しい4人のフルーティストさんたちです…
もちろんご活躍されているのは知っていましたが、本物を前にみんな目がクラクラ…
オーラが満開でございましたm(__)m
もちろん演奏もキラキラ、ステキなステージをしてくださいました!!

リンクスの皆さんは第2部の第九のソリストパートも吹いてくださるということで、
参加者さんたちとも交流していただき、最初から最後まで大変お世話になりました。

それから今回もたくさんのフルートメーカーの皆様にご協力いただき、ロビーの方も
スタンプラリーなどの企画を交えて大変盛り上がりました!
次に手にしたい楽器などは見つかったでしょうか…
いっぱい並べてもらったら、何本でもほしくなりますね(笑)

そして第2部の本番は…なかなか圧巻でした。
参加された方に聞くと、あの部分がなぁ〜…と悔やまれる声もあったのですが
それ以上に迫力のある演奏で、第4楽章の終わりなんて合唱ついていなくても感動的でした。

最後の打ち上げも大いに楽しみ、無事に1日が終了しました。

こちらは本番ではないですが、前日の舞台リハの様子です。



息子のことがあり、本当ならもう身も心もヘロヘロだったかもしれませんが、
この当日もいろんな方にご心配いただき、なんとかフェスを終えることができました。
おかげさまで、みんながいたからご飯もしっかり食べられました(笑)

ちょこっと参加者さんにもご心配をかけてしまいましたが…
あとメーカーの方にも…
お世話をおかけしましたm(__)m

でもフェスは本当に楽しく盛り上がり、やっぱり合奏するっていいなって思うイベントになりました。
聴きに来てくださったみなさまも本当にありがとうございましたm(__)m


2012・これまでを振り返ってみよう…B

October 15 [Mon], 2012, 15:49
またまた前からの続きです。
ひとつ前、もうひとつ前から順番に読みたい方はこちらへ飛んでみてください。

8月は、内容が少しいつもと違います。
ちょっと重い内容含みますので、すみませんがご了承ください。

8月に入ってすぐ、息子が再び入院しました。今回は肺炎です。
フェスのこともあるし、なるべく早く元気になってお家に帰れたらな…って考えていたのですが
容体が思わしくなく、長期にかかるかも…と思っていた矢先。

息子はお空へ旅立っていきました。

10日間の入院でしたが、最初の1〜2日で急激に肺の状態が悪くなっていて
かなり厳しい感じだったようです…ちょっと、しんどい思いをさせてしまいました。
まさかこんな夏を迎えるなんて、本当に思いもしませんでした。

ちょうどお盆のころに、たくさんの人に見守られてお見送りをしました。

今現在も正直、全然寂しさなんか消えなくて涙があふれるけど、
思い出話をしていると楽しい記憶がよみがえって笑いもしたり
複雑な状態なんですが…
まほろばのメンバーやお友達etc.、たくさんの方々に支えていただいて
なんとか毎日頑張って生活をしています。

そんな中、フェスの準備&練習はどんどん進んでいきました。
一時はこんな状態で自分が役に立つのか、かなり不安でいっぱいでしたが
逆にとっても近い仲間や参加者の皆さんの頑張りを感じて、
気持ちをしっかり持つことができたと思います。
…みなさま、心配かけてすみませんでした。

8月は小学生の生徒たちがコンクールやコンテストに挑戦する機会が多くあり、
私も満足にレッスンできなかったりして申し訳なかったのですが…
息子のことがあって、これまた逆に頑張らなきゃ!という気持ちがあがってきたのか
どの子たちも本当にいい演奏をして、いい成績を残してくれました。

みんな息子によくしてくれた子たちばっかりだったから、ちょっと息子が協力しに行ったかな?
なんて思ったりもしてます…(*^_^*)

というわけで、息子を送り出した後、いよいよフェスです!


…フェスの記事もわけます(笑)
バラバラですみません〜〜〜

2012・これまでを振り返ってみよう…A

October 15 [Mon], 2012, 15:45
ひとつ前からの続きです。

順番に読みたい方はこちらを先にご覧ください。

さて、5月です。
5月はほとんど、病院にいました(:_;)
息子がRSウィルス感染で2週間ちょいくらい入院してしまいました。
RSウィルスはかなりきついウイルスで、最近ではヤフーニュースでも見かけましたが
ウチの息もなかなかスッキリ治らず、親子二人で感染病室に隔離されて過ごしてました。

そして何とか治って、家に帰ってきましたが…やっぱりちょっと体が弱っていたのか
その後またすぐにロタウィルスに感染
またまた感染病室に逆戻り…ということで5月はほとんど同じ病室にいました

そんなこんなで、6月。いよいよフルートフェスの練習が始まりました!
毎回盛りだくさんの楽譜で、参加者さんをうならせてしまってすみません…
今回も実は完成形の楽譜がすべてきっちり揃ったのはフェスの練習が始まってから後でしたm(__)m
引き続き、7月もフェスの仕事が割合を占めておりました。

ちなみに今回のフェス、第2部のお題はベートーヴェンの第九。
4楽章だけじゃありません、全楽章です。1〜3楽章までは部分的にカットしてありますが
第4楽章は全部演奏しました。…今更ですが、本当にお疲れ様でした@関係者の皆様!!

第九は実は中学生の時から好きな曲で、当時NHKでやっていた“第九を歌おう”という番組を
どこで歌う訳ではないのにがっつり見て暗譜してました(笑)
井上道義さんの解説がまた楽しくわかりやすくて、今でも好きな指揮者のお一人です。
…とまぁ第九にも思い入れがあり、この曲をフェスでできるなんて本当に楽しみでした。



こちらは7月末のフェス練習の様子
今回もたくさんの参加者さんたちが集まってくださいました!!


…さて、いよいよ8月に突入です。
ここからまた次の記事にわけます。

2012・これまでを振り返ってみよう…@

September 13 [Thu], 2012, 0:00
お久しぶりです。

もうここは休業なのかしら、と思われていた方がほとんどだと思うのですが(^^ゞ
本人はまだ開いたつもりでずっといました(笑)
一応トップのフリースペースだけは少しずつ書き換えていたのですが…

「フルートフェスin奈良」などもワード検索でこちらを覗いてくださった方、
今回のフェスの更新を全然していなくてすみませんでしたm(__)m

ハッピーニューイヤーから止まったままなので、これまでを振り返って書いていきますので
よろしければお付き合いくださいませ…。

まず1月、2月、3月。
この時期は生徒のコンクールに右往左往していました。
学生のコンクールは夏と冬に結構多くて、特に今年の冬は小学生の生徒が
とっても頑張ってくれて、3つぐらい掛け持ちで受けたのですが、どれもこれも
いい演奏をしてくれて結果も残し、私も本当にいい勉強をさせてもらいました。

その中の一つは全国大会にも出場でき、東京まで一緒に行って楽しい思い出も作れました。

生徒へのご褒美で、コンクール本番後にTDSへ。次の日は一人で観光、雷門を観てきました。


そして4月。
…これといって行事は…(笑)覚えてないだけかなぁ。
息子と近所に花見に行ったので、その写真をどうぞ(^^ゞ




ということで、5月以降は次の記事にします。

Happy new year 2012!!

January 01 [Sun], 2012, 3:13
 あけましておめでとうございます 

昨年もこのブログをご覧いただき本当にありがとうございましたm(__)m
年々思うようにブログが更新できず、突っ込まれることが増えてきていますが…
演奏会のお知らせ等、少しずつでも何か発信できるように頑張って行きますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

フリースペースに掲載した演奏も無事に終わりました
ご報告を載せたいなぁと思っているのですが、年末のドタバタに今回も遭遇して
あっという間に新年に突入していました〜…まぁいつものことですね…

ちなみに年越しは、我が家は恒例の?“笑ってはいけない〜”視聴中でした(笑)

お正月もお出かけや来客の予定目白押しで、のんびりの時間はあまりないのですが、
できるだけ忘れないうちにいろいろ書きたいと思います。
10月に息子の3歳お誕生日記念・TDR旅行もしたので、それも早く載せたいので…
ってもう年越しとるがな、と突っ込みどころ満載ですが
のんびりペースでお付き合いくださると幸いです。


昨年も私や相方、息子をいろんな人に支えていただきました。
本当に感謝いたしますm(__)m
おかげさまで息子も3歳を迎え、元気にすくすく成長しています。
時にはご心配をかけたりしてしまいますが、本当に無事に過ごせています。
今年も家族3人で、山あり谷ありを楽しく乗り越えていきたいと思っておりますので
息子・相方ともどもどうぞよろしくお願いいたします。








またまたまた!!Wバースデー

October 15 [Sat], 2011, 20:30
今年も無事に今日を迎えることができました!!

息子と私の誕生日がやってきました
息子は3歳
私はいい感じに
また一つレベルアップいたしました

お世話になった皆様、本当にありがとうございます
息子もおかげさまで元気に過ごしています。
私はちょっとずつ自分の演奏や趣味をする時間ができていて
育児とともに充実した毎日を送っております。

メッセージや、思わぬところからお祝いをしていただいて
感謝感謝です
またまたありがとうございます

これからの1年、またひとつひとつに頑張っていきたいと思いますので
息子、相方ともども
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

相方の誕生日企画(?)もまだ記事書いてないので、改めて合わせてアップしたいと思います



あっ、突然ですがまほろばの告知忘れてました。
明日!!本当にまたもやギリギリですが、明日演奏します。

奈良県・真美ケ丘のエコールマミにて、1時30分と3時から30分の2回ステージ
水道局のイベント“大和の水がめと県営水道展”の企画として参加します。
お近くの方はよろしければ是非…
ポニョなどのジブリメドレーや日本の歌、モルダウなどを演奏します
yaplog!PR
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キヨハラノリエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
フルート&オカリナ吹き&講師
まほろばフルートオーケストラ メンバー&実行委員

フルートのレッスン&演奏を中心に、主婦業はマイペースでやらせてもらっています…
相方(旦那)も同じ職業なので、オンオフともに協力して生活しています。
お空へ旅立った愛する息子と3人、これからも家族の絆を感じながら楽しんで生活していきたいと思っています

最新コメント
アイコン画像SIMA
» 春のコンサート (2013年05月21日)
アイコン画像キヨハラノリエ
» Happy new year 2012!! (2012年04月10日)
アイコン画像SIMA
» Happy new year 2012!! (2012年01月01日)
アイコン画像aiai
» Happy new year 2012!! (2012年01月01日)
アイコン画像ノリキヨ
» またまたまた!!Wバースデー (2011年10月17日)
アイコン画像aiai
» またまたまた!!Wバースデー (2011年10月15日)
アイコン画像ノリキヨ
» 第4回合奏団’s演奏会 終了しました!! (2011年10月10日)
アイコン画像ノリキヨ
» コンヴェンション参加&合奏団’s 始動 (2011年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/teki_blo/index1_0.rdf